近況報告等

あっという間に今年ももう1月を残すのみとなりました。月日のすぎるのは恐ろしく早いもんですね。


f0081853_20385435.jpg
先月末、地元のイベントで着ぐるみを着て以来、
なぞの腰痛に悩まされて、人生初の鍼を受けたりしました。

そんな状態で、いきなり地元のハーフマラソンに参加してみたり。
完走直後は二度と走るもんかと思っていたはずが、
なぜか来年1月の勝田マラソン10kmにエントリー済みです。

地元のマラソンは鬼太郎かぶって走りましたが、勝田は被り物OKなのかな?
これを機にコスプレはまっちゃったらどうしよう(笑)

f0081853_2041663.jpg





追記


youtubeで動画発見。1:24~あたりで「鬼太郎がいる」とか言われてた♪








ちょっと夕方土浦のほうに用事があって、なんとなくカメラと3脚積んで家を出て。
帰り道に筑波山でもよって夜景を撮って帰ろうかなんて思ってたら、気付いたら日光にいました。

f0081853_20235139.jpg


宇都宮を走行中の外気温は10℃。日光に入っていろは坂を上ると、標高と反比例して気温はどんどん低下。
最終的には-3℃。Tシャツの上にパーカー羽織っただけってただの馬鹿ですね。

f0081853_20493750.jpg
戦場ヶ原


f0081853_20495243.jpg
戦場ヶ原


f0081853_20505100.jpg
X-FILES風


f0081853_20501751.jpg
湯滝


f0081853_2051976.jpg
竜頭の滝


もう寒さで指先は震え止まらないし腰は痛いしで散々でしたが、久しぶりに思い切り写真が撮れて楽しかったです^^
滝と星空ってのもいいもんだなぁと。個人的には湯滝と星空の写真がお気に入りです。


f0081853_20554034.jpg
星空へのピントの合わせ方がわかんなくて、
初めてマニュアルフォーカスってのを使ってみましたが、いまだに理解できませんorz
でも、オリオン座の大星雲もなんかそれっぽく写ってる気がするんですが・・・気のせいかな?


f0081853_20581725.jpg
f0081853_20593234.jpg
北斗七星の二重星もしっかり写ってますが、
自分は死兆星というよりも聖闘士星矢のアスガルド編の双子を思い出します。
ってそんなことはどうでもいいですけど、
最近買い換えた事務所のPCが死兆星を一発変換できたことに驚きました。





久しぶりに行った日光でしたが、22時日光到着。最後に寂光の滝を出たのが午前3時。
そんな時間でも、竜頭の滝の駐車場で挨拶してくれた人とか、湯滝ですれ違った人とか、
滝を見てる人がほかにもいるんだなぁってことにびっくりしました。
つか、真っ暗な湯滝で真後ろに人がいた時にはほんとに悲鳴を上げるかと思いましたとも。

華厳の滝も一応途中までは行ったんですが、深夜の風の音にまぎれて聞こえてくる風鈴の音が不気味すぎて引き返しちゃいました。
基本お化け屋敷とか暗闇とか気にしない人間なんで、昨夜も寂光の滝に行くのに鳥居をくぐって真っ暗な山道歩いたりしましたが、
あの風鈴の音は反則です。夏の夜ならともかく肌を突き刺すような寒さの中、無人の駐車場、滝の水音、風の音、風鈴の音色。
ちょっと夢に出てきそうな景色でした。

まぁあまりの疲れに夢も見ないで爆睡してましたが。




さてさて、残り少ない今年。なんとか精神的充電もできたので、あしたからまたお仕事がんばります。



注:星の写真は液晶画面を上のほうから覗き込むと見えるかも(汗
[PR]
by taroken129 | 2010-11-28 21:23 | その他
<< Mi☆So☆Zi☆ とりあえず >>