人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野哲也ハンドリングクラブ in もてぎ

無事に開催されました~♪山野哲也ハンドリングクラブ in もてぎ_f0081853_0551136.jpg山野哲也ハンドリングクラブ in もてぎ_f0081853_055304.jpg






山野哲也ハンドリングクラブ in もてぎ_f0081853_1156598.jpgでもその前の晩は深夜までスイフトの内装復帰作業をしていたので、
やっぱりいつものように前泊です。

シャワーを浴びて、誓約書書いてサーキットの準備をして。
深夜2時にこっそりと出発。294→50→ビーフライン→山桜を左折でもてぎ着。
でも4時前に誰もいるはずもなく。

セブンイレブンで朝ごはんを買って(エヴァフィギュアは無かったorz)
道の駅もてぎに移動して寝袋広げておやすみなさい。

朝7時に目覚めると外気温3℃。雪じゃなくて雨。一安心。

そうそう、いつも車中泊は←こんな感じで寝ています。
後部スペースは荷物置き場。助手席一番後ろに下げて倒して寝てます。




8時半過ぎに、待ち合わせしていたインプレッサの方と合流してサーキット内へ。
前回もお誘いしてくれたこの方は今日は奥さんのシビックと2台で参加。うらやましいです^^

コース横のスペースに車を並べて、走行に支障のある荷物を全部降ろします。
雨が降るのわかってるのにビニールシート持っていくの忘れちゃいましたorz

で、テントの中で朝のミーティング。講師紹介、コース紹介、走行上の注意など。

ミーティング後はすぐに練習走行開始なんですが、
今回、3人いっしょのタイミングで到着したため、走行枠がいっしょになっちゃって練習走行中の写真ゼロ(- -;
次回はちょっとタイミングずらして、走ってるとこの写真も撮りたいなぁ。


山野哲也ハンドリングクラブ in もてぎ_f0081853_1473014.jpg午前中はフルウェット。
自分も何度か回りそうになりましたが、
コンクリートウォールがあるわけでもなく、深いグラベルがあるわけでもないので、安心してスピンできます(?)

←ちなみに流し撮りは完全に失敗(^ ^;

山野哲也ハンドリングクラブ in もてぎ_f0081853_14111384.jpg



これはちゃんと流し撮れているのか??
前回参加した時にもお見かけしたBMWの方は今回も速かった!
雨の中でも安定した走りですね~。
それにしてもすごい水煙。

山野哲也ハンドリングクラブ in もてぎ_f0081853_1425367.jpg




インテグラかっこえぇ・・・。
当日は白、赤、シルバーを見ましたが、どれもかっこいいなぁ。
このフロントマスクはすごい好みのタイプ。

山野哲也ハンドリングクラブ in もてぎ_f0081853_14294099.jpg



この車もカッコイイ!
バラードスポーツCR-X。しかもめちゃ速っ!!
左回りでは本日のトップタイム!



あれれ??なんか走りにいったんじゃなくて撮影に行った人のブログみたいになってる・・・(- -;;
まぁ、自分の走ってる写真が無いんだから仕方が無いw

山野哲也ハンドリングクラブ in もてぎ_f0081853_14372456.jpg
ハンドリングクラブのお楽しみといえばこれも。美味しいお昼ご飯。
かなり冷たい雨が降っていたので、あったかいご飯とスープはほんとにありがたいです。


お昼を食べておなかがいっぱいになったら午後はいよいよタイムアターック!

山野哲也ハンドリングクラブ in もてぎ_f0081853_144394.jpg
空模様は回復してきたけれでも路面はまだまだウェット状態。
ここで山野さんの独断と偏見で(笑、
4WD全車に+2secのタイムハンデをプラス。
これでもともとトップハンデだったGT-Rとインプレッサが+9sec。
4WD車にはキツイハンデですね~。



ちなみに、今回は参加車両の中で私のスイフトが一番ハンデが少ない、つーかハンデゼロ。
前回はマーチの方がいらっしゃったんですが、今回はGT-R、インプレッサ、インテグラ、S2000、シビック、CR-X。
シルビア、セリカ、ロードスター、MR2。エリーゼ、ボクスターにMクーペ。超豪華なラインナップ。

でもステッカーの数では負けてないですよ(何ソレ?


山野哲也ハンドリングクラブ in もてぎ_f0081853_14532472.jpg
晴れ渡った青空の下にこのカラフルな車が並ぶとほんとにきれい~。しかも速ッ。


山野哲也ハンドリングクラブ in もてぎ_f0081853_14553522.jpg
この2台がスタート前に並んでいると、今にもラリーのSSがスタートしそうな。
あぁ、もっと腕があれば黄色のインプレッサの後ろの方もちゃんと写るのかな・・。


山野哲也ハンドリングクラブ in もてぎ_f0081853_14572211.jpg
んで、最終コーナー立ち上がって、ストレート上に設置されたコーンのシケインに向かってくるわけですが、
太陽を背に、水煙を上げて走ってくる姿はまるでナイトライダーのオープニングのよう。
もうちょっとローアングルで撮れたらよかったなぁ。



と、無事にタイムアタックも終了。じゃんけん大会でもう一度山野さんの同乗走行、
チーム戦の表彰式等々も終了したわけですが。




当日、23日にはLovers' Xmas HANABIなるイベントがあり。
ハンドリングクラブの参加料金には駐車料も含まれているので、そのままスタンドに行って花火見物OKと!
せっかくだから花火見ていこうかな~とは思ったんですよ。思ったんですけど。







あくまでもLovers' Xmas HANABIですからね。恋人たちのクリスマス花火ですよ。
私、入場資格ナシ 。・゚゚ '゜(´□`。) '゜゚゚・。



ココロに深い傷を負った私はもてぎの地に別れを告げます。

で。

15:45、もてぎ出発
16:00には山桜でおトイレ借りてせっかくなので「やぶきた茶ソフト」を。
16:30に水戸ICから常磐道に乗り、
18:00に大黒PA着


うん、なんかおかしい気もする。
なんか家通り過ぎちゃったんですけど。
もてぎに行くのよりも遠い気がするんですけど。

山野哲也ハンドリングクラブ in もてぎ_f0081853_15244076.jpg
大黒に着く前、こんな時間に誰もいなかったら寂しいなぁ。
もし誰もいなかったら大黒にはこなかったことにしよう。
なんて思いながらスロープを下りていくと
いつもの場所に見慣れたクルマがいっぱーい♪

「お久しぶり~&良いお年を」な人も「また来週~(^^)ノシ」な人も(笑

思ったよりも寒くなくて、イルミネーション見ながらマック食べて。
やっぱりこっちに来てよかった~。


さてさて、来週30日はいよいよケイズ初走行!

ハンドリングクラブの成果を発揮せにゃ!
by taroken129 | 2007-12-24 00:55 | スイフト
<< 慌ただしい年末 オハヨウゴザイマシタ・・・ >>