カテゴリ:自転車( 9 )

朝日峠展望台!

f0081853_173651100.jpg
この写真は何年前の写真だろ?
スイフト降りてしまってからはあまり行かなくなった筑波山、
朝日峠展望台に久しぶりに行ってきました-!

自転車で。
[PR]
by taroken129 | 2010-05-30 17:40 | 自転車

朝晩は冷え込むようになってきましたね。

これからの季節、バイクでも自転車でも風を受ける乗り物は寒さとの戦いですね。
バイクは防寒着を着込めばいいと思うんですけど、自転車ってどうなんでしょ??
あまりモコモコな格好じゃ漕ぎづらいし、漕ぎ出したら汗かいちゃうだろうしなぁ。
かと言ってあまりたくさん着替えを準備しても大荷物になっちゃうし。

と、いつの間にか自転車を中心に物事を考える人間になってしまいましたw
でも、このところ、あまり天気の良くない日が続いて、せっかく交換したペダルもまだ漕げてません(- -;;
できるものなら毎日でも自転車漕いで足を鍛えたいのに!!目指せ!ベジータの太もも!!

となると、こんなのも気になってきたりするわけですが、ぉぃぉぃ、チャリより高いよorz

お金がなければ作ればいいじゃない!
[PR]
by taroken129 | 2008-10-02 00:17 | 自転車

筋肉痛。

首から両肩にかけて、かなり重度のたぶん筋肉痛。四十肩にはちょっと早いと思うし。
でも、チャリで200km走ったのはもう5日前。いまさらこれは影響ないよなぁ。

f0081853_21362314.jpg
思い当たる節その①
日曜日は運動会でした。
自分が小学生の頃は全学年2クラスで350人くらいいた小学校も今では全学年が1クラスになり、
小学校単体での運動会は成り立たないので、
保育園の運動会や地区の運動会も合同開催というかたちで。
去年までは弟に丸投げして逃げ回ってましたが、
今年は地区対抗綱引きに参加してまいりました。

たった3回しかやってませんが、全力で綱引きってのも
普段使わない筋力使うみたいで、これが筋肉痛の原因かな?


f0081853_21432731.jpg
思い当たる節その②
突然ですが、ワタクシ、ゲーム苦手です。
格ゲーじゃ波動拳だせずにボコられるし、ぷよぷよではダイアキュート出たら
「おぉっ、頑張ったじゃん!」ってなもんです。
でも、RPG、レース以外で唯一自分でも出来るのがテトリス。
シンプルなだけにはまっちゃうんですよね~。
携帯を機種変更するたびにアプリでテトリスだけはダウンロードするんです。
営業やってた時は、よくクルマのなかで時間を忘れてやってたもんだ・・・(*´ー`)

f0081853_21542135.jpg

で、寝る前にちょっとだけやろうかなと思ったテトリスで、自己新更新してしまって。
PLAY TIME4時間半って・・・。朝になってしまいますがな(- -;;
初の1千万点超えはしたものの、最後はウトウトした瞬間に積み上がってましたw
つか、4時間半もテトリスやってりゃ肩も凝るって話ですよ。たぶん原因はこっち(笑



で、今日は肩が痛くてちゃり漕ぐのも辛そうだったんで、久しぶりにバリオスのエンジンかけて。
松戸のセオサイクル新松戸店まで行ってきました~。
最初にライトやら空気入れやらサイクルコンピュータなんかを買おうと思って、
ネットでいろいろ見てたら金曜日は22時まで営業ってとこにひかれて、仕事終わってから行ってみたんです。
んで、その時にパーツの選び方やらいろいろ丁寧に説明してくれたので、ちょっと遠いですが、今回も同じところに行ってみました。

More
[PR]
by taroken129 | 2008-09-28 23:01 | 自転車

そういえば

ブログでちゃんと発表してなかったですけど。実は新チャリ買ってました。
探した時の条件は、とりあえず、小田原行った時のMTBよりも軽くて速くて、そして安いこと。
そいで、買ったのはホダカHOCR3500ってやつ。つーか、マルキン自転車。
古い文化放送リスナーだったら間違いなく反応してしまう「マルキン自転車ホイのホイのホイ♪」です。
中間オフに出発する前日に届いたもんで、嬉しさのあまりスイフトに積んで行ったりしましたww

