オオカミに会いに行く 2

うっわ、前回の記事からまる1週間たっちゃってるよ・・・(- -;
やー、この1週間、まじめにお仕事頑張ってたもんで。

自分のスイフト弄るのは仕事の後にして、日付変わるまでかかって塗装をしてみたり。
リヤバンパーだけクロってのもおかしいなと思い、リヤフェンダーからサイドステップ、
フロントフェンダーとフロントバンパー下部分をクロに塗装してみたんです。
で、翌朝、明るいところで見てみると・・・。

なんつーか、2001年、同時多発テロ直後のイタリアGPでのフェラーリみたいな??
もう、コンセプトは「喪中」って感じでorz
フェンダー黒くしたら、タイヤがものすっごい小さく見えたり。

あまりにがっかりして写真撮ってないんで、また洗車でもしたらそのうち。


いや、まぁそんなことはどーでもよくて。
なんで先週1週間頑張って仕事してたかと言ったら・・・。

群馬サファリパークにオオカミに会いに行くからなんですよ。うん。




先々週のYBMの帰り道先週に引き続き、3週にわたってお送りしております「群馬サファリパークシリーズ」第3回目。


さすがにもう「閉園しました」ネタはいらない!!ってことで、目覚まし時計を4時半にセット。

・・・で、起きたのが7時ちょい前。ダメじゃん!!
でもまぁ前日のうちに荷物は全て準備してあったので、7時45分に自宅出発。

今回は「寄り道王子」の称号を返上すべく、まっすぐに群馬サファリパークを目指します。
今日のルートは国道354→407→17→254。
途中のコンビニでタイ米は炊いて大枚はたいて「スーパーマップル関東」を買ったので、今日は迷いません!

11時半過ぎにサファリパーク到着。ゲートが開いてる!感動!(違
ゲートで料金払おうと思ったら、ちょっと地面が傾斜しててバイクが後ろに下がって大焦り!!



さて、無事に園内周遊バスに乗り込みまして・・・。


f0081853_23561938.jpg
まぁ!なんてやる気のないクマ!!
シカ、サイ、シマウマ、キリン、サル・・・。
えっと、ほとんど写真撮ってませんw

もうココロはオオカミの森に飛んでってますからw

そして、お昼前に「ウォーキングサファリゾーン」で周遊バスを降りると、真正面に・・・。




f0081853_0135748.jpg
オオカミの森!!!!
f0081853_0202559.jpg

ついにこの場に来ました!!
Special Thanks I坂にーさん。情報提供ありがとでした!

なになに、JとQは富山市ファミリーパークからきました・・・。

ほうほう、、、富山ですか・・・。

次に北陸に行く時に荷は最重要ターゲットにケッテイですw
f0081853_027526.jpg
2005年4月生まれ。3歳の女の子ですね~^^
で、ここに書いてある飛んでくるゴルフボール・・・。
となりがゴルフ場なんですね。たぶん経営母体はサファリパークと一緒でしょうが。
寝てるとこに頭にでも当たったらけっこう大きな怪我になると思うんだけど(=_=;;


さて、こんな看板をチェックしつつ・・・。Qちゃんどこにいるのかな~?
さすが「オオカミの森」というだけあって、かなり敷地広いんですよ。んで、木がいっぱい生えてて。


単眼鏡とデジカメのズームで探すこと10分以上・・・。


f0081853_0481471.jpg
12:10
いたっ!!!

ちなみに、自分のコンデジの光学12倍限界でこれw
ふつーに肉眼で見てると石と見分けがつきません(- -;;
小さい子供が遠吠えのまねをしても、大声で呼んでもほとんど反応なし。たまーに耳が動くくらい。


f0081853_0555414.jpg
12:43
起きる。ちょっと歩く。

f0081853_056517.jpg
12:44
寝る。







なかなか起きてくれないので、建物の中にいるもう一頭の写真でも。
f0081853_058399.jpg
だいぶ暗いところにいる上に、ガラス越しの撮影なので、ほとんど写らない(- -;;



f0081853_0594392.jpg
13:39
またちょっと起きて歩き出す。



f0081853_11088.jpg
13:47
ぬぉぉ!!!近い!近いぞ!!
なんの気まぐれか、突然斜面を登って金網の向こう側まで来てくれました!!
でも、この時はすぐに戻っちゃったんです。



