人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんすいオフ打ち上げ~修学旅行

かんすいオフ打ち上げ~修学旅行_f0081853_127666.jpgさてさて、オフ終了後。裏かんすいの皆様主催の打ち上げに参加させていただきました♪

えっと、スイマセン。クルマの中にデジカメ忘れてましたorz
レンズがキズだらけになってる古い携帯の写真ではこれが精一杯・・・(汗

どろ焼きたこ焼きお好み焼き♪美味しいものをたらふくいただき、おなかもいっぱい。

なぜか一番奥のテーブルでは方言の話がいろいろ出てまして。
まぁ、「ちくらっぽ」とか「ごじゃっぺ」が通じないのは当然のことと思ってたんですけど、
やっぱり「ぼうでんき」が通じなかったのがショック・・・。






かんすいオフ打ち上げ~修学旅行_f0081853_1224222.jpg

うむむ、打ち上げ会場にいた中で通じたのはDSKさんと、
電話で無理やりお話させてもらった京乃助さんのみ。
やっぱり茨城県、しかも現在のところ県西地方のみの方言なのかな・・・。

で、今記事書きながらgoogleで「棒電気」検索してみたら・・・!
こんなページを発見!
そーそー!ぼうでんきのすみなくなっちったから、スパーに買いに行くべ。

ちなみに、その夜泊まったホテルのベッド横にもありましたよ。ぼうでんきw→




さてさて、茨城県南西部以外にお住まいの方で、
「ぼうできんき」言うよ~!って方のコメント大募集中です!




かんすいオフ打ち上げ~修学旅行_f0081853_12281075.jpgそして、打ち上げ終了後は、、、明石海峡大橋へ!

去年、前回の神戸オフ後、明石焼きをごちそうになったあと、
一人で明石海峡大橋の近くまで入ってみたものの、
橋がきれいに見えて車を止められる場所ってのが見つけられず、
後ろ髪をひかれる思いで神戸を後にしたのでした。

ほら、きれいでしょ。明石海峡大橋orz

だって、、、今回は3脚持ってなかったので・・・。


すごくきれいなイルミネーションの橋でしたよ。うん。写真はうまく撮れなかったですけど。
でも、あれだ。たまにはカメラじゃなく、自分のココロのスクリーンに焼き付けるってことも大事ですよ。きっとw

えぇ、いいわけですとも。仮に3脚持って行ってたとしても、自分のコンデジじゃ全景はおさまらなかったですけどね。



と、ここでこの流れだと、「あぁ~、デジ一欲しいッ!!」って話になると思うでしょう??

そんで、「おっ、たろけんさんも買っちゃいますか~??」なんて話になって、

そのうちひょっこり「カメラ買っちゃいました」的な記事が更新されると。







それはないです。と断言しておきますw




なんかこうして自分に言い聞かせておかないと衝動買いしてしまいそうな自分が怖いので。
今回の放浪のETCの請求は来るし、探してもらってるバイクが見つかったらお金払わなきゃいけないし。







追記:記事を書いているあいだに、お世話になってるバイクやさんから電話が!
頼まれてたバイク見つかったんで、来週くらいには納車になります~と・・・。
いや、めっちゃ嬉しいんですけどね!!!!
これでデジ一の夢は完全にさよならです^^;コクボさん、もしかして記事読んでました?ww
あの、ほうとうオフに乗っていったマグナとお別れして、来週には新しい相棒が!!!
やべぇ!!!マジでワクワクしてきた!!!DSKさん!時間あったらどっかでバイクで遊びましょう!!
いや、そんなにメジャーな車種じゃないので、けっこう時間もかかってただけにこれはうれしい!!
きっとこれからバイクで放浪する率も増えていくので、あえてタイトルは「たろけん」暴走なのです。
たぶん、当分のあいだはバイク>スイフト>>>>>>>ブルーバードな日々が続くだろうなぁ( ̄ー ̄)






んで、橋を見ながらふるてつさんと話し始めた話題がそのまま宿泊先まで・・・w

懐かしい!!懐かしすぎる!!

C:¥>cd c:¥games¥bio100¥depth
C:¥>dir *.bat
C:¥>AUTOEXEC.BAT
なんてのが頭の中をグルグルまわり始めて・・・。久しぶりにMS-DOS触りたいなぁ・・・。


橋の駐車場から脱出できない黒兎号なんてハプニングもありつつも、きゅうすいの皆様のお宿に到着。
そう、いつも車中泊しかしないワタクシが恐れ多くもお宿に泊まるだなんて・・・!
打ち上げの時までは車中泊と決めていたんですが、打ち上げの時にてるさんから教えていただいて。
オフ会場ではお食事中をカメラで追い掛け回すというはた迷惑な行為をしていたワタクシめにありがたきご配慮・・・。感謝でございますm(。 。 )m

かんすいオフ打ち上げ~修学旅行_f0081853_12532634.jpg
大浴場でさっぱりと汗を流した後、セブンイレブンで仕入れたお酒でささやかながら酒盛りなど。

じゃじゃさんの部屋にふるてつさんてるさんと私でお邪魔して。
前日あまり寝ておられなかった上に翌日お仕事なてるさんは早めにお休みになられましたが、
その後も3時くらいまで話題も尽きることなく楽しい時間を過ごしました。

やべー、きゅうすい楽しすぎる・・・。いっそのこと高千穂にでも引っ越してきゅうすいメンバーになろうかなw

by taroken129 | 2008-05-15 21:54 | オフ会
<< ヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ... 第7回かんすいオフ。 >>