<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いいネタ発見~

f0081853_053141.jpgわがスイフトの入院生活も半月を越え、
半ばあきらめの境地に達しました。
まぁ、GWまでに帰ってくればいいかなーなんて。
その間、いろんな代車乗り継げればそれはそれで。
これだけ奥の方においてあると、出てくるまでに桜は散りそう・・。


f0081853_064959.jpgところで、先日、仕事でお邪魔したアリーナ店さんで
スイフトスポーツを拝見。そのフロントグリルに見慣れないエンブレムが!
あー、こういうつけ方もありかなー。
せっかくエンブレムは買ってあるんだし、フロントのどこかに貼ってみよう・・。
[PR]
by taroken129 | 2006-03-28 23:56 | スイフト

完全徹夜ができない体に・・・。

やっぱり体力落ちてるなぁ。学生の頃は徹夜も平気だったのになぁ。
机に向かって居眠りこいて書類がぐしゃぐしゃに・・。
やっぱり年度末は忙しい~。引継ぎぜんぜん進まないし。
ま、スイフト君も入院20日目。もし暇でも全然いじれないんですけどね。
せめて桜の季節には退院して欲しいものです。
さてと、今日も仕事に備えてもうちょっと寝ておきますかね。
[PR]
by taroken129 | 2006-03-26 05:00 | その他

DVD衝動買い

f0081853_23545095.jpg
何日か前の深夜、何チャンネルか忘れましたが、
ふとテレビをつけると何かの映画が字幕でやっていて、
ついつい最後まで見てしまいました。ラッセル・クロウかっこいー。
プルーフ・オブ・ライフって初めて見たんですが、すごくよかった。
でも、深夜に見た映画っていつも面白いと思うんですよ。
後でもう一度見るとどこが面白かったんだろう?ってなることが多くて。
とんでもないB級スパイ映画とかも面白くなっちゃう。睡眠不足で何でも面白い状態になってるのかな?


んで、検証するためにDVD買って来ました。500円だったし、もしつまらなくても損はしないかなと。
ついでにサマー タイムマシン・ブルースを。スウィング・ガールズで上野樹里ファンになったので。
でも、見る時間はないんだよなー・・・。
[PR]
by taroken129 | 2006-03-22 23:54 | その他

カウントダウン

f0081853_225512.jpg3月も残すところ10日。ということで、自分の会社員生活もあと10日となりました。大学卒業してからちょうど3年。予定よりはちょっと早めの退職になっちゃいましたが、いろいろと勉強になりました。性格なんかも学生時代から考えればだいぶ変えられたと思います。
3月決算で今月はもう休みなしでしょうから、あと10日できちんと引継ぎ、残務処理をして立つ鳥後を濁さずといきたいものです。
会社は辞めてもスイフトは乗り続けますよー。っていうか、こんな状態のスイフトを誰も引き取ってくれないでしょうが^^
[PR]
by taroken129 | 2006-03-21 23:02 | その他

有意義な日曜日

f0081853_23575684.jpg
久しぶりにゆっくり読書~♪せっかくなんで話題の本を。
昨日の夜から一気に3冊読み終えました。
んー、キリスト教徒じゃないんで、そんなに衝撃!って感じはありませんが、
インディ・ジョーンズ最後の聖戦とか好きだったんで
それなりに面白く読めました。


f0081853_022445.jpg
お昼を食べて外に出たら、風強っ!
栃木までお出かけするのに、国道でもちょっと前が見えないくらい。
砂とか小石がバチバチ当たって小傷が心配・・。
ちょっとカー用品店によってステッカーを一枚購入。
メーターとか、フォグランプとか欲しいものはいっぱいあったけれど、
財布の中身と相談して後ろ髪引かれる思いで脱出。


f0081853_053959.jpg

そのまま新婚家庭にお邪魔してお好み焼きをご馳走になりました。
んー、新婚っていいなぁ。でもまぁ、葬式と違って結婚式は一人じゃできないし、
気長に考えるしかないですが。
さて、現実逃避にお酒でも飲んでF1見ますかねぇ。
[PR]
by taroken129 | 2006-03-20 00:10 | その他

