人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー負けちゃったのね。

私がコンビニでレジ売ってる間にも地球は回っているのですね~。
バイト中に1-0の途中経過を聞いていたのに、
終わったときには1-3とは・・。

試合開始からお客さんがいなくなって、自分がバイトを始めて以来、
一番お客さんが少なかったかもしれません。
開始前にはお酒、ジュースを買いに来たお客さんで混雑していたのに。
中にはユニフォームを着たお客さんもちらほらと・・。
ハーフタイムになるとあわてて買い物に来る人もいましたね。
まさかその後3点取られるとは・・・。
まぁ、負けた話はどうでもいいでしょう。


ここんとこ忙しすぎて更新できていなかった3日目の写真をやっと・・。







サッカー負けちゃったのね。_f0081853_564175.jpg
朝の5時ごろ、立山のゲート前駐車場(工事車両専用?)で目覚めて、
7時のゲートオープンまで付近で写真撮影を。
7時までに走ってきた車はすべてゲートとか駐車場の関係者の方のみ。
富山ナンバー以外の車は1台も見かけませんでした。


ゲートオープン後、一般車両用駐車場まで上って荷物を担いで滝までGO!
この時点では朝一で滝の写真を撮って富山を発ち、
明るいうちに家に帰るつもりでした。

サッカー負けちゃったのね。_f0081853_5114491.jpgてくてく歩いて滝まで。これはまだまだ途中です。
こういう山で会う人って話しやすいですねー。
カメラ持ってのんびり歩いてたら、先に下りてきたおじさんが
まだまだ遠いけどがんばれーみたいな感じで声かけてきたり、
駐車場でも「土浦ナンバーって、どっからきたんだー?」とか。


サッカー負けちゃったのね。_f0081853_5213346.jpg思っていたよりも駐車場からかなり歩きます。
最終的には3往復くらいしましたが。





サッカー負けちゃったのね。_f0081853_5242762.jpg
滝に到着して一枚。
うーん、逆光です。この後、さらに太陽が昇ってきて、撮影不能になりました。
しかも滝の真下ではしぶきでレンズがぁーっ!
カバーを外して0.5秒で水滴だらけです。
きれいな滝の写真を撮る人は、しぶき対策ってどうしてるんだろう??

なんか、そのまま帰るのも悔しいので、太陽が高く昇るまで待つことに。
いったん駐車場に戻り、SDカードの中身をPCに移動し、
レストハウスでざるそばを食べ、滝から戻る途中に見つけた登山道へ。


サッカー負けちゃったのね。_f0081853_5293444.jpgえー、セルフタイマーです。
そりゃあ一人ですから。
もっと上まで登って下を向いて写る予定が・・。
かなり険しい山道でした。下りてきてカメラのプレビュー見たら背中が。
でももう一度登る気力は無かったのでやめました。


サッカー負けちゃったのね。_f0081853_603871.jpg
山を歩きながらデジカメの接写モードを使って撮りまくってみました。


で、ようやく午後2時半過ぎ、太陽もだいぶ高く昇ったので再度滝の下まで。

サッカー負けちゃったのね。_f0081853_662533.jpg

大迫力!!左が称名滝、右がハンノキ滝です。
両方の滝をいいアングルで撮るのは難しいです。
下の滝壺部分にはアーチ状に残った雪があって、それも一緒に写したかったんですが・・。


サッカー負けちゃったのね。_f0081853_682925.jpg
ズームで撮るとこんな感じで。
4段になっている称名滝の途中の段です。



これだけ大きい滝だと、当然その下の川も大きな流れになるわけで、
写真を撮れる位置も限られてきて、うまく取るのは難しいですね。

結局午後4時前まで立山にいたので、山を降りて富山ICに向かい、
上信越→関越→東京外環→常磐のルートで帰宅。
途中、佐久-碓氷軽井沢間事故通行止めなどあり、
最終的に家に着いたのは23時30分でした。



3日間で1700kmはなかなかの記録だと思っていたら、
先日、両親が北陸に行った時の走行距離は1800kmでした・・。負けた・・。
しかもその前に四国を回ったときの走行距離は5日で3000km。
うーん、やっぱり血ですかねぇ。
by taroken129 | 2006-06-13 06:22 | カメラ・旅行
<< 本日納車 そしてオフ会当日 >>