カテゴリ:秘密基地( 9 )

Mi☆So☆Zi☆

なんか京乃助さんのメールがツボに入ったのでこんなタイトルでw
人生という道のりをマイペースで走っていたらいつの間にやら三十路に進入していました。
今からでもルート逆送して10代後半あたりへ進路変更したいところですがこのルートは転回禁止のようで(汗


やっぱこの頃体力の衰えを感じることも多くなってきたし、来月の勝田マラソンもあるし、
よし!誕生日から毎日運動するぞ!とか思ってたのに初日から忘れちゃいましたw


f0081853_2332780.jpg

こんなプレゼントもらいました^^ウサビッチ大好きです。妙に癖になりますw
来年うさぎ年だし、ウサビッチ年賀状もけっこう流行るかもですね。


あーんど、自分で自分にプレゼントも一つ。
[PR]
by taroken129 | 2010-12-10 23:30 | 秘密基地

完成しました♪

ブログ上では解体はじまったところで更新止まっちゃってましたが(汗

無事に完成しました。
[PR]
by taroken129 | 2009-11-03 21:52 | 秘密基地

邪魔をしないで♪

f0081853_14205232.jpg
私たちこれから♪いいとこ~ろ~♪は警部。これは博士。ペッパー博士ですね。
ミサトさんもビックリな冷蔵庫。いったいこれが何日でなくなるのか。

フルメタの賀東さんをはじめ、ドクターペッパー嫌いな人は
マックスコーヒー嫌いな人以上に多いようですが、皆さんはいかがですか??

ちなみに私は1度に1.5リッターまでならいけますw
[PR]
by taroken129 | 2008-01-09 14:20 | 秘密基地

これは自殺行為だ

f0081853_712135.jpg
今朝、いつものように棚からコーンフレークを取り出した。
お皿とスプーンを用意する。
そして冷蔵庫を開けると・・・


牛乳切らした!Σ(゜Д゜)


でも、朝からカップラーメン食べるのはきついなぁ。
で、再度冷蔵庫の中を見てみると、代わりになりそうなのはこいつしかいない。


食べてみる。



結論
MAXコーヒーは牛乳の代わりにはならない。
[PR]
by taroken129 | 2007-11-21 07:12 | 秘密基地

そういえば、

今日、お仕事終わって教習所に行く前、ご飯食べてる時に、なんの番組だったかなぁ、
北海道の旭山動物園の特集みたいのやってたんです。

ちょうど、今年の夏に叔父さん家族が行って来たとこで、写真なんかも見せてもらってたので、興味津々。
カレーの中に白菜のおこうこ(って方言だったのか!!)落っことしちゃうくらい見入ってたんですが、、、

((((((ノ゚⊿゚)ノ2008年、「オオカミの森」オープン予定!

はい。絶対に行きます。オオカミに会いに行きますよ。
まぁ、オープンが来年夏ですから、いつ頃行けるかはわかりませんが。



f0081853_20384815.jpg
犬好きの原点にはオオカミ好きってのもありまして。
子供のころ読んだシートンの「オオカミ王ロボ」が忘れられなくて。
乃南アサさんの「凍える牙」が好きなのも同様。

会社勤めで外回りをしてた時は、
大きな犬がいる取引先に行くのが楽しくて楽しくて。

普段は吠える犬が、自分が行くと吠えずに寄ってきてくれたりするともうその日1日ハッピーですよ。



まぁ、何が言いたいのかって言ったら、いつかはオオカミに会いに北海道に行くぞ!という意思表明なのデス。
[PR]
by taroken129 | 2007-11-10 20:54 | 秘密基地

返り討ちです!(笑

f0081853_1423179.jpg
↓の記事のとしさんへのレスコメントはコチラで(笑

だいぶ前に工場に泥棒が入ってえらいこっちゃになったあと、
次に来たらハチの巣にしてやる!と衝動買いしたグロック。

ためしに自分の太もも撃ってみたらかなり痛かったので、なかなか威力はあるかとw

ブログのネタにしようと引っ張り出したら電池切れでした(ダメジャン




でも、確かに昔のアメリカ映画にはよくあるシーン!
気配を感じてブラインドから覗くと、むこうから狙ってるんですよね。
んで、「電気を消せっ!」とか言ってソファーの影に隠れたとたんにマシンガン乱射されちゃうんですよ。
花瓶が割れてテレビが爆発しても、なぜか主人公には当たらない。だって主人公だから。

