<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハンクラって言うらしいですよ。

半クラッチ(はんクラッチ)は、自動車及びオートバイの運転用語のひとつ。
略して半クラとも言う。クラッチを完全につないでいない状態のこと。
この状態にすると、エンジンの駆動力を車輪に加減して伝えることができるため、
自動車の進行速度が遅かったり停車していても、
エンジンの駆動力を車輪に伝えることができる。
MT車を運転するために必ず習得しなければならない技術である。
「半クラッチ」フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』2007年3月29日 18:14 (UTC)


・・・前フリが無駄に長かったですね。
[PR]
by taroken129 | 2007-07-20 00:08 | スイフト

なにやら巨大な箱到着

f0081853_10423117.jpg

関西より到着の謎の物体!

はたしてその中身は?!



関西ってーとHKS??突っ張り棒??



f0081853_2321548.jpg中身の一部を拡大してみる。





関西、九州方面で大人気のアレです。



f0081853_2344812.jpg
別の部分を拡大してみる。



さぁ、なんとなくおわかりですね~?

これだ!
[PR]
by taroken129 | 2007-07-17 10:42 | その他

奇跡の7日間

もしかしてブログ初めてから初の快挙??
1週間連続更新ですよ~。って言ってもネタがないですが(' ';;

今日は台風接近中の悪天候の中、いろんなところでオフ会があったようで~。
大阪オフのみなさん、大黒オフのみなさん無事に帰宅できましたでしょうか?
ここ茨城は雨は降っているものの、まだ本降りという感じではなく、風もまだありません。

f0081853_23425793.jpg
そんな中、来週の日曜、友達とBBQをやろうという話が持ち上がってまして、
開催候補地をいくつか下見してまいりました。

つか、こんな時間に行くなよ。



スイフト君は走行不能のままだし、
こんな悪天候に道の悪いとこでブルーバードおっことしちゃってもやだし。

結局我が家で一番の悪路走破性を誇るマシンに出動願いました。

悪路走破性ナンバーワンマシン!
[PR]
by taroken129 | 2007-07-14 23:47 | その他

MADE IN CHINA

f0081853_14235090.jpg

初めてのDELL。

今度の週末はおとなしく家で組み立てだなぁ。
[PR]
by taroken129 | 2007-07-13 14:23 | その他

リラックマとちょいスイフトなブログ茨城支店完結編

先日、コチラを見てショックを受け、ローソンを7軒ハシゴ。リラクマくじはどこにも売ってませんでした。


本日、コチラを見ました。


さっそくスイフトでローソンめぐりの旅に出ようと思いましたが、我がスイフトは↓状態。f0081853_23144682.jpg


ブルーバードには当然ナビはついていない。ローソンを探せない。


作戦変更。
ネットでローソン検索。片っ端から電話。
  「ありがとうございます。ローソン○×店、△□でございます。」
  「ちょっとお聞きしたいのですが、そちらのお店でリラックマのクジはまだ売っていますか?」
  「もうしわけありません。もう売切れてしまっているのですが・・。」
  「そうですか~。わかりました~。」
  「失礼します~。」
同様のやり取り×10回以上。
どうやら茨城県県西部にはもうリラックマクジはないらしい。

なかばあきらめの境地に達しつつ、千葉県北西部にターゲット変更してTEL。。。
何件目かのお店で・・・
  「ありがとうございます。ローソン○×店、△□でございます。」
  「ちょっとお聞きしたいのですが、そちらのお店でリラックマのクジはまだ売っていますか?」
  「はい。ございますよ~。」
  「えっ!?まだ1等のクマも残ってますか?!」
  「はい。残ってますが?」
  「!!!すぐむかいます!!!」
  「よろしくおねがいします。」

ブルーバードエンジン始動!
下総利根大橋有料道路(¥200)を渡り千葉県へ。
東武野田線の某駅付近のローソンに到着。

さっそく看板を写真にとってメールでブログ更新したりしつつ。

店内に足を踏み入れると・・・。やつが!やつがいる!!

さっそくレジに向かい、
「リラックマクジください!!」


ミニプレート

ファイルケース

ファイルケース







クジひきながらいろいろお話してると、このお店がちょうど改装明けで、
リラックマくじもまだ出したばかりなのだそうな。
だからこんなにクジ残ってるのね~。



それにしても当たり出ませんね(笑

あきらめてそろそろ帰ろうと、ジュースをレジに持って行き、
うーん、もう1回だけやっちゃう?
店員さんも「いっちゃいますか?!」と妙にノリがいいw

そして、帰りの車の助手席には・・・。
[PR]
by taroken129 | 2007-07-12 23:35 | その他

最後の聖戦

f0081853_21422915.jpg

いきます。
[PR]
by taroken129 | 2007-07-12 21:42 | その他

やっちゃっTA☆ZE☆

f0081853_15311686.jpg

[PR]
by taroken129 | 2007-07-12 15:31 | スイフト

DIYは計画的に

f0081853_1843433.jpg

↑ウォッシャータンクです。

穴を開けてモーター増設しました。

モーター動作は確認。

水漏れ無し。

あとはノズルにつなぐだけ♪







タイヤハウスにでっぱりましたOTL

ディーラーに新しいウォッシャータンクを注文しました。

きっと「なんで??」と思われた事でしょう(T-T
[PR]
by taroken129 | 2007-07-11 18:43 | スイフト

白状すると

f0081853_12194127.jpg
実はまだ車高上がってないんです。
あくまでも理想はこんな感じなんですよ~ってことで。
SHUさんのご指摘の通りジャッキで持ち上げてみただけでした( ̄▽ ̄;)


f0081853_12222279.jpg
でも、↑このくらい車高高ければ
←こんなところにも安心して行けると思うんですよ。

そのうち屋根にキャリアつけて後ろにはトレーラーつけて・・・。


って、エンジン1300ccじゃ走れないでしょうね(,,-_-)




そうそう、ホイールも変わってますけど、
[PR]
by taroken129 | 2007-07-10 12:28 | スイフト

理想のタイプ

   

発表、私の理想のタイプ。
[PR]
by taroken129 | 2007-07-09 17:54 | スイフト