<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

50,000km突破

昨日、いつもどおりT市へ向かう途中、ふとメーターを見ると・・・39,980km。
写真撮ろうと思ってもいつも気がついたときには過ぎちゃってるんですよね。
でも今回は、朝ごはんを買いに寄った京乃助さんのお店でピッタリ賞!!
・・まであと1km。39,999kmでした。仕方がないので
ちょっと走って京乃助さんのお店に戻りました。

f0081853_9115034.jpgで、撮影したのがこれ。
メーターではまだ40,000kmです。
で、なぜ50,000km突破かというと、






f0081853_9263292.jpgすでにスピードメーター一個破壊しているからですね。
12月1日登録で3月までに10,000km走って、メーター内の液晶は反転できるのか実験しようと思って大失敗。やはりここは手を出してはいけない聖域のようです。


[PR]
by taroken129 | 2006-06-23 09:33 | スイフト

リレー初参加(謎

運動神経ゼロの私、スポーツテストで校内ビリなんてのもあったなぁ(  ̄3 ̄)~♪
そんな私にもバトンがまわってきました。きた以上は走らにゃあってことで。
kontaさんよりバトンを受け取りました♪

◆◇◆ルール◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(a)回してくれた人の質問に答える
(b)バトンを渡してくれた人にメッセージ
(c)次の人への質問を3つ考える
(d)バトンを回す人を3名指名
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(a)回してくれた人の質問に答える。
  (1)コレだけはダメな食べ物(食わず嫌い?)と理由
   生のトマトがダメです。スープパスタの中のトマトとかは平気なんですけど。
   子供の頃は普通に食べていたらしいので、何かきっかけがあったのかも。

  (2)クローゼットの中で多い色(洋服の色で多い色)
   灰、黒。つーかたんすの中ツナギばっかり( ̄ロ ̄;)
   たんすの45%をミニカーとクルマのパンフレットが占拠している状態って・・・。

  (3)運転してみたい、または欲しいクルマ(スイフト以外に)
   うー、これは難しい。生きている間にF1マシンに乗ってみたい・・・。
   現実的なとこではP510のブルーバードハイブリッドカーかな。

(b)バトンを渡してくれた人にメッセージ
   バトンありがとうございましたー。同じ県内ですし、
   もし6号あたりでアホな青スイフトとすれ違ったときには、
   馬鹿がいるなぁとため息でもついてください(笑。

(c)次の人への質問を3つ考える。
  (1)日銀のゼロ金利政策の功罪について
    てのは冗談。んー、なんだろ、無難なとこで好きな映画。洋画邦画問わず。

  (2)W杯、だいぶ盛り上がってますが、あなたはサッカー派?野球派?
    それ以外でも好きなスポーツは?

  (3)あなたの地元のオススメ観光スポット


では、自分で自分の質問に答えてみましょう。
  (1)バックドラフト!って古いなぁ。でもこの映画好きです。

  (2)ここんとこ、野球もサッカーも見る時間無いし。
    深夜にやってるテニスとゴルフはよく見てますね。
    あと、バレーの中継もやってる時は見ます。テンポいいですよね。

  (3)茨城県も県北、県央は色々あるんですけどねー。このヘんだと筑波山?


(d)バトンを渡す人
   んー、誰にしよう?つーか、exciteのスイフト関連ブログで
   3人づつに回していたら2~3日で破綻しますね(笑。
   まぁ、気が向いたら次の人にも回してください。向かなかったらそれはそれで。
   お忙しいとことは思いますが、KAZUさーん、カルモさーん、tofu-kaさーん、
   たろけんさんがおよびよ。って古いか。。DQ3ですね。
[PR]
by taroken129 | 2006-06-20 11:54 | その他

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ついにきました!ヘッドライトブラックアウトォーッ!!!

これです、これ!
f0081853_1728025.jpg

うーん、この写真ではよくわからないですねー。

ではさっそく取り付けてみましょう♪
[PR]
by taroken129 | 2006-06-19 17:50 | スイフト

レッツ応募♪

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

100万円あれば国内を半年は放浪できるような・・・。
海外じゃなきゃダメなのかな??

