<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

DAY 2

f0081853_713133.jpg
道の駅で6時前に目が覚めて、とりあえず会場に行ってみましたが、
誰もいるはずもなく(笑。またローソンで軽く朝ごはん食べて、
来た道を戻り、なんとかダムと看板の出ていた道を曲がってみました。
山の色も水の色も緑色で、朝一で見る景色はいいですねー。
奥に見えるトンネルを皆さんのスイフトがマフラーの音を響かせて通ってきたんでしょうね。


f0081853_7193589.jpg
ある程度の時間になってきたので牧場に戻り、
車の中で本を読んでいたら、背後に気配が!
SHUさんおはよーございます。と挨拶していたらKAZUさん、JUNYAさん、ゆうたんさんが続々と。
ゲート前で雑談していると、駐車場のおじさんが早めにゲートを開けてくれました。



ゲートオープン!
[PR]
by taroken129 | 2006-09-28 08:14 | オフ会

DAY 1

旅から帰ってようやく一息ついて、
なんとか写真の整理もできてきたので、、、ぼちぼち更新を。

今回、おおさか府民牧場バーベキューオフは23日(土)だったので、
いつものとおり、余裕を持って前日着を目指して、
木曜日の0時にバイトを終わらせてから旅の支度を。
午前2時ちょうどに家を出発♪
いつもだったら常磐自動車道の谷和原インターへ向かうのですが、
今回は下道で行こうと思ったので、国道16号→国道4号と。

しかし・・・、なんで東京ってこんなに人がいるんだ?!
深夜4時ころ、ナビの指示に従って六本木ヒルズの前の道なんか走ってしまったので、
どこまでも続くタクシーの波に飲み込まれてくたびれ果ててしまいました。。
後ろに高級外車につかれると、坂道発進も緊張するぢゃないか!

あっというまに下道計画はくじけてしまって、東名横浜から高速道路へ。
余裕もあるしずーっとノンエアコンで燃費走行を心がけましたー。

三重到着~。
[PR]
by taroken129 | 2006-09-27 18:00 | カメラ・旅行

とりあえず帰還報告のみ。

本日13:00、無事に帰宅しました~。
この後19:00からバイトなので、更新は後ほど・・。
[PR]
by taroken129 | 2006-09-25 18:45 | カメラ・旅行

なぜか和歌山

f0081853_1541440.jpg

一足早く大阪入りしようかと思ってたのに、マイナスイオンに引かれて那智の滝へ。
[PR]
by taroken129 | 2006-09-22 15:04

西へ向かってGo!

f0081853_1131964.jpgというわけで、またまた深夜に出発~。
今回はゆったりのんびりをテーマに、
オービスなど光らせないように気をつけます。
[PR]
by taroken129 | 2006-09-22 01:14 | オフ会

大阪府民牧場BBQまで・・・あと1週間。

いやー、楽しみですねー。お肉。
ついでにいろんなとこを見てまわるのも楽しみです。

うきうきするのは良いですが、浮ついた気持ちはいけません。

注意力が散漫になってしまいます。
[PR]
by taroken129 | 2006-09-15 18:39 | スイフト

運動運転連軸器踏板装着

先日、筑波サーキットで衝動買いした物体の最後の一つ、
スポーツドライビングクラッチペダルを装着。
今回は購入から装着まで早かったですねー。

f0081853_8293490.jpgはい完成~♪
ほんと、取り付けの作業自体はそんなに難しくはないのですが、体勢がツライ!
作業中に人に呼ばれてステアリングに顔面ぶつけて・・、痛かった・・。
で、写真でわかるように、踏むとこのカバーが付いてません。
アルミペダルセットを着けていたんですが、これをつけるには穴あけ加工しなきゃいけないし、
走行50,000km超えて取り付けネジも磨耗して締め付けできないので移植断念。
ZC31純正のぺダル部分でも買おうかと思って当分このままです。


そして、試運転。で、問題発覚。
ラ・アンで買ったアルミフロアマットつけてるんですけど、
クラッチ踏み込むとこれにカチカチと当たるんですね。
多分、純正のフロアマットの縁高タイプの上に置いてるからでしょうけど。
ただでさえクラッチの繋がるポイントが奥なので、運転しずらい!!

ということで、ドラえも~ん、なんかいい道具ない~?
( ̄ー ̄)ノディスクグラインダー!!w(°o°)w
f0081853_8414535.jpg
刃にはコンクリート用とか書いてありますけど気にしません。切れりゃいいです。
あたる部分をカーット!!んで、かなり尖ってるので棒ヤスリで形をととのえて・・・

f0081853_8465761.jpg
はい、一番奥まで踏み込めるようになりました。
今まで高い位置に慣れてしまっていたので
ポイントがかなり奥に感じますが、これが普通なんでしょうね。
だいぶ位置も右に寄ったのでこうなるとフットレストも欲しくなります。
Ψoichiさんのとこでも装着されたようですし、真似してみようかなー。

