人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY 1

旅から帰ってようやく一息ついて、
なんとか写真の整理もできてきたので、、、ぼちぼち更新を。

今回、おおさか府民牧場バーベキューオフは23日(土)だったので、
いつものとおり、余裕を持って前日着を目指して、
木曜日の0時にバイトを終わらせてから旅の支度を。
午前2時ちょうどに家を出発♪
いつもだったら常磐自動車道の谷和原インターへ向かうのですが、
今回は下道で行こうと思ったので、国道16号→国道4号と。

しかし・・・、なんで東京ってこんなに人がいるんだ?!
深夜4時ころ、ナビの指示に従って六本木ヒルズの前の道なんか走ってしまったので、
どこまでも続くタクシーの波に飲み込まれてくたびれ果ててしまいました。。
後ろに高級外車につかれると、坂道発進も緊張するぢゃないか!

あっというまに下道計画はくじけてしまって、東名横浜から高速道路へ。
余裕もあるしずーっとノンエアコンで燃費走行を心がけましたー。





DAY 1_f0081853_17293265.jpg
で、お昼前には三重県に入って、一路、那智の滝を目指します。
この辺も空気が良くて、エアコンなし、窓全開でのんびり走行。

普通に国道走っていても、そこら中に「熊野古道」の看板が。
今回はひとつも歩けなかったけれど、次回は熊野古道めぐりもしてみたいなぁ。



DAY 1_f0081853_17322943.jpg
那智の滝に行く途中、「鬼ヶ城」という看板を発見。
ちょっと気になったんで寄り道してみました。
海岸の岩が波に浸食されていろんな形が出来ているんですけど、
迫力ありますねー。しかも手すりとか全然ないところもあり、
なんかもう火サスのクライマックスな感じの場所です。
罪を告白するには最適。「そうよ、私がやったのよ!」みたいな。



DAY 1_f0081853_17381284.jpg
はい、到着しました那智の滝~。かなりの迫力。
いっぱい写真撮るぞーと思ったら、大ポカやらかしました。
三脚担いできたのは良かったんですが、
三脚とカメラをつなぐアタッチメントを忘れてきました!
ってなわけで那智の滝の写真は手ぶれだらけ(ToT)



DAY 1_f0081853_17442789.jpg
この辺のいいところは山と海がめちゃくちゃ近いところですね。
夕方なんで写真がちょっと暗いですけど、海の色もちょっと緑っぽく見えます。
やっぱり関東のほうとは親潮と黒潮の違いなのかなぁ。
DAY 1_f0081853_17471176.jpg
波打ち際でボーっと海を見ていたら30分以上過ぎてました。



国道沿いのマックで照り焼きマックバーガーを食べ、
今後の3日間のことを考えてケーズ電気で三脚も購入!
DAY 1_f0081853_17513013.jpgDAY 1_f0081853_17514461.jpg

三脚を買うと夜の写真を撮りたくなります。
ナビにしたがって紀伊半島の真ん中を突っ切り、大阪へ入ったのは19時頃。
銭湯でさっぱりした後、おいしいものでも食べようかと徘徊してましたが、
目指す回転寿司は家族連れでどこもいっぱい。
あきらめて吉野家で豚丼並み盛、温泉たまご、ごぼうサラダを食べた後、
府民牧場へ到着。近くのローソンでちょこっと買いものをした後、
すぐ近くの道の駅でお休みモードに。
翌日の天気がちょっと心配でしたが、きれいな星空をみて安心しました。
by taroken129 | 2006-09-27 18:00 | カメラ・旅行
<< DAY 2 とりあえず帰還報告のみ。 >>