人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマとちょいスイフトなブログ茨城支店完結編

先日、コチラを見てショックを受け、ローソンを7軒ハシゴ。リラクマくじはどこにも売ってませんでした。


本日、コチラを見ました。


さっそくスイフトでローソンめぐりの旅に出ようと思いましたが、我がスイフトは↓状態。リラックマとちょいスイフトなブログ茨城支店完結編_f0081853_23144682.jpg


ブルーバードには当然ナビはついていない。ローソンを探せない。


作戦変更。
ネットでローソン検索。片っ端から電話。
  「ありがとうございます。ローソン○×店、△□でございます。」
  「ちょっとお聞きしたいのですが、そちらのお店でリラックマのクジはまだ売っていますか?」
  「もうしわけありません。もう売切れてしまっているのですが・・。」
  「そうですか~。わかりました~。」
  「失礼します~。」
同様のやり取り×10回以上。
どうやら茨城県県西部にはもうリラックマクジはないらしい。

なかばあきらめの境地に達しつつ、千葉県北西部にターゲット変更してTEL。。。
何件目かのお店で・・・
  「ありがとうございます。ローソン○×店、△□でございます。」
  「ちょっとお聞きしたいのですが、そちらのお店でリラックマのクジはまだ売っていますか?」
  「はい。ございますよ~。」
  「えっ!?まだ1等のクマも残ってますか?!」
  「はい。残ってますが?」
  「!!!すぐむかいます!!!」
  「よろしくおねがいします。」

ブルーバードエンジン始動!
下総利根大橋有料道路(¥200)を渡り千葉県へ。
東武野田線の某駅付近のローソンに到着。

さっそく看板を写真にとってメールでブログ更新したりしつつ。

店内に足を踏み入れると・・・。やつが!やつがいる!!

さっそくレジに向かい、
「リラックマクジください!!」


ミニプレート

ファイルケース

ファイルケース







クジひきながらいろいろお話してると、このお店がちょうど改装明けで、
リラックマくじもまだ出したばかりなのだそうな。
だからこんなにクジ残ってるのね~。



それにしても当たり出ませんね(笑

あきらめてそろそろ帰ろうと、ジュースをレジに持って行き、
うーん、もう1回だけやっちゃう?
店員さんも「いっちゃいますか?!」と妙にノリがいいw





そして、帰りの車の助手席には・・・。







リラックマとちょいスイフトなブログ茨城支店完結編_f0081853_2332264.jpg
あの子はいませんでしたorz


えぇえぇ、私の日頃の行いが悪すぎるのでしょう・・・。

帰りは有料橋を渡るためのお金も残っておらず・・・。

一本下流の橋を目指すも住宅街の中で迷子に・・・。

走行距離70km、ようやく帰ってきました。おやすみなさい。
by taroken129 | 2007-07-12 23:35 | その他
<< MADE IN CHINA 最後の聖戦 >>