<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オイル交換はこまめに。

前の会社に勤めている頃、なんだかエンジンから音がするし、最近白煙を吐くという軽自動車を預かったことがありました。
なんと新車で買って以来3万km近くエンジンオイル交換した履歴がない。
そりゃあ白煙も吐くさ。音もするさ。つーか、よく頑張って走ってたなぁ。
ドレンを外しても液体のオイルってほとんど出てこなかったと思います。
車にとってオイルは血液ですからねー。そんなドロドロなオイルではいつ心筋梗塞になるかわかりません。
こまめに量をチェックしてきちんと管理してあげましょう。

あまりにもオイル交換を怠ると・・・。

グロ画像注意。
[PR]
by taroken129 | 2007-05-29 07:47 | その他

当分の間、、、

これより当分の間、スイフトに新規パーツ投入予定はありません!
現状に満足してるとか、私のスイフトはコレが完成形!とかってことじゃなく、
まぁ、要するに資金難っちゅうことです。

なんで??
[PR]
by taroken129 | 2007-05-27 22:59 | オフ会

YBM後・・・。

さてさて、先日、現地から携帯で更新したとおり、
YBMの後、道の駅でお土産を買っていたところ、ふと思いついたことが。
そういや長野にも「日本の滝百選」があったような気がするなぁ~。
ということで、友達に電話で頼んでネットで調べてもらったところ、
現在地から上信越道を通り過ぎたあたりに百選の一つ、「米子大瀑布」があることが判明。
翌日は仕事だし、ほんとはのんびり帰ろうなんて思ってたんですけど予定変更!
時間的に写真を撮るのは無理かな~と思いましたが、いやー最近は日が伸びましたねぇ。

須坂市米子、落石注意の山道をえんえん上り、駐車場に到着。
そこでぱらぱらと雨なんか降ってきちゃったりして。

で、車に積みっぱなしだったブーツに履き替え、カメラ、三脚、傘だけもってレッツハイキング!
f0081853_23113042.jpg
まぁ、毎度のことですが、この山道が気持ちいいんですよ~。空気がね。
・・・ところが。
いつもちょっとした滝でも装備は万全にということで、
リュックの中には500mlのポカリスエット2本とカロリーメイト2箱。
ロープとかLEDライトとか色んな充電地とか入れてあるんですけど、
今回は滝に行く気はまったくなかったので、準備はゼロ。
しかも前日の睡眠時間は2時間ちょっとだし。YBM歩き回って体力使い切ってヘロヘロだし。
f0081853_23174664.jpg

雨は降ってくるし、日没までには滝に行きたいと気はあせるし。
まぁ、本格的な登山ではないにしても
道を踏み外したら骨折じゃスマンだろうな~。
次に滝に行く時にはちゃんと準備して体調整えて行きたいものです。

f0081853_23233281.jpg

それにしてもいい景色だなぁ~。
この山なんか向こう側からトルメキアの輸送船が
いまにも飛んできそうな・・・。
時間さえあれば登山道をぐるっと一周してみたかったなぁ。


さらにさらに山道を登りますぞ。
[PR]
by taroken129 | 2007-05-26 23:56 | カメラ・旅行

Yellow Bullet Meeting 2007に行ってきましたよ。

と、本題に入る前に、更新サボってる間にちょこちょこといじったネタなど。

f0081853_2314611.jpg
まずはコレ。内装各所クロ化。
写真には写ってませんがAピラーの内側もクロです。
塗料はおなじみの「染めQ」で。
元から黒いパーツと驚くほど色が似てます。
でも、シートベルト部分がものすごく面倒臭いので、
二度とやりたくありません。
え?運転席のシートベルトですか?
染めQの赤で塗りました。
って、ウソです。本物のサベルト4点式デス♪
Special Thanks to 京乃助様。
またラーメンおごらせてくださいm(. . )m
出発前にブログのSHUさんのコメントを見て
あわててルームミラーも塗りました!すっかり忘れてました^^;


f0081853_2365116.jpgそうそう、関係ないですけど、ゴルフのGTIってかっこよくないですか?
ためしに青のゴルフGTIのバンパーをアズグレにしてみる。→


で、何が言いたいのかというと、
[PR]
by taroken129 | 2007-05-21 23:16 | オフ会

YBM行ってきました♪

f0081853_18475286.jpg

つーわけで私にとってのお約束、滝でございます。
須坂の米子大瀑布。
謎のスクワット運動をした後での山道は地獄の行程でしたが登った甲斐はありました。
うゎ、雨降ってきたし暗くなってきた・・・。
無事に帰れるかどうか乞うご期待w
って笑えねえって
[PR]
by taroken129 | 2007-05-20 18:47

さ~、始まるざんすよ!

行くでがんす♪ふんが~☆
じゃなくて、お久しぶりです。たろけんです。
いやー、ずいぶんと更新サボっちゃいましたね・・・。およそ一月ですか。
そんな遊んでばかりいたわけじゃないんですけどね。
中途半端なアルバイト生活にピリオドを打ち、真面目に家業を継ぐことにしたもんで、
毎晩遅くまで身を粉にして働いていたりいなかったり。

んでまぁその仕事の合間の時間にスイフト君もいろいろ意味不明の進化を遂げております。
いちおう前の記事で言ってたものもGW中には完成したけれどもなかなか写真を撮る時間がなくて・・・。
f0081853_238779.jpg
BEFORE



AFTER
[PR]
by taroken129 | 2007-05-19 02:45 | スイフト