人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終暴走


最終暴走_f0081853_1357762.jpg神戸で橙さんと別れた後ですね、
ふつーだったらそのまま高速乗って家に帰ると思うんですよ。

でも、なんとなく、かんすいのオフの後ってコーヒー飲みたくなったりするんですよね。
それがリラックマのカップだったりしたらなおいいと思うんです。

そんなわけで、いつものように工房にお邪魔して・・・。

いつもいつもお仕事中におじゃましてごめんなさい。しかも手土産も持たずに(- -;;




いろいろオフの話とかしながら・・・、いつの間にか時間も遅くなったので、そろそろお暇いたします、と。

で、近畿道に乗って。ルート設定もして。音楽聴きながらのんびりと高速を走ってたんです。
それがですね、、、まぁ、前からわかってたことですけど、名神集中工事してるじゃないですか。
「吹田JCT先、渋滞○○km」なんて看板見ただけでもうがっくりきちゃいましてね。

とりあえず家にTEL
た「あ~、なんだか高速渋滞してるんだけど、明日は忙しいの?」
母「いや、それほどでもないから、明日中に帰ってくればいいよ。」
た「そっか、わかった。」

この会話、一見するとかみ合ってるけど、実はばらばらw
母の意図:渋滞の中のんびり走ってくるんだから、無理して朝までに帰るよりも、お昼頃に帰ってくればまぁいいか。
たろけん:ほうほう、明日中ってことは、明日は仕事しなくていいってことだから、明後日の夜明けまでに帰ればいいのだな。

と、勝手に翌日火曜日までお休みと解釈して、吹田であてもなく高速を下りてみる。
うっ、けっこう道混んでる・・・。国道沿いなのに駐車場のあるコンビニなんてないし・・・。
やべぇ、いったんナビを見るためにもクルマを止めねば・・・。

ってことで、併走していた中国自動車道に乗ってみる。んで、PAでナビ検索。
近場で面白そうな滝とかなんかないかな~。仁摩サンドミュージアムも行ってみたいしなぁ。
去年の末、幻に終わった計画もリベンジしてみたいし・・・ってことで、なんとなく西を目指して走ってみる。

途中、てるさんから、「ただいま吉備。じゃじゃさんと一緒です」とのメールが。

吉備、吉備、吉備・・・と。あと30kmちょい。全力で飛ばせば追いつけるかな???





最終暴走_f0081853_223679.jpg
吉備PAにて無事にお二人の車を発見!
ラーメンお食事中の二人に近づき・・・。
たろけん「こんばんわ~っす。」
Σ(゚д゚;) Σ(゚д゚;)
なぜ、あんたがこんなとこに・・!


凍りつく時間。
せっかく考えた「どこでもドア~」ってギャグも完全にすべりorz

でもまぁ、お二人の驚いた顔が見られたのでとても幸せ♡(大馬鹿
ラーメン美味しかったです~♪ごちそうさまでしたw

最終暴走_f0081853_2245367.jpg
駐車場で記念撮影なんかしてみたりして。あと、きび団子買って。
お二人は先に出発されて、自分は吉備PAで給油を。
途中、また接近遭遇しましたねww



最終暴走_f0081853_22502723.jpg







宮島でもみじまんじゅうを買い込み。
明るければ鳥居も見られるのかもしれませんが、さすがに深夜には無理。
ふるてつさん情報によると、備え付けの双眼鏡、実は無料だったらしいですが、そんなことには気づかず、カメラを置く台替わりに利用してました(^^;


最終暴走_f0081853_225036100.jpg
ちょうど夜明け頃、秋吉台に到着。三脚がない状態での撮影キビシイ・・・(XoX)
何かしらクルマの仕様が変わったときにはカルストロードでプロフィール写真を撮るのがルールです(笑。

最終暴走_f0081853_22585532.jpg


最終暴走_f0081853_225974.jpg












道の駅で大仏様を拝み、
瑠璃光寺でお線香の匂いに癒され。

お目当ての蕎麦ソフトお休みは痛恨事でしたがorz

最終暴走_f0081853_2383161.jpg
去年の中間オフのときもお世話になった「温泉の森」で疲れを癒し。

温泉出たときに、駐車場に社外アルミとオンダッシュナビの付いた黒スポーツが。
じつは温泉の中でひそかに裸のプチオフになってたっぽいですw



で、スイフトに携帯ホルダーを買うべく某カー用品店へ。
たまたま目の前を通った店員さんにすいませーんと声を掛けてみたら。
あまり驚かれなかった・・・。さすがにもう行動パターン読まれてるか・・・(- -ll

お仕事お邪魔してもいけないので、(というか、ほんとに家に帰れなくなるし)さっさとお買い物済ませて帰り道。

最終暴走_f0081853_23191976.jpgここのセブンイレブンで神無月さんに会ったっけな~とか思いながらナビをセット。

最終暴走_f0081853_23201391.jpg


ここから大阪のSHUさんちにお土産のきび団子持ってったとこまでは体力的にもどうにかなったんですけどね。
吹田の集中工事で体力吸い取られまして・・・。

午前4時に家にたどり着いた時にはほぼ廃人状態でした。

次回からはもうちょっと日程に余裕を持たせなきゃいかんなぁと、ちょっと反省。
by taroken129 | 2008-05-15 23:31 | カメラ・旅行
<< 心あたりがありすぎて(汗 ヽ(゚ー゚*ヽ)王子動物園(ノ... >>