ってまぁ、当たる前からそんな心配しなくてもいいんですけど。

ドリームジャンボは300円だったし、ロト6もスクラッチもはずしたし、
どーせダメだろうけど。
[PR]
by taroken129 | 2006-06-15 13:28 | その他

スイフト近況

f0081853_1363643.jpg

またまたなんか企んでます。
[PR]
by taroken129 | 2006-06-15 01:38 | スイフト

本日納車

えー、けんたさんのR2、carfeさんのスカイウェイブを真似して、
新車購入ネタなどー。といっても家族のもので、私は乗りませんが。

f0081853_1625111.jpg

またスズキ。
色はワゴンRなんかと一緒のターコイズなんとか。
この写真でわかった人はマニア(?)です!

答えは・・・
[PR]
by taroken129 | 2006-06-14 16:28 | その他

サッカー負けちゃったのね。

私がコンビニでレジ売ってる間にも地球は回っているのですね~。
バイト中に1-0の途中経過を聞いていたのに、
終わったときには1-3とは・・。

試合開始からお客さんがいなくなって、自分がバイトを始めて以来、
一番お客さんが少なかったかもしれません。
開始前にはお酒、ジュースを買いに来たお客さんで混雑していたのに。
中にはユニフォームを着たお客さんもちらほらと・・。
ハーフタイムになるとあわてて買い物に来る人もいましたね。
まさかその後3点取られるとは・・・。
まぁ、負けた話はどうでもいいでしょう。


ここんとこ忙しすぎて更新できていなかった3日目の写真をやっと・・。

More
[PR]
by taroken129 | 2006-06-13 06:22 | カメラ・旅行

そしてオフ会当日

前日、京都方面より会場付近に戻ってきたのが6時頃。たまには宿に泊まってみようかと、希望ヶ丘公園の向かい側のユースホステルにTEL。
「団体のお客さんで満室です。」とのことで、宿泊を断念。
でも、布団で寝ると疲れが出て熟睡→寝坊→遅刻ってパターンが考えられるので、むしろ車中泊のほうがよいかも。

滋賀にいる間拠点(?)にしていたセブンイレブンでご飯を買って外に出ると、電柱に「極楽湯 8km」の看板が。ナビで見てみると滋賀県草津市。
うーん、草津で極楽湯とはスバラシイ。

ひと風呂浴びてさっぱりした後は道の駅竜王へ移動して椅子を倒すだけ。


******************
f0081853_1844951.jpg翌朝、5時ごろには目が覚めてしまいました。
せっかくなのでまたもや付近を徘徊。
おぉ、竜王町はあの野洲高校の野洲市の隣だったのですねー。フェンスに「高校サッカー優勝、ご声援ありがとうございました」の横断幕を発見。その前で写真も撮ってきましたよ。応援していたわけではないですけど(笑。

やっぱり長くなるので2分割
[PR]
by taroken129 | 2006-06-08 18:14 | オフ会

オフ会前日の徘徊など

さてさて、エキサイトブログの画像容量も一気に増えたことですし、
バシバシ画像を貼ってみましょう♪

画像はすべてクリックすると大きくなります。

先日のかんすいオフですが、私は余裕を持って前日、土曜日の深夜2時に家を出ました。
昔から家族で旅行に出かけるときなんかも、深夜に出発するのが習慣になっていましたので、自分にとってはこれは普通のことなんですが。

高速道路もがらがらで、ETCも活用してすいすい。
本当は無休憩ノンストップで滋賀を目指してたんですけど、スイフトが燃料切れ。名神多賀給油所にて1ストップ作戦に変更。

長くなるので2分割
[PR]
by taroken129 | 2006-06-07 18:36 | カメラ・旅行

ようやく帰宅しましたー。

あれも欲しい♪これも欲しい♪もっと欲しいもっともっと欲しい~♪
って感じのオフ会でした。宝くじ当てにゃあ・・。

f0081853_0504471.jpg
1ショットに収まらない・・。遠くがかすんで見えます。
すさまじい台数でしたねー。

オフ会後、TOMOさんオススメの称名の滝を目指して富山へGO!
朝6時から夕方4時まで写真とって山登ってクタクタになりました。
帰りは睡魔と筋肉痛に襲われつつ、高速道路の事故通行止めなんかもあり、
家に着いたのは月曜の23:30でした。
f0081853_141774.jpg

家を出るときにリセットしたトリップBは1720.3km。
3日間で1720kmは自己新記録かもしれません。



車のほうはまったく問題ないですがドライバーの足腰が瀕死の状態です。
[PR]
by taroken129 | 2006-06-06 01:08 | オフ会