f0081853_14347.jpg
14:36
あれ???2頭いる?!
あわてて獣舎の中を見に行くと、ちゃんと1頭寝てる。
そっか、ここには3頭のオオカミがいたんだなぁ。パンフでは2頭になってたけど。




f0081853_165654.jpg
14:42
再び金網に接近!!でも写真撮れてないよー(>_<)



f0081853_181227.jpg
15:22
2頭でだらーっとお昼寝タイム。気持ち良さそうだなぁ・・・。



うーむ、もうピクリとも動かないし、さすがに3時間以上も見てて自分で何も食べてないし、腹減った・・・。
もうそろそろ帰ろうかな~~と、荷物を持ち上げた瞬間!


f0081853_193728.jpg
15:32
なんの偶然か、それともずいぶん長くへばりついてた人間が帰るので見送りに来てくれたのか。
なんと2頭ですぐ目の前まで来てくれたですよ(∇≦d)(b≧∇)





ちょうど他のお客さんがゼロの時だったので、その時間を独り占め!!!

しかも、今回は目の前でじーっと待っててくれて。
間近でじっくり見ることもできたし、いっぱい写真も撮れたし♪♪


f0081853_1154812.jpg
15:38
うわー、、、もうこの吸い込まれそうな目にヤラレタ!!



思わず動画まで撮っちゃったww


この動画で見るとそうでもないけど、
実はめちゃくちゃ大きいんですよ。オオカミ。
ちょうど夏毛へのはえかわりの時期みたいで、毛がいっぱい落ちてました。




そんなこんなで、結局のところ、ウォーキングサファリゾーン、オオカミしか見てなかった・・・w
あとはまた周遊バスに乗って、出口まで戻るだけ。

オオカミ見ててあっという間の4時間でした~^^
1日で200枚くらい写真撮ったうち、170枚がオオカミww

次回はちゃんと夜明けに家出て、開門と同時に入場して、まる一日オオカミ見てようっと!!!







f0081853_1324163.jpg

さて、4時半ごろ、サファリパークを出発。来た道を引き返す・・・のではなく、
先週の記事での土やさんからのオススメ、「不二洞」を目指して上野村へ。

午前中は今にも泣き出しそうな天気でしたが、
お昼過ぎからだんだん天気も良くなって、時には晴れ間が出ることも^^

山道を走るのが楽しくてしょうがない!!
f0081853_135035.jpg




この辺は先週も走った道なので、地図を出さなくても走れちゃう♪
看板にしたがって山道を登り、駐車場にバイクをおいて。

通行料100円を払って上野スカイブリッジ(→)を渡ったところに鍾乳洞「不二洞」が。





f0081853_137304.jpg

受付時間 午前9時より午後5時30分
現在時刻 午後5時47分。残念! つーか、お約束ですなw


ってことで、不二洞はまた次回に。中里駐在所から不二洞の間だけで滝の看板2つも出てたし、
志賀坂峠の途中にあった九十の滝とか、恐竜の足跡とか行きたい所もいっぱいあるし。

あっ、あと、「関東最大の鍾乳洞、不二洞」って書いてあって、あれ??あぶくま洞は??って思ったら、あれは福島県でしたね(^^;
なんか自分の中の地図帳では仙台から新潟、浜松あたりまでは関東地方なのでww






うわ、、なんかめちゃくちゃ長い記事になっちゃいました(- -;
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます(汗





ところで、土やさん。
「不二洞はまた次回で」なんて言って、ほんとに行くの~?なんて思いませんでした??

きっとまた行くと思いますよ。





だって、、、





f0081853_1514196.jpg
群馬サファリパークの年間パスポート買っちゃったし!!www



一回の入場料が2,600円で、1年間何度でも入れるパスポートが5,000円。安っ!!
まぁ、案内所の受付のおねえさんの笑顔に負けたってのもありますが^^

つか、パスポートに顔写真つけるとは・・・。ヘルメット取った直後の凄まじい髪型で・・・orz



ま、これで、あと1年、群馬サファリパーク入り浸れるわけで♪


では、また来週、「オオカミに会いに行く 3」でお会いしましょう(* ̄ー ̄*)/~~
[PR]
by taroken129 | 2008-06-08 23:54 | わんこ&にゃんこ
<< オオカミに会いに行く 3 オオカミに会いに行く >>