人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドリングクラブに向けて。

ハンドリングクラブに限らずサーキット全般ですけど、
走るために必要になるものって結構ありますね。

ちなみにハンドリングクラブでは、、、
ヘルメット、グローブ、レーシングスーツ(長袖、長ズボンも可)、運動しやすいシューズが必要になります。

まず、ヘルメット。
今のところ、弟のバイク用のヘルメットを借りてます。


ハンドリングクラブに向けて。_f0081853_13495166.jpg
次にグローブと長袖長ズボン。
これは知り合いから超格安で譲ってもらったものが。
なんかワッペンとかつけたくなりますw
コレを着てヘルメットかぶるとなんかコスプレしてるみたいで楽しい(え




そこに「運動しやすいシューズ」というのがくるわけです。
ちょうどおりよくenjoy-car-lifeさんのブログでレーシングシューズの紹介が。

へー、本格的なレーシングシューズじゃなくてもいろんな種類の靴があるんだなぁ。














ハンドリングクラブに向けて。_f0081853_1484568.jpg
力王たび!

底は薄めでやわらかく、踵部分のゴムもちょっと高いところまであります。スバラシイ!

ハンドリングクラブに向けて。_f0081853_1434169.jpg
この金具をひもの間に通して留めます。
かなりしっかり固定されるので激しい運動をしても大丈夫そうですよ。







うそです。ゴメンナサイ。さすがにこれでサーキットは恥ずかしいです。

また今週末はセロリを植えることになったので、それに備えて買ったのです。










さすがにこれで終わりじゃ記事としてあんまりですよね。








ハンドリングクラブに向けて。_f0081853_14375833.jpg
そんで、こんなもの作ってみました。
弟が何かを作ろうとして挫折、残った鉄の棒を組立て。
一応強度を考えてボルト&溶接のがっちり固定。

そうそう、SHUさ~ん。溶接機、ばらしてみたら配線がダメになってただけで、
なんとか新しいの買わずにすんじゃいました!
いろいろとお騒がせしましてm(_ _ )m










んで、何を作ったのかというと・・・。










ハンドリングクラブに向けて。_f0081853_14431063.jpg

車載カメラステー!
ぶっこわれた三脚の雲台の部分を流用したので、高さ、角度調節も可能。

オーディオ下のパイロットランプはブレーキ踏むと光るようになってるので、
どのポイントでブレーキ踏んだかとかもわかる(はず)。
はやいところサーキットに行ってオンボード映像撮ってみたいものです。
by taroken129 | 2007-10-26 15:17 | スイフト
<< Σ( ̄ロ ̄lll) 目覚めの一杯♪ >>