<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しばらくの間、休止いたします。

突然で申し訳ありませんが、諸事情により、
ブログの更新を一時休止することにいたしました。
おそらく春ごろには復帰できると思います。
いつもブログを見てくださっている皆さんには本当に申し訳ありません。
[PR]
by taroken129 | 2007-01-24 03:20 | その他

目標、今週中の取り付け。

f0081853_2211813.jpg


注文していたパーツが届いたという連絡があったので、受け取ってきました~。
これは取り付けにはちと手間のかかる部品なので、完成には多少時間がかかると思われます。
つーか、最悪の場合、完成しない恐れも。届くまでこんな形とは知りませんでした(^^;


で、本筋とはまったく関係ないんですけど、スズキのディーラーに行かれた方、
店内においてある巨大モニターで商談した人っていらっしゃいます??
なにやらボディーカラーやらオプションパーツの取り付けやら様々なシュミレーションが出来るとか。
私は実際には使ったことがないのであれでテレビ見たら迫力あるなぁくらいにしか思っていませんでしたが、
実は車が3Dのすごいキレイな画像でぐりぐり動くんだそうですよ。
でも、一番のセールスポイントはその名称ですよ。
今日、スズキの営業マンに聞いたんですが、SOMSだそうです。
Suzuki Oogata Monitor System」(スズキ大型モニターシステム)
いやね、だからどうこうってことはないんですけど、このセンスはある意味すごいですね。
そうそう、テレビチューナーはついてないらしいです。


取り付けは完了しました。
品番は現行型MRワゴンのターボ車のグリルのダクトの品番でした。
f0081853_31687.jpg

バンパーを外し、カッターで穴を開け、はめ込んだものです。
[PR]
by taroken129 | 2007-01-22 22:37 | スイフト

とりあえずバックドア復帰

f0081853_17562880.jpg

バックドアのアブソーバー、ビルシュタインです。
しかも、赤です。通常の3倍のスピードで開くことは間違いありません。
開けるときには要注意です。青木さんのカエルパンチなみのアッパーが飛んできますよ?


つーか、なんで素直に羽根つけましたって言えないかな~。

これからまたバイトに出発なのでコメントのお返事は0時過ぎに・・・。
[PR]
by taroken129 | 2007-01-19 17:56

カーボンなんてめじゃないぜ!

f0081853_17415661.jpg

いじりに手がつかないとか言っておきながら、新パーツの投入です。
段ボール製リヤゲート。超軽量ですよ?
ちなみに、競技専用部品のため、公道走行は不可です。
走り出すと飛んでいくからとか、雨が降るとふやけるからとかいう説もあります。

つーか、これじゃバイトに行けません。
我がブルーバードの今年初出動です。はたしてエンジンはかかるのか?!
[PR]
by taroken129 | 2007-01-18 17:41

JOQR~♪

よしぃ~だぁ~~♪てるぅ~みぃ~~のぉ♪やる~気~ま~んま~ん~♪ハイハイ
 って正しい節で歌える人はあまりいないでしょうね(笑

私の家は自営業で、仕事場では常に文化放送が流れていたので、
生まれた時から文化放送を聞き続け、社会人になった後も営業車の中で聞き続け、
会社を辞めて家に戻ってまた聞いているわけですが、文化放送。

「吉田照美のやる気MANMAN」が今年の3月で放送終了との事。
周りの人に「ラジオ?聞かないよ」とい言われようが、
「AMっておっさんラジオだよね」と言われようが好きなもんは好きなわけで。
スイフト買った時に本気で希望ナンバー「1134」を考えた私ですが、これで文化放送も聴かなくなるかなぁ。。。
営業でまわっている間も、これを聞いているとついつい目的地を通り過ぎて聞き入っていたものでした。
そのうちやるMANステッカー手に入れてスイフトに貼ろうと思ってたのに・・・。

と言うわけで、(どんなわけだ?)
スイフト君には取り付けるべきパーツやらいじりのネタはいっぱいあるのにショックで手がつかないのでした。
[PR]
by taroken129 | 2007-01-18 14:07 | その他

オートサロンとかいろいろ。

f0081853_17111140.jpg
14日の日曜日、千葉県幕張は東京オートサロンに行ってきましたよー。
去年行った時は夜中に家を出て車中泊。1日だらだらとまわってましたが、
今年は友達と一緒に行くことになったので、深夜に埼玉の友達の家へ。
で、オートサロンに行く前にちょっとだけゲームやんない?という話になり・・・。

