人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たろけん号の歴史を振り返ってみる。

やっぱ、あれですな。ネタがない時はHDDをほじくり返してみるものです。
そしたらスイフトの写真がいっぱい出てきましたよ~。

今回、画像はとても多いです。そのうえ、画像サイズかなりでかいです。重いです。ゴメンナサイm(_ _ )m

そうそう、画像サイズといえば。
記事投稿画面の「画像アップロード」、 (gif、jpgのみ。最大500KBまで可能。)
この、「最大500KB」ってのは、1枚の画像で500KBって意味だったんですね。
最近までずっと、1記事の中の全画像合計が500KBだと思ってました。
2年もexciteブログやってて最近気がつきましたよw
毎回毎回、画像をちっさく加工して500KBにおさまらない画像はあきらめて・・・。
今までの苦労はなんだったんじゃーーっ!!


閑話休題

あっ、閑話休題っていうと、パトレイバーを思い出しますなぁ。
あれ?熊耳さんがお化け嫌いって話でしたっけ??


ほんとに閑話休題

と、いうわけで、今回は画像でたろけん号の歴史を振り返ってみましょう。


たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_1024311.jpg

これは完全に納車直後の貴重な写真。
つけたディーラーオプションはフロアマット、マッドフラップ、
フォグランプ、エスコートだったかな。

2004/12/18撮影
たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_10244397.jpg

年末最終日にクーリングベンチレーターをつけました。
その時についでに「SUZUKI SPORT Racing」のステッカーを買っちゃいまして・・・。
思えばそれがステッカーまみれになる原因でした。

2005/1/9撮影

たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_10284568.jpg

お次はエンジンルームのドレスアップにレーシングアースライン&プラグカバーを。
・・・のついでにまたステッカーを注文してしまい、、、あごにSUZUKI SPORT。
徐々にステッカーを貼ることに躊躇がなくなってきた頃。

2005/4/1撮影
たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_10291914.jpg

1週間も経たないうちにステッカーが増殖・・・。
ふらりと立ち寄ったイエローハットでシビエのステッカーを買ったら、
あっ、自分のフォグランプ、IPFじゃん!ってことで買いなおし!
ボディサイドにもSUZUKI SPORT、BRIDGESTONE、あとドットコムステッカー。

2005/4/9撮影

たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_103048100.jpg

乗り始めて1年。フロントバンパーにはShell、サイドにもshellとSWT。
ホイールがアルミになって、キャリパーも塗装してありますね。
あと、地味にバンパー下の開口部も網交換。ワイパーもPIAAのメッキに。
んで、Aピラーには世界戦略車スイフトブログさんのアドレスを入れさせてもらって。
ちなみにこの頃のリアは、ステッカーもそれほど多くはなく、
マフラーもテールレンズもノーマルでした。

2005/12/30撮影
たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_1031255.jpg

年も変わって一気に外装に変化が。
スポテールに変更、バックランプ埋め込み。マッドフラップ取り付け。
なぜか鉄ホイールに逆戻り。リヤドアにスポーツマインド(大)。
リヤのステップにSUZUKI SPORT(大)、スナップオン、FUJITSUBO、
GTi-SPARK、etc.ステッカーがどんどん増殖。
これは自分が始めてかんすいオフに参加させてもらった時の仕様です。

2006/5/28撮影

たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_10334396.jpg

かんすい滋賀オフ前最終仕様。フロントにSUZUKI Motorsport、
サイドにRAYBRIGステッカー追加。

2006/5/30撮影
たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_10341646.jpg

かんすいオフ後、弄りがさらに加速。
最大の変化はKAZUさんに施工してもらったヘッドライトのブラックアウトとアイライン!
これで一気に車のイメージ変わりました。

2006/7/20撮影

たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_10342961.jpg
スタッドレスになってようやくホイールがアルミにw
JUNYAさんに施工してももらったカーボン調ミラーカバーは
この時点ですでに左側だけになっちゃってます(ToT)
でもって、フロントバンパーにMRワゴンターボ用のダクト取り付け!
実は、この青バンパーにダクト+エンジンアンダーガード仕様はかなり貴重な写真。
この取り付け完了写真を撮った日の晩にクラッシュして
青バンパーとアンダーガードサヨウナラですからorz

