人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここんとこまったくスイフトネタがありませんが・・・。

今日もスイフトネタじゃありませんw
だってなかなかアップできるネタがなくて~。
いろいろ考えてるものはあるんですが、なにぶん資金不足が深刻でして。

なんでかっつーと、まぁロト6に突っ込んでるのもありますが、
それ以上に一番お金を使っちゃってるのはマンガなんですね。

小説も買うのは買いますが、あれってシリーズ物でもそんなに頻繁には出ないじゃないですか。
でも、マンガで週刊連載なんかだと2月に1冊くらいで出たりして。
で、現在連載中で出たら買うっていうマンガだけでも・・・、って数えてみたら25タイトル以上・・。
それ以外にブックオフにいって気になったやつとか、人に薦められたやつとか・・・。
これをやめればスイフトにいろいろパーツも付けられそうなんだけれど。

この作家さんの本だったら出たら無条件で買う!っていう作家さんもいっぱいいるわけですが、
その中に河合克敏さんって人がおりまして。
「帯をギュッとね!」とか「モンキーターン」をかいた人なんですが、
その人の最新刊、「とめはねっ!」ってのの1巻が出ましてね。

ところで、「とめはねっ!」って何のマンガだと思います??
ちなみに「帯をギュッとね!」は柔道マンガ、「モンキーターン」は競艇マンガでした。





「とめはねっ! 鈴里高校書道部

ってなわけで、なんと書道マンガなんですよ~。
まぁ、マイナージャンルといったら碁マンガとか成功しましたけど、書道とは!
でも河合さんの新刊ですから即買いですよ!

書道、懐かしいですね~。
小学生の頃、家の向かいの習字の先生のとこに通ってました。
毎週日曜の朝だったんですが、ビックリマンと仮面ライダー見たさに辞めてしまいました・・・。
結局3級あたりでやめてしまったので、今では見るも無残な文字を書くようになりました。
高校のとき、選択科目で音楽、美術、書道ってのがありまして、その時は書道をとりましたが。

今となってはブログだってこうしてキーボードで打つし、携帯のメールだってそうですね。
会社にいた時は手書きの書類もありましたが、今ではあまり機会もなくなりました。

そんな時に「とめはねっ!」読んだら九成宮醴泉銘なんて懐かしいものが出てる~。
そういや、小学生の時の書道セット、捨てた記憶はないし、どこかにあるはずだな・・・。
で、家中の押入れの中をゴソゴソやってたら、母の部屋の押入れの中から書道セット発見!
文鎮はだいぶさびてるけど、筆も墨も問題なく使えそうです。







ここんとこまったくスイフトネタがありませんが・・・。_f0081853_2211262.jpg

あっ、昨日の記事とレイアウトがほとんど一緒だw

夜遅く、周りが静かになった時間帯に白い半紙に向かってみると、
いろんな雑念が消えて、ちょっとした精神集中になりそうですよ。
by taroken129 | 2007-06-22 22:19 | 読書
<< 大黒オフお疲れ様でした 昨日のロト6結果 >>