<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第2次北茨城遠征

11月26日未明、12時までコンビニでレジをうった後、旅に出ました~。

まず、第一経由地。某所、某コンビニにて、某食玩を購入。シークレットは出ず。

f0081853_13452787.jpg




外気温2度。寒っ!
[PR]
by taroken129 | 2006-11-28 17:23 | カメラ・旅行

目指せマクラーレンカラー。

日テレの金曜ロードショー。今晩は「ベートーベン」
中学生の頃、遠足かなんかのバスの中で見た記憶が・・。
犬好きとしてはもう一度ゆっくり見てみよう~と見ていたら、
セントバーナードに庭を引きずられるいんちき投資家、
?、どっかで見た顔と思ったらモルダー捜査官じゃありませんかw
こんなちょい役でがんばってた時代もあったんですねぇ。

とまぁ、バイト休みを満喫しつつ、スイフトとは関係ないDIYをしとりました。

f0081853_22284076.jpg


この自転車、買ったのは自分が小学生の頃ですからもう13、4年前の自転車です。
父親が運動不足解消のために買ったのですが、ほとんど乗ることもなく、
自分が高校への通学用に使ったり、弟が使ったりしてました。
ところがみんな運転免許を取ると自転車に乗る機会も減り、家の片隅で放置されていたのです。

最近、運動不足と体力低下、ん?下っ腹ヤバくないか??と悩み多きお年頃の私、
こいつで運動不足解消!と考えたわけですが、そのまま乗るのも芸がない。
いたる所に錆も目立つし、いっそ塗装しなおそう♪と軽く考えたのが間違いのもと。。。

どーせ塗るならと。。。
[PR]
by taroken129 | 2006-11-24 23:06 | その他

動物はなんでも好きですけど、その中でも特に。

LOVE。
猫もうさぎも牛も馬も、動物は何でも好きですけど、その中でも犬大好きです。
f0081853_2232267.jpgf0081853_2235010.jpgf0081853_2243428.jpg
f0081853_2293346.jpgf0081853_2294425.jpgf0081853_230011.jpgf0081853_2301146.jpg


今、家には犬が2匹と猫が1匹。癒されます~。
日向ぼっこをしてぽかぽかになった犬の毛並の感触とか匂いとかたまらんです。
人の家に行ったときもついつい犬の方に行ってしまったり。

そんな私の愛読書(?)
[PR]
by taroken129 | 2006-11-19 03:29 | わんこ&にゃんこ

雨は降らなかったけれども。

f0081853_17512474.jpg東京では木枯らし一号を観測したとか。
雲ひとつない青空ですが、
時折、立ってるのがつらいくらいの冷たい風が吹きます。

そんな中、今日は地元のマラソン大会。
市が主催するマラソンではありますが、今回で16回目。
21kmを走るハーフマラソンの部もある本格的なもの。
我が家の前も通行規制で午前中は通行止めです。
一応、身内が走るので、コースのすぐそばの母親の実家に行って観戦することに。

f0081853_1835746.jpg
茨城県警の女性白バイ隊が先導。
関係ないですが、以前、福島の国道4号で道ばたに白バイに捕まってる車がいて、
ちょっと見ると白バイの女性警察官がすごくきれいな人で、
「あぁっ、捕まってみたいな~」などと馬鹿なことを考えたことを思い出し。
今まで、クラウンのパトカーに2回捕まりましたが、みんなむさいおっさんでありましたよ。
あっ、白バイに捕まった時は自分よりも若いあんちゃんでしたが。


f0081853_1893981.jpg
沿道で観戦してるほうはものすごい厚着して震えながら見てるのに、走ってる人は元気ですね~。
一応、全員に許可を取れるはずもないので顔だけは隠しておきましょう。
つーか、こんなマラソンだったら不気味だ・・・。


でも、中にはいらっしゃいます、こんな方。
[PR]
by taroken129 | 2006-11-12 18:34 | その他

第一次産業でアルバイト♪

育ってきた環境が違うから~♪
自分はセロリを食べられます。というか、食べられるようになりました。
以前は匂いをかぐだけでもいやだったんですが、ショック療法?というやつで。
セロリはビニールハウスの中で栽培されてます。
その中で半日もセロリを収穫してればいつの間にか慣れます。

初めてやったときにはセロリの匂いと疲労で倒れましたがw

別に家でセロリを栽培しているわけではないですよ^^

ちなみに何でこんなこと言い出したのかというと、
[PR]
by taroken129 | 2006-11-10 09:15 | その他

久しぶりにDIYしてみました♪

うーん、このブログで改造ネタをやるのはすごい久しぶりな気がする・・・。

去る10月28日のプチオフの際、ラ・アンスポーツさんに寄って色々パーツを見てました。
4点のシートベルト、ダミーダクトなどなど、欲しいものはたくさんありましたが、
いかんせん先立つものがない。ってなわけで、戦略的撤退を余儀なくされたのでした。



しかし!!尻尾を巻いて逃げたわけでは決してない!
貧乏人は貧乏人なりに考えてはいるのです。コレなら作れるんじゃないか?と。

久しぶりのDIYネタで気合が入っているので写真がめちゃくちゃ多めです。ご注意を。

で、さっそくホームセンターにGo!
[PR]
by taroken129 | 2006-11-06 07:00 | スイフト

22-Oct-06

ブログ放置中の先月の22日日曜日、日光に紅葉を見に行きました。
北茨城に滝を探しにい行ったときよりも時間的には一週間前なんですけど、
高度的には上なので木々の紅葉っぷりがだいぶ違います。

f0081853_7194778.jpg
例によってコンビニのバイトが24時で終わってからご飯を食べてそのまま出発。
4時ごろには日光の中禅寺湖畔、竜頭の滝駐車場でのだめカンタービレを読みながら就寝。
リヤシートレスで板を張った上で一時間仮眠を取ってから三脚担いで出撃!
←5時50分ごろにはこの人数!!
大阪BBQオフの帰りに日光に寄ったときには人っ子一人いなかったのに。




なんでこんなに人がいるのか・・・。
[PR]
by taroken129 | 2006-11-04 07:42 | カメラ・旅行