<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BBQin渡良瀬

予定通り土曜日に渡良瀬遊水地でBBQをしてきました~。
f0081853_16274289.jpg

天気は晴れとはいきませんでしたが、最後まで雨に降られずにすみました^^
自分はあまりキャンプとかBBQとかしたことはなかったのですが、
北関東のキャンプマスター(自称)が仕切ってくれたので大きな失敗もなく、
おいしいお肉&じゃがバター&ししゃもが食べられました。感謝感謝。
f0081853_16325778.jpg
僕のご飯は!?



f0081853_1637043.jpgついでに車の写真など。
このゴルフワゴンの後ろはキャンプ道具で満載です。
雨が降ったときのために巨大なテントまで持参!
ワゴンはいいなーと思いました。
さすがにスイフトには積めません(x_x)
下見の時にはアコードだったNさんは奥さんとフィットで。
無限夫婦!







f0081853_16441867.jpg5時ころ解散したはずが男3人再集合して数年ぶりにボウリングなど。
お肉でおなかいっぱいのはずなのに、10時過ぎにかっぱずし。
後は寝るだけ・・・。やせられないなぁ。。
[PR]
by taroken129 | 2006-04-30 16:46 | その他

GWに向けて工作材料到着♪

って、せっかくの黄金週間に他にやることないのかぁ?というツッコミはなしで。
だ~~~いぶ前にスイスポのテールランプを購入してあったんですが、
バックランプどうしようかなーと考えてる間に忙しくなって、完全に放置してました。
で、いろんなバックランプを探してたどり着いた結論がコレ。届きました!
f0081853_13305055.jpgf0081853_13305916.jpg
ワゴンR C2のバックランプとガーニッシュ!!
こいつならパチンとはめるだけで完璧!と甘く考えていたら・・・


f0081853_13334486.jpg

カプラーついてないじゃん!!しかもバックランプをガーニッシュに固定するねじもついてない~。



というわけで臓器移植


さっそくドナー発見&摘出した臓器


f0081853_13361161.jpgf0081853_13391128.jpg


拒否反応なし、適合を確認、手術準備完了♪
f0081853_13401352.jpg



あとはガーニッシュを何色に塗るかだな・・・。
やっぱり青?もしくは黒?
[PR]
by taroken129 | 2006-04-28 13:41 | スイフト

渡良瀬遊水地

栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県の4県にまたがる巨大な貯水池。

て言ってもただ県境で重なってるだけなんですが、
f0081853_094073.jpg


来週、友達とバーベキューをやろうという話になって、土曜日に下見に行ってきました。
自宅からも30分もあれば着いてしまうくらい近いんですが、
脇を通ったことはあっても中に入ったことはなかったので、こんなに広いところとは知りませんでした。
ボールとかフリスビーとか持ってこなくて残念!
とりあえず、来週、天気がよければいいなぁ。
f0081853_020995.jpg
友達のアコードと並んで。
ちなみにポーズをとってるのは自分でもなく、アコードの持ち主でもないです。
アコード見て、中途半端にステッカーとか貼るよりも、低い迫力ってのもいいなーと。
17インチのホイールでも買おうかとスクラッチで1等30万円を狙ったんですが、
ただでさえ少ない財布の中身の10%を失いました。熱くなっちゃダメです。
[PR]
by taroken129 | 2006-04-23 23:57 | その他

エアクリが邪魔?どうしよう??

各所でプラグカバーがすごい事になってますねー。
自分も削って塗ってしてみたいんですが、
せっかく塗ってもエアクリのボックスが邪魔ですねぇ。
と言うともう解決策は一つしかないわけで。
きのこちゃんもかなり効果あるみたいだし、本格的に検討してみますか・・。
大っきいマッドフラップとアルミのマットときのこちゃんと・・・。
バイトせにゃあ!