[PR]
by taroken129 | 2006-09-09 08:52 | スイフト

スズキスポーツCUP in 筑波サーキット その2

ひととおり写真を撮って、サーキット内をぶらぶらしていると・・・。
f0081853_23222283.jpg
入場・観戦無料だったはずが、何故か料金を徴収されました(謎。

ってのはまぁ冗談ですが、サベルトの4点式シートベルトいいなぁとか
思いながらぶらぶらしていたら、隣のスズキスポーツのブースでいろんなパーツの即売を・・・。
最初はこれだけ買って帰ろうと思ったんですけど、オイルフィラーキャップも捨てがたい。
で、店員さんの「これがラスト1個ですよ?今日は安くなってますよ~?」
の押しに負けて、これと、ついでにこれも買ってきちゃいました。。。
入場料、めちゃくちゃ高くつきましたっ(笑!!!

その袋を担いでふらふらしてたらマサキ。さんに声をかけていただいて、
お久しぶりの人やはじめましての人にお会いしました。
いやいや、皆さん遠いところからいらっしゃってましたねー。

f0081853_23274663.jpg
そうそう、近くに展示してあったサンラインレーシングのデモカー(しかもレースに参加してる!)のボンネット内にはこんなものが!これは効果あるんだろうか??
発売したらいくらくらいになるんだろうな~?


f0081853_23303243.jpg
これはストレートで撮影したフォーミュラマシン。
このカラーリングはたまりません!!
手を上げながらトップチェッカー!かっこいーー!
でも、タイミング遅すぎて真ん中に写らない!
まだまだ修行が必要です。


f0081853_23331048.jpg

これは1時間耐久レースで最終コーナーを立ち上がってくるスイフトの一群!
旧スイスポも新型もかっこいい。というか、速い車はかっこいいですねぇ。

前日までの仕事の疲れがたまって、スタンドで観戦中に爆睡し、
その日のバイト中は腕と顔がヒリヒリしてました・・。

f0081853_23423831.jpg
とりあえず取り付け簡単な二つを即時装着。
2分かかりません。楽勝です。
・・・、あまり意味はないですね。これ。
[PR]
by taroken129 | 2006-09-06 23:43

スズキスポーツCUP in 筑波サーキット

行ってきました筑波サーキット。数年前のスズキスポーツCUP以来2回目です。
いろいろ予定をやりくりして、朝一からコンビニで朝ごはんを調達してサーキットへ。
会社員時代は3年間ほぼ毎日通勤で前を通っていたのに、中に入るのは2度目。
駐車場代500円を払って入場、すぐそばの駐車場にはスイフトがずらり!
f0081853_17393926.jpg

こんなにスイフト密度の高い駐車場はオフ会をのぞいて他にはありえないですね。
HT81、ZC11、ZC31色とりどり、いじりも様々。駐車場を見るのも楽しいですが、
今回の目的はレースを見る&走行中の車の写真を撮る!なので、さっそく中へ。

ヘアピンコーナーのスタンドで三脚を立て、デジカメの電源を入れると・・・、
カードがありません

ぐっはぁ!SDカード忘れた!!
いっぱい写真を撮ろうと思って前の日にカードの中身をパソコンに移して・・・、忘れた!
だいぶ前にツインリンクもてぎにフォルクスワーゲンフェスタを見に行った時も
SDカード忘れて撮影枚数ゼロをやらかしたのにまた!!
ちなみに駐車場の画像は帰りに撮ったもの。

といっても、今日は筑波サーキット。
家までカードを取りに行ってサーキットに戻るまで40分でした。

気を取り直してスピードの落ちるヘアピンコーナーで撮影開始!


f0081853_17532676.jpgこの赤い車、サンラインレーシングってとこの
デモカーらしいんですけどかっこいー!!


f0081853_1756259.jpg
これはワンメイクレースのフォーミュラKei?
だったかフォーミュラ隼だったか。
フォーミュラマシンはカラーリングが様々でこれまたかっこいい。



f0081853_180129.jpg
みてくださいよ、この車。もはやレプリカなんだか本物なんだか。
その走りもすごかったですねー。ランエボとかインプレッサとかと
一緒に走ってるときも全然見劣りしないです。


f0081853_1824452.jpg
これはHT81のスイスポですが、個人的にこの色はたまりませんなー。
どことなくシルバーアローのマクラーレンをほうふつとさせる・・・。




[PR]
by taroken129 | 2006-09-04 18:10 | オフ会

パーツ入手→装着まで4ヶ月

五月のあたまにパーツを入手し、すぐにつけようと思ってたのにずるずると先延ばしになって
各所でほのめかしてみたり、ブログで予告をしたりして結局つけていなかった謎部品、
ようやく取り付け完了!!!!
今日は予定外にバイトが休みになってしまったので、昼間の仕事が終わってから
夕暮れ時に作業開始で、晩ご飯をはさんで9時頃までかかってしまいました・・。

んで、結局、何をつけたのさ?
[PR]
by taroken129 | 2006-09-02 23:57 | スイフト