人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ*゚ー゚)ノ

さてさて、前日、3時頃までお酒を飲んだにも関わらず、6時前に目が覚めてしまって・・・。
一人で大浴場独り占めにしてみたり、お部屋で「図書館革命」読んでみたり。

程よい時間になったところでみんなで朝ごはん食べてチェックアウトです。

てるさんはなんとこれから大阪でお仕事・・・。お疲れ様です~。またどこかでお会いしましょう(^ ^)ノシ

ヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ*゚ー゚)ノ_f0081853_13541016.jpg
何駅かは忘れましたが、駅前で閉店セール中だったコンビニでお買い物をして。

スポイラー付きの2台は手前で停まり、4駆のじゃじゃさんと自分は一番奧までw
なかなか対照的な駐車風景ですww

ここでじゃじゃさんとふるてつさんとお別れして。
じゃじゃさん、次回お会いした時にはサイバーフォーミュラを熱く語りましょう!
ふるてつさん、そのうち98キャンビー直しますんで、いろいろ教えてくださいm(_ _ )m





というわけで、きゅうすいの橙さん神戸市立王子動物園に行ってきました~。

ここにはシンリンオオカミとカピバラがいるのです。オオカミ好きとしては期待せざるをえませんなぁ^^


ヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ*゚ー゚)ノ_f0081853_20384285.jpg
入り口付近ででまずはクジャクがお出迎え~。

GWは過ぎてるし、一応平日だし空いてるかな~?と思ったら、
保育園か幼稚園くらいのお子様の遠足でけっこう混んでました。

でも、みんなまとまって動いてるので、団体さんがいないところは
人ごみ苦手な自分でも平気でした^^

ヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ*゚ー゚)ノ_f0081853_20443026.jpg
ヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ*゚ー゚)ノ_f0081853_20441586.jpg
で、しょっぱなからメインイベントのパンダ!!です。橙さんもテンション上がるw
うぅっ、俺はシンリンオオカミに会いにきたんだからなっ!そんな白黒の熊なんかに興味はないんだからなっ!
と思いつつ、結局一番撮影枚数の多かった動物はパンダでしたw
確かにパンダもかわいかったけど、それよりも橙さんのほうが~とか言える度胸が自分にあればなぁorz

ヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ*゚ー゚)ノ_f0081853_20555455.jpg

気を取り直してウマグマですよ。馬じゃないです。熊です。
となりの檻のツキノワグマがかわいく見えるくらいにでっかい熊でした。
それにしても見事に檻の柵にピントが合ってますね~。何撮ってるんだか・・・。



ヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ*゚ー゚)ノ_f0081853_20594548.jpg
で、水豚。
いや、漢字で書くなよ。

カピバラっす。
こいつ意外とでかいっす。

この点線みたいな体型のイメージが脳内で形成されていたので、
かなり違和感がありますw


お次はカンガルーです。あっ、どうでもいいことですが、今の自分の携帯のストラップは、日産の「乗ってカンガルー」と、「カピバラさん」ですw

ヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ*゚ー゚)ノ_f0081853_2151320.jpgヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ*゚ー゚)ノ_f0081853_21282796.jpg
なんかもうこのカンガルーのだらけっぷりはすごいですね~。たまーにピクピクとお腹かいたりして。
GWのあいだに客の相手して疲れてんだよ。平日くらい休ませろや~。と言ってるかどうかはわかりませんw
動物とのふれあいコーナーのヤギさんもちょっとお疲れモードだったかな?



ヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ*゚ー゚)ノ_f0081853_21114994.jpg
これ、企画展とかやってる建物の入り口なんですが、この世界地図、なんと動物でできてるんですよ!
きちんとその地域ごとに生息している生き物でその国の形が再現されてて見てるだけで面白いです。
これのミニチュアとか、ポスターとかあったら買ったんだけどなぁ~。


ヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ*゚ー゚)ノ_f0081853_21205724.jpg
なぜかホッキョクグマと熱いバトルを繰り広げる兎さんww

全力で自転車こいでもスピードで象にも勝てないなんてことを確認してみたり。

あっ、山口県の県鳥ちゃんと覚えましたよ~。「ナベヅル」^^

あと、動物園の展示物を作ってる方、青森は「道」じゃなくて「県」ですよw


ヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ*゚ー゚)ノ_f0081853_21344458.jpg
ヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ*゚ー゚)ノ_f0081853_2134747.jpg
はい。でっかいにゃんこもいっぱい。(ってそれだけ?!









ようやくオオカミさんですよ!!!
ヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ*゚ー゚)ノ_f0081853_21371442.jpg

シンリンオオカミ~~~~~~っ!!!目がたまらんです。足がおっきいです。触りたい・・・。

ちょっとお年を召しているようで、元気に動き回ったりとかはなかったですけど、やっぱりオオカミですよ。
いいなぁ、、、山奥でこんなのといっしょに暮らしていたいなぁ・・・。
ウルフドッグとかすごくあこがれるけど、家じゃあとても飼えないしなぁ・・・。

うむ。やはりオオカミはスバラシイ。オオカミ万歳!


やっぱりイヌ科の動物はいいですね~^^




ってなわけで、王子動物園楽しんでまいりました~(^^)v

ただ一つ残念なのは・・・。園内のどこのみやげ物コーナーにもオオカミグッズが一つもないという・・・orz
パンダとかトラとか、ヌイグルミにクッキーにボールペンにいろいろあるのに!


せめてオオカミヌイグルミを作ってください・・・(ToT)




いつもオフの後は一人で山の中をフラフラと滝ばかり巡ってきましたが、たまには人のいるところもいいものですね。
清水の舞台・・・は茨城にはないから、龍神大吊橋あたりから飛び降りたつもりで橙さんをお誘いしてみましたが、
快くお付き合いくださってありがとうございました~^^


で、これで茨城に帰るはずだったんですけど・・・。(まだ続くのかよ
by taroken129 | 2008-05-15 21:59 | わんこ&にゃんこ
<< 最終暴走 かんすいオフ打ち上げ~修学旅行 >>