<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新たな放浪準備♪

えー、このところ、バイトしてるコンビニが移転して新装オープンしたり、
試験勉強があったりでなかなか更新できてませんが、
こつこつと地道に改造してたりなかったり。

f0081853_851457.jpgこんなんをかって、いろいろ塗装してみたり、
もうちょっと時間が出来れば塗装した部品の取り付けできるんだけどなぁ。


これを真面目に(?)やってればちゃんとした改造部屋なんですけど、
最近改造をサボりっぱなしなので看板を下ろしましたm(_ _)m

んで、最近はホームセンターとかまわりつつ、こんなものを買い集めてました。
f0081853_8544837.jpg
姉から借りたバック、三脚、グローブ、念のためロープ。
アーンド、地元の滝のガイドブック♪
これで休みのたびに山篭り!ってのが現在の予定~。
毎週でもマイナスイオンを浴びに行きたい中毒者です。
これからいよいよ紅葉の季節だし、お金もかからないし。


まぁ、ブログの更新がなかったら蛇にかまれたか蜂にでも刺されたかと思ってください(笑

f0081853_904262.jpg

そうそう、久しぶりに京乃助さんのお店を訪問できました^^
あいかわらずお忙しそうでしたが、スイフト、また車高下がってませんでした??
また勝手に試乗までさせていただいて、せっかく心の奥底に封印したメーターとCペダルが・・・。
さっそくスクラッチを削って資金を捻出しようと思ったら¥2,000が¥700になりましたw
[PR]
by taroken129 | 2006-08-30 09:03 | スイフト

お盆の間のスイフト放浪記録など

いやぁ、久しぶりの更新だなぁ。
皆様ご無沙汰しております。
何でまたこんなにご無沙汰かというと、ただ怠けてただけです。m(_ _)m

そんなわけで、弄くりも怠けて進んでいないので、スイフト放浪記録を。

前回のかんすいオフの帰りに富山の称名滝によって以来マイナスイオン中毒にかかってしまった私ですが、
ある晩、深夜12時にバイトが終わった私はカメラを持って国道6号をふらふらと北上、夜明け前に茨城県大子町の袋田の滝に到着。
f0081853_13241927.jpg


行きも帰りも下道で茨城県の一番南西の端から北の端まで往復しました。
帰り道でも「不動の滝」とか看板見つけて写真撮ったりして。

その日は午前9時過ぎには家に帰って爆睡モードに入ったわけですが、

その翌々日、さらに大暴走。
[PR]
by taroken129 | 2006-08-21 13:26 | カメラ・旅行

すぺしゃるさんくす 京乃助様

いやー、ずぅーーっと前からやろうやろうと思っていたパクリネタ、ようやく完成です。


f0081853_033423.jpg
まず、届いた部品を。
ん??日産???



開けてみると・・・。
[PR]
by taroken129 | 2006-08-06 01:37 | スイフト

夏本番

いやー、関東も暑くなってきましたねー。
なんかもう梅雨のまま明けなきゃよかったのに・・。
スイフトはもう日当たり抜群の青空駐車ですから、
お昼過ぎに出かけようとしたら地獄ですよ・・。

f0081853_18115327.jpg

買ったばかりのギャバチョコレートが液状化。
冷凍庫に一晩放置したらこんな事態に。
一気にこんな大量に食べたら栄養どころじゃないっすよね。



リヤシート取っ払って、置いてある工具箱はマジックテープでフロアに固定してあったんですけど、
f0081853_18141248.jpg





f0081853_18145125.jpg


剥れるところ違うんですけど・・・(ToT)
[PR]
by taroken129 | 2006-08-03 18:16 | スイフト

突発プチオフ in 深夜のファミレス

某日深夜、いつものバイトを終えて帰宅すると、
某氏よりメールが。
なんとドライブで私の地元近くまで遠征されているとのこと。
さっそくファミレスで待ち合わせて突発プチオフ敢行!

f0081853_826754.jpg


店に入る前に駐車場でオレンジ色のスイフトのメーター右に付いている物体に一目惚れ!京さんの効果的なプレゼンテーションもあり、実際に操作までさせてもらっちゃって・・・、ヤバイ、これはヤバイですよ。いままで購入優先順位上位にあったキノコ、スズスポペダルをごぼう抜き、一気にトップに立ちましたぁッ!!ってなもんですよ。だってだって、あのコンパクトなサイズですごい機能、しかもフルカラー液晶だし。取り付けも簡単♪どーする、オレ、どーすんのッ!!


・・・呼吸を整えて・・・、

ま、次回のバイト代が入った時点で注文しちゃうんだろうなぁ・・・。

いやぁ、久しぶりにファミレスの閉店時間まで粘ってしまいましたよ。
非常に内容の濃いおよそ4時間でさまざまな大技小技を伝授していただき、
あまりお金をかけない方向でいろいろ弄ってみようと思いますー。

節約生活でメーター買わなきゃw
[PR]
by taroken129 | 2006-08-02 08:46 | スイフト