2007/1/23撮影
たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_10344390.jpg

この時は意外と復活早かったですな~^^
ヤフオクで落としたなぜかアズールグレーのバンパー。
はるばる鹿児島の方から送られて参りました。
あっ、そうか。かんすい神戸オフの後に九州まで暴走したのは、
このバンパーの帰巣本能か・・・(違
復活直後に中禅寺湖まで遊びに行き、
この写真の数時間後にガードレールに左リヤがヒット。

2007/2/18撮影

たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_10345795.jpg

かんすい神戸オフ仕様。
ようやく塗装の終わったグレーのホイール。
ナンバーの横にBOSCHステッカー、バンパー両サイドにCanonステッカー。
一応BOSCHのラリーエボリューション付いてるし、カメラはCanonだし。

2007/4/3撮影
たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_10351015.jpg

これはやらかしちゃいましたね~。2007YBMの時の仕様。
フロントバンバー中央部をクロで塗装。クーリングベンチレータの外周をアカに。
あと、バンパー中央部下端をシルバーで塗装してアンダーガード風に。
ワンポイントアクセントに、バンパーに穴あけてボルトを2本突っ込んで。
なんとなく鉄板がくっついてるように見えないこともないかなぁ・・・。

2007/5/21撮影

たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_1035259.jpg

なんでか忘れたけど、またまた鉄ホイールに逆戻り。なぜか白塗装。
ドアバイザー後部にSUZUKI SPORT、ドア両側に「牛乳に相談だ」。
フロントバンパー両端にネプロスステッカー。
目立たないけど、フロントバンパーのシルバー塗装した部分に
SUZUKI SPORTのプレートが付きました。
そして!フロント、サイド、リヤにふるてつさんのわんこ同盟ステッカー!!

2007/7/8撮影
たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_10353987.jpg

これがかんすい滋賀オフ特別仕様w
バンパーにwynn's、TEAM SUZUKI、BRIDGESTONE、
exmotion、YAMANO Driving Magicステッカー。
余ってたWILD WINDエンブレムも貼り付けて・・・、ダミーダクトも全部つけちゃえw
なんかもうわけわかんない仕様です。うん。
この写真では見えないですけど、リヤドアの日本地図ステッカーはかなりお気に入り^^

2007/9/28撮影

たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_10355279.jpg

ひっくり返る2時間前仕様(爆(って笑い事じゃないよw
フロントバンパーの中にPioneer、ドアバイザーにDUNLOPステッカー。
あぁ、ドアハンドルの色はいつ塗ったんだっけ??
つか、サーキットの方の顔を隠さなきゃと思ったんだけど、
目線を入れるとなんかアヤシイ感じだし、
塗りつぶしちゃうのもなんかアレなので、カヲル君仕様にw
今回の記事で、このカヲル君の顔がいちばん時間がかかったという(爆

2007/12/30撮影(special thanks ななみみさん)
たろけん号の歴史を振り返ってみる。_f0081853_10361120.jpg

そしてひっくり返る数分前の写真・・・。
もしかしてこの写真が最後に最終コーナー回ったところかな?

せっかくテールレンズlainさん仕様になったのになぁ。
それにしても、リヤもステッカー貼りすぎだな(- -;;

2007/12/30撮影(special thanks としさん)







はい。というわけで。
写真で振り返るたろけん号の歴史でした~。

ある意味ステッカーの黒歴史w



早いところ修理完了してまたペタペタとステッカー貼りたいもんです。

2008年は助手席ドアレス仕様さっ!(違
by taroken129 | 2008-02-16 10:46 | スイフト
<< ビックリしたこと。 なんかさぁ、 >>