明け方までPS3のグランツーリスモ。すっげぇキレイ!!
製品版が出たら買っちゃうかも・・・。
そして、太陽が昇る前に力尽きて寝る、と。


意識が戻ったのは7時頃でしたが、そっからDSやってアニメのDVD見てマンガ読んで・・・。
10時過ぎにそろそろ行かないと・・・ってことで出発。
外環から首都高に入る-ハズが、思いっきり通り過ぎて高速道路終了~。
わけのわからない下道を走り、柴又帝釈天通過。そりゃあ混んでいましたとも。

幕張のスキヤで牛丼を食べて、駐車場のまわりで渋滞をトロトロ走ったりして、
1時過ぎくらいにようやく本来の目的(のはず)のオートサロン到着~。

f0081853_17215470.jpg

うぎゃ~すっげぇ人ですな~。
人ごみ嫌いで初詣も行かない私には許容範囲オーバーでございます。
去年みたいにスズキスポーツのステッカーをいっぱい買おうと思っていたのは完全に空振り。
800円だかの駐車料と1800円也の入場料を払って滞在時間1時間に満たず。
f0081853_1725833.jpg
よほど急いで仕上げたのか、まぁこれくらいは気にしないのか、
キャリアに自転車を載せてたSX4には環境ステッカー剥がしたあとが。
これくらい磨いておけばいいのにな~。



スズキブースのおねえちゃんの衣装は確かにスバラシかったですが、

今年のオートサロンで一番の収穫はこちら・・・。
[PR]
by taroken129 | 2007-01-15 17:36 | その他

お早目の交換をオススメします。

いつまでも凹んだスイフトがトップ記事ってのも不景気な話なので、
一つ、部品をとっかえて記事にしてみましょう。
もう誰か先にやってたような気もしますが・・。
f0081853_1721510.jpg


お暇な方は覗いてみてくださいー。
[PR]
by taroken129 | 2007-01-10 17:21 | スイフト

凶風被害

f0081853_6191352.jpg

私の隣に車をとめていた人はゴメンナサイが言えない人だったようで。
[PR]
by taroken129 | 2007-01-08 06:19

探し物は何ですか~♪見つけにくいものですか~♪

先日、Nintendo DS Liteを求めて茨城県内を彷徨っていた私ですが、
結局売っているお店を見つけることは出来ず、
本日、リベンジを心に誓い、K'sデンキ下館店を開店と同時に急襲!しかし空振り。
その後、国道50号を栃木方面へとひた走る!
ヤマダ電機、ゲオ、コジマ、トイザラス、ジャスコ・・・。
どこに行っても入荷未定。なんでじゃあ!
f0081853_17525751.jpg


そこへ有力情報!茨城県内ひたちのうしく駅付近のワングーに入荷?
ってなわけで、栃木から牛久へ。ブルーハーツを熱唱しつつ。

買っちゃった!!
[PR]
by taroken129 | 2007-01-07 17:57 | その他

新年一発目の・・・。

大晦日にブログを書きながら思いつきで宣言した目標3つ。
とりあえず、その3、月一運動は達成いたしました~♪
1月3日、この寒空にTシャツでテニスの壁打ちを1時間がんばったら、
さいわいなことに風邪はひきませんでしたが、なぜか両足のすねに筋肉痛(?)が!
ふくらはぎならわかりますが、すねに筋肉ってあるんだろか??


で、今日は朝8時に郵便局まで年賀状を出しに行き(って遅ッ!!)、
その足でつくば、土浦、水海道、守谷と、近隣の電気店を10件以上ハシゴして
Nintendo DS Liteを探し回りましたが、全部空振り!!人気あるのね~。
親戚の家で脳トレをやらせてもらってちょっとハマり気味です。

f0081853_174302.jpg3時過ぎ、お昼ご飯にマックでポテトのLとチキンマックナゲットを購入。
どーでもいい事かもしれませんが、私はこれまで、ナゲットには絶対BBQソース!派で、
マスタードなんて人生一度も食べたこと無かったんです。だって、辛いもの食べられないし。
ドライブスルーで間違いなくBBQソースを頼んだはずが、家に帰って開けたらビックリ!!
なんじゃぁこりゃぁ!!こんな黄色いもん食えるわけなかろうがぁ!
とパニック状態に陥りましたが、交換に行こうにもポテト冷めちゃうし、仕方ないので
この黄色い物体にポテトの先をちょっとつけて舐めてみたら・・・うまい!!
新たな発見です。やっぱ食わず嫌いはイカンです。新年一発目の感動!



とか、長々と関係ない前置きが続きましたが、本題は今年一発目のスイフトいじり!
しかも一発目を飾るにふさわしい大技・・・

全塗装!!!(  ゜ ▽ ゜ ;)
[PR]
by taroken129 | 2007-01-05 18:01 | その他