人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんすいオフにむけて

さすがに滋賀まで高速使うとなると、料金も馬鹿になりません。
昨日、ETCカードも申し込んだことだし、さっさとETC車載機を取り付けましょう。
かんすいオフにむけて_f0081853_23191271.jpg
スイフトの後部座席の足元で洗車セットの下敷きになってるところを無事に発見されました。

さて、いつも電装品を取り付けるときのこだわりは「配線はすべて隠す!」
今回も例外ではありません。とか偉そうなことを言いながら、作業中の写真、かなり取り忘れました。

今回取り付ける車載機はアンテナ分離型なので、アンテナはルームミラーの後ろ(前?)に貼り付けるだけ。
配線は天井の内張りの隙間に押し込みます。あとは助手席側のピラーのカバーを外して何箇所か適当に固定して元に戻します。

かんすいオフにむけて_f0081853_23323298.jpgで、カードを挿入する本体は盗難防止のため(?)見えないところに固定します。
って言ってもそんなに選択肢はないのでグローブボックスの中へ。
配線通すために躊躇せずテキトーに穴を開けます。



で、グローブボックスを取り付けます。


さて、



かんすいオフにむけて_f0081853_2334938.jpg


これでオッケー♪





これじゃカード入らねぇ( ̄△ ̄;)



でも、思いっきり接着しちゃったし・・・。
まさにご利用は計画的に。

どーする~♪ひっぺがす!
「ひっぺがす」って方言かな・・?

これで付属のステーはぐにゃぐにゃになり、粘着シートも完全に使用不能です。


かんすいオフにむけて_f0081853_2342134.jpg
おどうぐ箱から両面テープ登場!

まぁいいや。落っこちなければ。
たとえステーが曲がってようが、
接着面が浮いていようが。
使えればいいんですよ。O型ですから。



かんすいオフにむけて_f0081853_23471757.jpgこれでどうだ!
これで取り付けは完了。
あとは配線。常時電源とアクセサリーとアースの3本だけ。
まず、アースを固定して、常時とアクセサリーに通電させてテストを。



「ポーン♪ カードが挿入されていません。」

・・・うるさい。
毎回エンジンをかけるたびにこれを聞かされるのかと思うとちょっと・・・。

ってなわけで、スイッチを買うまでこのまま放置決定!
暗い中での作業はつらいので、続きは昼間にすることにします。

最初からスイッチ買っておけばよかったなぁ・・。
by taroken129 | 2006-05-20 23:55 | スイフト
<< 第3回かんすいオフまであと・・... セブンイレブンご愛顧感謝フェア... >>