人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中間オフ前日の行動などなど。

と、その前に、このところ各所で癒し熊のデスクトップ壁紙が流行しているようですが~・・・。

このところ、私のVaioの壁紙はburuさんちのわんちゃんで完全固定です♪

中間オフ前日の行動などなど。_f0081853_23255690.jpg


癒熊茨城支店を襲名してはいるものの、「犬か?クマか?」と問われたらやっぱり犬を取ってしまう私なのです(^^;;





さてさて、もうすぐ1週間も経ってしまうんですね、中間オフ。

私はちょうど1週間前の金曜日、8月24日の23時に家を出発しまして、
翌25日、オフ前日の午前10時には広島で高速降りました。
ミニストップでおにぎりとお茶を買って腹ごしらえ。

山口県錦町にある日本の滝百選の一つ、「寂地峡五竜の滝」を目指します。


中間オフ前日の行動などなど。_f0081853_23392359.jpgこの滝、上流から「龍頭」「竜門」「白竜」「登竜」「竜尾」の
5つの滝をまとめて五竜の滝と呼ぶようです。
←ちなみにこの滝は一番上流の「竜頭の滝」です。


私はいつものスパイク付長靴を履いて、
三脚、杖なんかをくくりつけたリュックを背負って
ちょっとした山登りを覚悟して行ったのですが、

実はここの滝の周りはキャンプ場みたいになってまして、
上半身裸でBBQを楽しんでる方々のなかを長靴でがっぽがっぽと歩く私。
一番下流の「竜尾の滝」の滝壺では家族連れが水遊び中。
えらく場違いな感じを味わっちゃいましたとも。
中間オフ前日の行動などなど。_f0081853_235376.jpg
でも、こんなにきれいな水を見てると
飛び込んで泳ぎたくなる気持ちもわかります^^
自分もカメラと荷物がなければ
思い切って飛び込んでたかもな~w



で、錦町からナビの指示通りに山道をフラフラと走り続け、第二目的地、山口市は道の駅「仁保の郷」へ。
ここ、中間オフの第一集合場所、ESSOの洗車場のすぐ近くなんですよ~。
その道の駅から数分のところにある、仁保上郷の「犬鳴の滝」をチェック。

中間オフ前日の行動などなど。_f0081853_0512534.jpg
正直に言いまして、滝百選の「寂地峡五竜の滝」よりも、
こっちの「犬鳴の滝」のほうが好みです。

滝の形、水量だけじゃなく、その周囲の環境とかも含めて。
小さな虫がいっぱい飛んでたのと、あまり人が来ないからか
そこら中蜘蛛の巣だらけだったのを除けば、
世間の喧騒から切り離されてまさにトトロの世界ですよ(謎。

で、この上流にも「夫婦滝」、「曲水の滝」ってのがあるんですが、
「夫婦滝」の写真を撮り始めたあたりから雷の音がどんどん近くなってきまして。

いちおう傘は持ってましたが、
土砂降りになったらカメラも無事に済まないなぁ~と思い、
さっさと撤退することに決定。

結局は雨に降られることもなかったんですが、
駐車場についた時には汗だくで、Tシャツから汗がたれてるような状態で。


さすがにそのままではいられないので、100円ショップで買い物をした後、
ナビで温泉を検索すると、なんと山口市内、すぐそこに温泉があるではないですか。
ちょっと付近をぐるぐる走ってみて、お風呂は「温泉の森」に決定。
足の裏をジェットでマッサージ。長距離運転&山歩きの疲れも癒されます。

さて、一風呂浴びてさっぱりした後はご飯ですよ。
でも、近くに知ってるところがあるわけでもなく、あてもなく9号ぞいを行ったりきたり。
回転寿司に入ろうかな~?と思ったら100円均一でなかったので断念。今回は本当に貧乏旅だったんですよ^^;
結局国道沿いのラーメン花月だったかな(うろ覚え)でラーメン食べて。

自分のお腹がいっぱいになったところで、今度はスイフトがお腹減ったと駄々をこねるので、
給油せにゃあとスタンドへ。現金で満タンお願いして、ボケーッとナビ画面みてたら・・・
「たろけんさ~ん」って、はい?!なんでスタンドの店員さんが私のHNを?!とパニクってたら、そこにハリさんが!
ちょうど同じスタンドに洗車に寄られたらしく。えらい偶然ってあるもんですね~。

燃料も満タンにして、道の駅きらら・あじすやらオフ会場に行ってみたり各地をフラフラ。
その後、今回のベースキャンプ(?)に決めた道の駅「仁保の郷」に戻ってシートを倒すも、なかなか眠れない。



中間オフ前日の行動などなど。_f0081853_533040.jpg
なぜか下関。
スローシャッター好きとしては夜景は押さえておかないと。
これはISO200だったかな?
もっとシャッタースピード長ければ
ISO80でもいけるんでしょうけど。


下関までは来たものの、
今回は九州上陸はやめておきました~。
だって、また宮崎に行きたくなったら困るから^^





中間オフ前日の行動などなど。_f0081853_53864.jpg中間オフ前日の行動などなど。_f0081853_5382981.jpg
↑このへんの写真はもはや説明は不要でしょう(笑
ほんとに皆さん楽しい方ばかりで~。
あまりの暑さにちょっとばて気味でフラフラしてましたが、いろんな人ともっとお話したかったなぁ~。

中間オフ前日の行動などなど。_f0081853_542394.jpg
今回のオフ会で一番物欲を刺激されたもの→
オフから帰ってからもずっとカタログとにらめっこしてるんですけど、
やっぱりキヤノンかオリンパスか・・・。
ってその前にロト6当てなきゃ買えないですけどね。


中間オフ前日の行動などなど。_f0081853_5441191.jpg
炎天下の車内に置き去りでご機嫌斜めのリラックマさま。
ちょっと眉間にしわが寄ってるようにも見えませんか?(笑



そんなこんなで家を出発してから帰宅まで60時間、2400km。
たぶん、半分の30時間以上は車の中にいたような気がします。
後部座席でお休み中のリラクマさんにいくら話しかけてもお返事があるはずもなくw
帰り道は眠気を吹き飛ばすために中島みゆきの「愛情物語」×5回リピート絶唱なんてことをしたので足腰よりも先にのどが死にましたw
中間オフ前日の行動などなど。_f0081853_9241347.jpg
帰宅直後の助手席の様子。
いくらなんでも散らかりすぎですね・・・。

助手席足元はゴミ箱ではないですよ>自分

by taroken129 | 2007-09-01 01:24 | オフ会
<< なんとなく計算してみました。 高校の頃・・・。 >>