こちらがK6A。

f0081853_2211793.jpg
昨日のエンジンはF6Aだったわけですが。
COIさん惜しかったK6Aはこちら。
写真左側F6Aには無かったタイミングチェーンが見えます。

ふつーのエンジンがみんなこんなに汚れてるわけじゃなく、
このエンジンが汚れすぎなんです。
新車時から走行50,000km超でオイル交換推定2、3回。
ターボエンジンの軽自動車なんて、
一番シビアにオイル交換しなきゃいけない車種だと思うんですけどね。

f0081853_2215561.jpg




本来、液体のオイルが流れているべきところに謎の固形物。

なんというか、、、オイル臭のする「ご飯ですよ」みたいな感じ。






劇的リフォームびふぉあ&あふたぁ

f0081853_22163667.jpgf0081853_22165845.jpg

エンジンオイルったら人間で言ったら血液みたいなもんで、それがこれだけドロドロになってると
脳梗塞やらエコノミークラス症候群やら、いたるところで血栓できているわけで。
オイル交換がいかに大事かって事ですね~。





↓本文ここから↓




ってまぁそんな話は置いておいて。楽しいことだけ考えて生きていこうシリーズ第1弾(イミフ
11月23日はかんすい滋賀オフですよ~。




たのしいかんすいりょこうのしおり


11月20日の朝、チャリで自宅を出発。日本橋経由、川崎でお風呂の国に寄って、
最終的には小田原のスーパー銭湯で一泊。

翌21日、夜明けとともに強羅最終防衛線を突破!箱根を駆け下り、
静岡は清水の五郎十でミンチゴマ入り生姜焼定食を食べる。
浜名湖を過ぎたあたりでスーパー銭湯を探す、もしくは野宿。

22日、平地をひたすら走って、てぃすさんちにでも顔出して、
あ~、道の駅明宝でつぎ汁飲んでくってのもいいなぁ・・・。
んで、その日の夜中までに会場入り。で、会場近くで野宿。

翌朝、一番乗りの誰かが会場前で冷たくなったたろけんを発見。
のんびりまったりオフを楽しんで、帰り道は自転車ばらばらにして、
誰か関東から来た人見つけてヒッチ☆ハイク♪♪
















なんてことを本気で計画してましたゴメンナサイ。
そーですね。よく考えたらこの寒さで野宿したらほんとに死んじゃいますねゴメンナサイ。
3日分の着替えどーやって運ぶんだとか考えてませんでしたねゴメンナサイ。
運動サボって暴飲暴食、体重増加、体力低下のくせにこんなに走れるわけないですねゴメンナサイ。

ってことで、おとなしくクルマにチャリ積んで行く事にしました~。


夏のオフなら・・・(ぼそっ
[PR]
by taroken129 | 2008-11-10 23:07 | その他
<< 今頃大黒は晩ごはんかな?? ロボットじゃないよ。アンドロイ... >>