明日は今月最後の休み。有意義に過ごさねば。

うーん、みなさんいろんなパーツつけてるなー。
なんかお金のかからないパーツはないものか・・。
と思いつつも、けんたさんのサイトでプロジェクトμのパッド見て欲しい欲しい病が。
でも、貧乏性なので、磨り減ってなくなってしまうパッドにお金をかけるのもツライ・・・。
こんなんどうだろう?ホースだったら相当もつだろうし。
サーキットに行くわけでもないのにこんなんつけても自己満足なんですけどね^^

明日は久しぶりに休みだし、超オートバックスでも行ってみますかねー。バックランプ探しに。
代車のエスクード、どんどん距離が伸びてるんですけど。

f0081853_22584717.jpg
今日のお昼ご飯はまたお蕎麦屋さんで大根おろし板そばを。
なんかもう1週間に4日くらいのペースでそば。しかも同じお店で。
つぎに行ったら鴨南蛮板そばにチャレンジ!
[PR]
by taroken129 | 2006-03-18 23:19 | その他

いよいよ手術?

f0081853_23451339.jpg
スイフト入院から一週間。ようやく手術台には乗った模様。
もしミッション丸ごと下ろすんだったら、
ついでにエンジンのヘッドでも塗装してみようかと。
やっぱり青か、ワンポイントで赤?
エンジン自体の熱ってどうなんだろう・・?


f0081853_23452593.jpg
会社の都合で代車を乗り換えました。
エスクード2.7XS♪いーなー2700cc。
キーレススタートシステム、やっぱり慣れると欲しくなります。
初めて乗った車にはキーレスエントリーすらなかったのに。
人間、一度楽をすると元には戻れないですね。
[PR]
by taroken129 | 2006-03-16 23:57 | スイフト

みんなの真似してGT4

けんたさんKAZUさんに触発されて、GT4など引っぱり出してみました。
いやー、久しぶりにやってみると楽しいっすねー。


f0081853_235016.jpgやっぱり鈴鹿は楽しー♪


f0081853_23501643.jpg謎のおっちゃんが・・・


エンスト!?

f0081853_2350105.jpg

PS3が発売延期とかテレビでやってたけど、
GT5って出るんだろうか?f0081853_23502372.jpg
こんなとこをスイフトスーパー1600で突っ走りたい!!
[PR]
by taroken129 | 2006-03-15 23:59 | その他

スイフトお見舞い

ちょいと入院中のスイフトを見てみると、
なんだか細かいパーツがついてます。
東京オートサロンに行った時、ステッカーといっしょに衝動買いし、
駐車場で取り付けて帰ってきたブツが。
つけた事自体忘れちゃうような意味のないパーツですが。
スズキスポーツのナンバーフレームっていつ頃出るんだろう?

f0081853_22561789.jpg
f0081853_22562672.jpg


そういえば、さっき、テレビ東京でスズキのインドの工場が出てましたねー。
テレ朝の市川さんのお天気に気を取られている間にスズキの話題は終わってましたが。。
スイフトもちょっと映ってました。インドにも台湾みたいにスゴイパーツがあるのかな?
[PR]
by taroken129 | 2006-03-14 23:20 | スイフト

代車でフラフラ

たまに他県の人と初めて話す機会があると、茨城って何があるの?ってな話になって、
答えようとすると「納豆」くらいしか出てこないんですよ。納豆嫌いなんですけど。
最近、つくばエクスプレスができて、ちょっとは知られたかなと思ってもやっぱりマイナー。
全国的に知れ渡ってるのは東海村の臨界事故かな?
会社をやめて時間ができたら、遠くに行くのもいいけれど、
ちょっと県内のいいとこでも探してみようかと思います。

f0081853_23132382.jpg
茨城県で一番高い山ー、筑波山。小学校の遠足以来登ったことないなぁ。身近にあると逆に近寄らないのかな。でも、温泉とか有名ですよ。筑波山神社も。百人一首でも詠まれてます。筑波嶺の・・・

f0081853_23133951.jpg
お隣に並んでるカバさん。ぢゃなくて加波山。加波山事件とかって日本史でやりませんでした?自分も仕事でこの近くに行くまでは知らなかったんですけど。


皆さんは茨城県っていうとどんなイメージだっぺ?
[PR]
by taroken129 | 2006-03-13 23:43 | その他