自分は「リーサルウェポン2」を連想しました!
リッグス(=メル・ギブソン)が犬といっしょにトレーラーハウス(コンテナだったかな?)に住んでて。
んで、きれいなおねーちゃん連れ込んで、いやーんなシーンの時に犬に脱いだ服を投げつけて目隠ししたような・・・。
子供のころ、この時のヒロインの女優さんがキレイだな~と思ったんですけど、、、どんな人だっけ??
やべー!意外と覚えてない・・・。DVD買ってきます≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


ちなみに私の一番好きな映画「バックドラフト」でもスティーブン兄貴は父親の遺したボート改造して住んでますね。あれにも憧れます。
でも、日本で父親が兄弟に遺した船っていうと「俺と兄貴のよおぉぉぉぉっ~♪」ってイメージになっちゃうorz

あぁ、バックドラフトもまた見たいなぁ。。。
カート・ラッセルもウィリアム・ボールドウィンも大好きってわけじゃないんですけど、
最後のシーンは涙ぼろぼろですよ。テレビの前でいっしょに敬礼しちゃいますよ (TヘT)ゞ

さ~て、これから暇になっちゃったし、夜までに2、3本映画見ちゃおうっかな~♪
[PR]
by taroken129 | 2007-11-03 14:23 | 秘密基地

さっそく、カテゴリ「秘密基地」を・・・。

もらってきた時はこんな感じでちょっと殺風景だった秘密基地。
もとの部屋からいろいろ荷物を運び込んだり、百円ショップ、ホームセンターに通ってみたり。
完全に生活の拠点を移してしまったので、だんだん生活感が出てきました♪

まずはこれからの寒い季節に大活躍!のコチラ!


f0081853_221701.jpg


買っちゃっTA☆ZE☆!タイガー電気ポット2.2L!
スイフトのエンジンよりもおよそ1L大きいです!(笑
水道はまだつないでいないので、おうちでお風呂に入ったあと、
ポットに水を入れて毎日運んでます。
ちなみにリラックママグカップが二つあるのは同居人がいるわけじゃなく、コーヒーを飲んだカップと、コーンポタージュを飲んだカップです。(って誰も気にしてませんて。

f0081853_22224890.jpg
朝、パンがなかったとき、もしくは夜食用にカップめんをまとめ買い。
コーヒーはゴールドブレンドじゃなきゃいかんです。
紅茶は・・・、買ってはみたものの、面倒であまり飲まないですね。
粉になってるレモンティーでも買ってくればよかった。



f0081853_22275877.jpg
冷蔵庫の中にはジャパリカ(安い酒屋さん。全国チェーンなのかな?)で買ってきた缶チューハイがいっぱい。
ってもう半分くらいなくなっちゃってますが。
毎晩1本づつ、ちびちび飲んでます。

先日の大黒でななみみさんからおみやげにいただいたコーラは、いつ飲もうかな~とわくわくしながらまだ冷えてます。
あきぶぅさんからいただいたうまい棒もなぜかまだ冷えてますw



そして、本日あたらしく買ってきたもの!
[PR]
by taroken129 | 2007-11-02 22:56 | 秘密基地

目覚めの一杯♪

f0081853_8162630.jpg
日毎に朝がつらくなってきましたね~。
そんな朝にはゴールドブレンド。これですっきりお目覚め。
KDCにも留意してお砂糖はスリムアップシュガー。
MAXコーヒー好きにはちょっと物足りないですけどしかたがない。
ただ、電気ポットがないのでいちいち家までお湯を入れに行くのは寒い!
午後にでもヤマダ電機いってこようかな~。

そうそう、秘密基地用にコップとマグカップを揃えようかなと思ったんですけど、
ブルーバードのトランク開けたらクマ柄のマグカップがいっぱい出てきました。
何故だかわからないけど(笑。
[PR]
by taroken129 | 2007-10-25 08:16 | 秘密基地

3台目は

f0081853_11182788.jpg
グッドイヤーのST205/75R14を履いてます。


Specification

全長 7,800mm
全幅 2,400mm
全高 2,600mm
重量 2,500kg(推定)



その正体は!!
[PR]
by taroken129 | 2007-10-16 11:18 | 秘密基地