当然、コイツを買った目的は、前回、道半ばで撤退を余儀なくされた五郎十チャレンジ
でも、新しいチャリ買っていきなり静岡行こうってのもムボーの極みだなぁ。
チャリが変わって、人間も少し体力ついて、陽気も涼しくなってきて。今の状態ならどこまでいけるのさ?
ってことで、今回は自分のデータ収集もかねてちょいとサイクリングに行ってきました。

目覚ましは朝5時にセット。
[PR]
by taroken129 | 2008-09-25 11:15 | 自転車

無事帰宅

f0081853_21541620.jpg
どーせなら200km超えたほうが面白くね?って思って超遠回りしてローソンでパン買って。
激しく後悔。
もうダメです。風呂入って寝ます(-_-;)zzZZ


メモ
自宅→横浜市鶴見区→自宅
Tm 9:17'44
Dst 200.28
Av 21.5
Mx 49.5
[PR]
by taroken129 | 2008-09-23 21:54 | 自転車

どう見ても玉だよなぁ

f0081853_1321411.jpg
メモ
→横浜市鶴見区
Tm 4:56'01
Dst 100.06
Av 20.2
Mx 49.5
[PR]
by taroken129 | 2008-09-23 13:02 | 自転車

日本橋

f0081853_9295819.jpg
メモ
→日本橋
Tm 2:34'55
Dst 62.11
Av 23.9
Mx 49.5
[PR]
by taroken129 | 2008-09-23 09:29 | 自転車

つくばりんりんロード

朝起きたら雨。せっかく早起きしたのに。前日買っておいたグレープフルーツジュースを飲んで、二度寝。
9時ちょっと前にまた起きたらなんか晴れてる。道路も乾き始めてるぞ!ってことで、
スイフトのバックドアを開けて、自転車を放り込む。やー、リヤシートが無いって便利ですね。

目的地は岩瀬駅。と言っても、私が電車に乗るわけもなく。
この岩瀬駅はつくばりんりんロード、正式名称茨城県道501号桜川土浦自転車道線の起点になってるんですね。

私、会社勤めをしていた時は、このつくばりんりんロードの近くで3年ほど仕事をしていたのですが、
とーぜんのことながら、仕事中にチャリンコで遊んでるはずもなく、いつかは走ってみたいなぁなんて思ってたんです。
ネットで調べたら、岩瀬側の起点、岩瀬駅には無料の駐車場があるってことだったので、そこでチャリを降ろしていざ出発。
ほんとは7時頃に岩瀬を出る予定で考えてたんですけど、二度寝したため、岩瀬発が10時半。
北関東自動車道をくぐり、大和村へ。と言っても今は合併して桜川市なので、旧大和村ですが。
大和村の雨引観音は安産祈願で有名なお寺で、茨城から東京駅に向かう高速バスの後ろにでっかく広告しているので、ご存知の方もいるかも。
営業してたころ、無意味に日曜出勤なんか言い渡された時にはよく雨引観音の駐車場でケータイのテトリスやってたもんでした^^

で、真壁からちょっと寄り道して。
[PR]
by taroken129 | 2008-08-31 23:40 | 自転車

お久しぶりです。

長い間、ご無沙汰しておりました。
んあー、ほんとに久しぶりなんで、キーボードの叩き方忘れかけてます。
ぼちぼちリハビリがてら、お盆休みの間のネタを。

以前、友達が日記で紹介していたとんかつやさん、「五郎十」。
静岡県は清水市にありまして、とても量があって、お値段も安くて美味しいらしい。
ネットでメニューを見てたら「ミンチ胡麻入り生姜焼き定食」が食べたくなってきて、、、

15日、朝7時に家を出発。
[PR]
by taroken129 | 2008-08-18 02:29 | 自転車