人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオカミに会いに行く

オオカミに会いに行く_f0081853_22544917.jpg
先週末の記事で予告したように、
本日日曜日は群馬サファリパークにオオカミさんに会いに行く日です。 

バリオスのタンデムシートに荷物をくくりつけて午前6時に家を出発!!
国道16号をひた走り、入間で右折。一路秩父へ。
山梨ほうとうオフに行った時とまったく同じルートを走ります。

ところどころ、前日までの雨が染み出してるとこもありましたが、路面はだいたい乾いていて、もうカーブがくるのが楽しくて楽しくて♪
それにしても、まさに抜けるような青空!!
フィルターも何もないコンデジじゃあの青さが写せないorz
オオカミに会いに行く_f0081853_2255183.jpg








水溜りに写るバイクなんてのも
撮って見ようかとチャレンジしたものの、
自分の影の部分しか写ってないなぁ~





ところで、なぜに秩父かと言うと・・・。

オオカミに会いに行く_f0081853_22554245.jpg
こちら、秩父三峯神社では、オオカミをお犬様として奉ってる(?)んですな。
ほら、Xで譲刃ちゃんが犬鬼連れてたじゃないですか^^ あの三峯神社です。
とまぁ、読み手を限定するネタは置いておいて、
実際この神社の敷地内に秩父宮記念三峰山博物館ってのがあります。

建物自体は大きいですけど、展示スペースはそれほど大きくありません。
でも、入場料は300円なので、まぁ高くもなく、安くもなく。

ただ・・・。みんなあまりオオカミに興味はないようで。
自分はだいぶ長い間オオカミの毛皮標本の部屋に居座ってたんですが、
他のお客様はゼロでした(- -;まぁ、静かでよかったですけど。

なぜか帰りに受付の人にガムもらっちゃったりしてw
もしかして、すっごい久しぶりのお客だったとか・・・??

あっ、ちなみに、館内撮影禁止なので写真ゼロです(^^;ココロの目に焼き付けました♪

あと、←この写真が今日の一番のお気に入り。すごく緑がキレイな神社でした^^



この神社、標高1,000m近いとこにありますので、雲が近いんです^^ 雲の影のある写真ってなんか好きです。

オオカミに会いに行く_f0081853_22551353.jpgオオカミに会いに行く_f0081853_22552368.jpg
この二枚だと、やっぱり右のがよけいなものが多くて、左のほうがいい構図の写真なのかな??よくわからん(^^;

オオカミに会いに行く_f0081853_22555958.jpg

三峰山もそうでしたけど、もう16号からずーーーっとバイクだらけ。
ここんとこずっと雨が続いて、久しぶりの晴れの日曜日ですもんね^^
山道走ってるときはクルマよりもバイクの数の方が多かったとおもいます。

興味を持ってから見ると、KAWASAKIの緑色ってカッコイイなぁ~とか、
あっ、やっぱホーネットもよかったなぁとか、
ジェベル・・・イイナァとか。結局なんでもいいんじゃないかwww

トライクも走ってたし、逆に前が2輪で後ろが1輪の謎のバイク(?)も走ってました。




オオカミに会いに行く_f0081853_22591446.jpg






ワインディングが気持ちよすぎてコレ→がサーキットに見えてくる・・w
マグナの時はバンクさせるとステップが路面に当たって怖かったんですけど、
バリオスはそんなことは全くなくて、登りも下りも振り回すのが超楽しい!!!!

と、俺、少しバイクの運転うまくなったかな??なんて調子こいてたら、
後ろにお子さんを乗せたオフロードバイクのお父さんにあっという間においてかれましたw

今日は小さいお子さん連れのツーリングもいっぱいいましたね~。
小さい頃からああやってバイクに乗ってたら、将来バイク好きになるんだろうな~^^


オオカミに会いに行く_f0081853_2256948.jpg



あ、あと、これ。今日のナビww
Googleマップ見ながら交差点の名前とかメモしてったんですけど、
行きの分は調べてったのに、帰りの分忘れてまして。
地獄を見ましたorz
つか、字汚っ!

オオカミに会いに行く_f0081853_22592747.jpg







三峯神社のある両神から、群馬サファリパークに向けて出発!
途中、燃料計がやばいトコまで行ってしまい、どっかにGSないかなぁと。
群馬県警藤岡警察署中里駐在所さん、ありがとうございましたm(。。 )m


道中、白水の滝→とか、不動滝とか看板見つけては寄り道を繰り返し・・・。




















いよいよ本日のメインイベント・・・・












群馬サファリパークです!!!!!










オオカミに会いに行く_f0081853_22595010.jpg












??


















オオカミに会いに行く_f0081853_230051.jpg
Σ(T▽T;) マタカ・・・

まぁ、寄り道しすぎた&まったく予定を立てずに、きっと間に合うだろうくらいの甘い気持ちがあったのが原因ですね。はい、自分のせいです。
ちゃんと事前にしっかり確認しましょ♡ってしょこたんに言われてしまう・・・orz






でも、今回は収穫ゼロってわけじゃなくて。
門のところにいた係りの人が「トイレと売店だけだったら入れますよ」とおっしゃたので。








オオカミに会いに行く_f0081853_2301078.jpg
お店にあったオオカミグッズ全種類買ってやったさ!!!!

オオカミヌイグルミ+Tシャツ×2+置物。


あっ、鹿ですか? オオカミのごはんです(ぇ



オオカミに会いに行く_f0081853_23120100.jpg

そんなわけで、朝の6時に家をでて、帰ってきたのが22時。合計477.6kmのバリオス初ツーリングでした。
マグナでの初ツーリングin千葉は400kmちょいだったんで、今回の方がちょっと長いですね。

ちなみに、230kmの時点で一度給油。8.5Lだったので、その段階での燃費は25.8km/Lってことに。
明日、燃料を満タンにして、果たして何リッター入るのか・・・。ドキドキです。





あとですね、今日の写真、なんか明るすぎる写真が多いんですよ・・・。
もう真っ白みたいな明るい写真だらけ。いくら日差しが強かったからとはいえ何故???






はい。サングラスしたままファインダー覗いて写真撮ってたバカは私です。ゴメンナザイ。
そーいや、トンネル入った時もどうしてこんなにライト暗いんだろうって本気で悩んだバカも私です。ゴメンナサイ。
by taroken129 | 2008-06-01 23:03 | バイク
<< オオカミに会いに行く 2 久しぶりに「読書」カテゴリ。 >>