入院中、エンジンが下りてる間にヘッドを塗装してみました。
気分はCA18DET?でもなんか軽い赤になっちゃったかな。f0081853_13465636.jpgf0081853_133701.jpg
[PR]
by taroken129 | 2006-04-21 13:53 | スイフト

泥棒を捕らえて縄をなう・・・じゃなくて、

f0081853_22534873.jpgなんて言うんだっけ?ETCがきたのにカードがない。
ブックオフのカード入れてもダメだろうし・・。
とりあえず機械の取り付けだけしてみよう。
「カードが挿入されていません」ってしゃべるだけの機械。
せめて声がKITTの声だったらいいのになぁ。「おはようマイケル」って。


[PR]
by taroken129 | 2006-04-19 23:04 | スイフト

久しぶりに洗車をー。

f0081853_23121916.jpg今日は仕事の合間に母の実家にお邪魔しました。
自分の家から5分もかからないところなんですけど。
酪農をやってて乳牛を飼ってるんですねー。おかげさまで牛乳大好きに育ちました。
んで、小学生の従兄弟とキャッチボールなんかして帰ったんですが、
子供の成長って早いっすねー。なんか、俺よりコントロールいいかも^^
まだまだ小さい子供だと思ってたのになー。



f0081853_23123419.jpg仕事の後に久しぶりにスイフトを洗ってあげました。
うーん、新車のときのエスコートの効果はだいぶ薄れてきてますねー。
1年過ぎたら仕方ないかな。ほこりかぶってる時に指で落書きした跡が消えない(ToT)/
ステッカーもちょっと剥れかけてるのも発見。ちゃんと手入れしないと・・。
でも、こんなのが気になって気になって。
買っちゃおうかな~、、、
ますます人様にお見せできない車になっていくんだろうな・・・。
[PR]
by taroken129 | 2006-04-17 23:24 | スイフト

完全退職&講習開始&日雇い労働生活

f0081853_2338359.jpg
沖縄より飛来した謎の飲み物を飲みつつ、久しぶりの更新。
この味はなんと言ったらいいのか。・・湿布?
ドクターペッパーも薬っぽいけれど、これはちょっと・・。
むしろ、ドクターペッパーは大好きなんですけどね。
そろそろレッドブルにもチャレンジしてみようかなー。

なんてこと言いつつ、かなり更新サボっちゃいましたねー。
でも、遊んでたわけじゃないんですよ。
会社を正式に退職したのは14日なんですけどね。
それ以外の日は家の手伝いで夜10時位まで働いて倒れて寝るを繰り返していたもんで。
当分の間、家で働くためにまずは片付けを始めたんですが、
しっかし、古い工場ってのはいろいろ出てきますねー。
昭和45年製造の工具キャディとか。磨けば使えるかな??
つーか、社長、いい加減にスパイクタイヤは捨てましょう。使い道ないっしょ!
なんか古いエンブレムとかも出てきたけど、あまり貴重なものは出てこないもんですね。

んで、今日は2級整備士の技術講習の初日だったわけですが、
自分の頭の錆び付き具合にあきれ果てました。
オームの法則は何とかなるとして、合成抵抗の計算・・。
何年ぶりかで分数の計算しちゃいましたよ。
フレミングの法則・・・。ガスでパッとお湯沸かすと同時に発電もしちゃうってのとは違うよなぁ。

f0081853_023679.jpg
帰りに京乃助さんとこによってちょこっとお買い物を。
今までは絶版名車コレクションを除いては1/72のミニカーしか買ってなかったんですが、ついつい衝動買いを。
給料はもうないんだし、無駄遣いはいかんと思いながらも。

f0081853_072439.jpg

でも、ちゃんとスイフトのことも考えてるんですよ?
テールレンズをいつまでも放置ってのもかわいそうなんで、
ようやく到達したバックランプの結論はコレ!!
ガーニッシュだけ黒か青に塗ればそのまま取り付け可能じゃないかと。



今後はキチンと更新していきます!
・・・毎日は無理かもしれないっすけど。
[PR]
by taroken129 | 2006-04-16 23:57 | その他