人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動運転連軸器踏板装着

先日、筑波サーキットで衝動買いした物体の最後の一つ、
スポーツドライビングクラッチペダルを装着。
今回は購入から装着まで早かったですねー。

運動運転連軸器踏板装着_f0081853_8293490.jpgはい完成~♪
ほんと、取り付けの作業自体はそんなに難しくはないのですが、体勢がツライ!
作業中に人に呼ばれてステアリングに顔面ぶつけて・・、痛かった・・。
で、写真でわかるように、踏むとこのカバーが付いてません。
アルミペダルセットを着けていたんですが、これをつけるには穴あけ加工しなきゃいけないし、
走行50,000km超えて取り付けネジも磨耗して締め付けできないので移植断念。
ZC31純正のぺダル部分でも買おうかと思って当分このままです。


そして、試運転。で、問題発覚。
ラ・アンで買ったアルミフロアマットつけてるんですけど、
クラッチ踏み込むとこれにカチカチと当たるんですね。
多分、純正のフロアマットの縁高タイプの上に置いてるからでしょうけど。
ただでさえクラッチの繋がるポイントが奥なので、運転しずらい!!

ということで、ドラえも~ん、なんかいい道具ない~?
( ̄ー ̄)ノディスクグラインダー!!w(°o°)w
運動運転連軸器踏板装着_f0081853_8414535.jpg
刃にはコンクリート用とか書いてありますけど気にしません。切れりゃいいです。
あたる部分をカーット!!んで、かなり尖ってるので棒ヤスリで形をととのえて・・・

運動運転連軸器踏板装着_f0081853_8465761.jpg
はい、一番奥まで踏み込めるようになりました。
今まで高い位置に慣れてしまっていたので
ポイントがかなり奥に感じますが、これが普通なんでしょうね。
だいぶ位置も右に寄ったのでこうなるとフットレストも欲しくなります。
Ψoichiさんのとこでも装着されたようですし、真似してみようかなー。

by taroken129 | 2006-09-09 08:52 | スイフト
<< 大阪府民牧場BBQまで・・・あ... スズキスポーツCUP in 筑... >>