帰ってきました。

うーい、お仕事がちょいと暇になったので早めに昨日の福島オフ行ってきました写真など。

f0081853_13412128.jpgまずは、深夜に家を出て、4号に出ようと下道走ってたんですけど、
まぁETC深夜割りあるし、ちょっと臨時収入もあったし~
で、高速乗っちゃいました。佐野藤岡から。

んで、ひたすら猪苗代湖を目指すと。んで、5時に磐梯熱海ICを降りると。
最近、5時ってもう十分明るいじゃないですか。
母成峠古戦場でちょっと一息。いい天気ではないですけど、雨は降ってませんでした。
あぁ、ここの山を土方歳三や斉藤一が歩いたんだなぁとちょっと感慨深く。

母成なんとかラインを降りて磐梯熱海IC方面へちょっと戻ると、
「安達太良登山道入り口・銚子ヶ滝入り口」って看板があります。
そこからアスファルトの道をちょっと上り、山道に入り、結構な距離を歩きます。
万歩計買って来ればよかったなぁと毎回思いますが、帰ると忘れます。
登山道の途中から、銚子ヶ滝へ降りる道があるんですが、これがなかなか険しい。
前日まで雨だったようなので、それもあるんでしょうけど、ものすごく滑りやすくなってます。
その上、大きな岩を鎖につかまって降りるようなところもあり、それはそれで楽しかったり。→
写真の左端に写ってるのは先日アルペンで衝動買いしたハイキング用の杖。
三段階の折りたたみながら、2段目にはアブソーバーが入ってるなかなかの品です。
今回初めて使ったんですけど、とても役に立ってくれました。

銚子ヶ滝
この滝も「日本の滝百選」に含まれてます。
その割には全然人が来なくて(そりゃ朝6時だしね)すごく雰囲気のいい滝でした。

山道を2kmちょっと歩いてきてますから、車の音も聞こえない。
滝の水音と鳥の声だけを聞きながら1時間以上まったりしてました。
今にも雨が落ちてきそうな曇り空でしたが、それはそれでまた風情があってよかったです。

f0081853_141514100.jpgアルペンでの衝動買いその2。
すっごくコンパクトに折りたためるイス。
自分が座るんじゃなくて、荷物を置いておくのに。
こんな風に地面がぬかるんでる時にはちょうどよいですね。
滝の飛沫で荷物が濡れちゃうので傘をさしときます。

そうですそうです。オフ会ですよ。
8時過ぎに山を下り、猪苗代湖畔のセブンイレブンでおにぎりでも・・・。
っと、自分が入るところで入れ違いに出てゆくオレンジ色のスイフトが!
集合したあとに判明しましたが、SCTのheroさんでした!

ナビのいう通りに近道を行ったら違う駐車場に着いて、誰もいないな~なんて思ってましたが、なるほど、隣の駐車場だったんですね~。
集合時間よりだいぶ前でしたが、すでにスイフトがたくさん!

大体の時間になったところで軽く自己紹介などしつつまったりと。
そこからカルガモで布引高原に向かいます。
このへんでぱらぱらと雨が降ったりやんだり。だんだん天気が怪しくなってきます。

それにしても、山に行く途中のセブンイレブンといい、布引高原の駐車場といい、コレだけのスイフトが集まると、車を停めるのも大変です。
お昼に寄ったこのお蕎麦屋さんでも停めるの大変~。

天ぷらそばもおいしゅうございましたが、
びっくりしたのは饅頭の天ぷら!
いったいどんなもんなのよ?!って、あんこ入りの饅頭を天ぷらにしたもの。
その写真も撮ったのは撮ったんですが、思いっきりピンボケでした(T_T)

で、その後、最初の集合場所、会津レクリエーション公園に戻り、SCT会長、穴馬様をお出迎え~。
と、この辺の写真もいっぱい撮りたかったんですけど、雨めっちゃ強くなってるし!カメラは出動できませんでした 'ヘ';
雨宿りしながらまったり~してましたが、だんだん寒くもなってきたので、そろそろ移動~ってとこで私はおいとまして。

実は土曜日、仕事が終わった後、そのまま家を出て、全然寝ないで行動してたもんで活動限界が・・・。
国道沿いのコンビニで1時間ちょっと仮眠をとってふっか~つ!
Rusty Nailをトラックリピートにして熱唱しながら東北道を南下。
佐野-佐野藤岡間で事故渋滞なんかもありましたが、無事に晩ご飯前には帰宅しましたよ~。
無事とは言っても燃料の方はかなりギリギリでしたが・・・。
出発前に満タンにして、行って帰って走行600km。
今日、燃料入れに言ったら39L入ったので、15km/Lちょっとですかね~。

つーか、デジカメ、この写真だけ無駄に高画質。画素数の無駄遣いw

また一つ百滝行けたし、初めての東北オフにも参加できたし、非常に内容の濃い20時間でした。
前日の参加表明で突然お邪魔しちゃいましたが、すごく楽しかったです~。
SCTの皆様ありがとうございましたm(_ _)m またお邪魔しま~す♪
by taroken129 | 2007-06-11 15:16 | オフ会
<< ねむいよ~ 旅に出ます。 >>