<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

高校の頃・・・。

っていうともう10年近く前になりますか。
あの頃から夏休みの宿題とかってぎりぎりになるまでやらない人間でして。

高校時代、ある9月1日の朝、夜明け過ぎまでかかって課題を終えた私は、
次の友達に課題の写しをFAXするべく階段を駆け降り、いや、駆け降りようとし、
前方の出っ張りに頭をぶつけ、その勢いで階段に後頭部打ちながら転落。
階段の下で頭をさすってみると手に赤いものが。

友達から借りていた課題は郵便受けの中にいれて取りに来てもらうように手配して、
自分はそのまま病院直行。夏休み明けとともに後頭部を縫われるという初体験。

なんだか血のついた課題だけが学校に行き、「たろけん、死んだらしいよ?」という怪情報が。

とまぁ、そんなことはどうでもいいことで、いったいなにが言いたいのさ?ってなわけですが。
[PR]
by taroken129 | 2007-08-30 13:25 | その他

プチプチオフinじぶんち

f0081853_21461368.jpg
今日はラアンの帰りの京之助さんがおうちに寄ってくれたので、
山口オフのご報告やらいろいろ雑談して、ちょいとお食事に。

第二次安倍内閣の評価やら、年金問題について語るでもなく、
滋賀オフの話やら、今後のいじりの方針やら話し合ってます。

そろそろ涼しくなってくるだろうし、
近いうちにつくばあたりでプチオフでもしたいですね~。
[PR]
by taroken129 | 2007-08-28 19:49 | オフ会

放蕩息子の帰宅

f0081853_105947.jpg金曜の23時に家を出てから60時間、2,400km。
無事に帰宅いたしました。
[PR]
by taroken129 | 2007-08-27 10:59 | オフ会

岐阜県養老郡養老町

f0081853_48376.jpg養老SAにて。

11,145kmでメーター交換歴ありなので、実走行は77,811kmになります。
やー、まさかSAでぴったり揃うとは(笑。
[PR]
by taroken129 | 2007-08-27 04:08 | オフ会

まず1ストップ。

f0081853_21071.jpg運転手の体力よりも先にスイフト君のタンクが空になったので龍野西SAにて休憩を。

広島あたりで抜かれたJさんには結局追いつけませんでしたw
[PR]
by taroken129 | 2007-08-26 21:00 | オフ会

おつかれさまでした~

f0081853_177552.jpg今から帰りま~す
[PR]
by taroken129 | 2007-08-26 17:07 | オフ会

だって眠れないんだもの

f0081853_2284420.jpg
やっぱり携帯のカメラではわかんないけど、下関、関門橋です。

道の駅「仁保の郷」でおやすみなさいのはずが、なかなか眠れなくて。

放浪スイッチがONになっちゃうと寝ようとしてもすぐに目が覚めちゃうんですよ。

せっかく夜景撮ろうと思ったら雨降ってくるしなぁ。
そろそろ小郡に帰ろうかな~。
[PR]
by taroken129 | 2007-08-26 02:28 | オフ会

西宮名塩SA

f0081853_6581716.jpg
なんか数ヶ月前にここで大量のスイフトを見た覚えが。

23時に家を出て中郷SAで1時間仮眠。
ここで燃料切れのため2ストップ目。
完全にエアコン使わずに走ってきたので、605km走ってもまだランプはついてません。
でも、この暑さには耐えられないのでここで給油したらエアコン解禁の予定。
[PR]
by taroken129 | 2007-08-25 06:58 | オフ会

かんすい&きゅうすい合同オフ

f0081853_22463135.jpg
そろそろ出発します~(゜-゜)ゞ


さてさて、いつ頃着くかな??
[PR]
by taroken129 | 2007-08-24 22:46 | オフ会

「山野哲也ハンドリングクラブ」

去る今月5日、ツインリンクもてぎにて「山野哲也ハンドリングクラブ」に参加してきました。

久しぶりにめっちゃ早起きして待ち合わせ場所へ。
このハンドリングクラブを紹介してくれた人と一緒にもてぎへ向かいます。

ツインリンクのすぐそばの交差点で信号待ちをしていたら、目の前をオレンジ色のNSXが。
ちょうど山野さんも到着したところだったんですね。

f0081853_7165619.jpg
当日は青空に雲ひとつない晴天。
朝からあまり風もなく、立っているだけで汗が・・・。

しっかし、集まった車、みんなハイスペックでしたよ。
S2000、インテグラTypeR、NSX、ランエボ、インプレッサ、GT-R、MR-2、RX-7、ロードスターにスーパーセブンとか。ポルシェにエリーゼもいました。
一番身近な車は現行型のマーチの方が一台だけでした。



で、今回はタイムアタック大会ということで、くじ引きで3台ごとに8チームに分けます。
でも、さすがに性能の差が激しすぎるので、すべての車にタイムハンデをつけます。
ボンネットを開けた状態の各車を講師の山野さんが見てまわって「独断と偏見で」ハンデを決めていきます。

自分のエンジンルームを見た山野さんの第一声は「これは汚いね~」でした(笑
「ラリーとかやってるの?」とか言われつつ、どノーマルです。ど素人です。と弁解し、
私のスイフトについたハンデタイムは「+1sec」でした。マーチの方と一緒。
ちなみにこれは途中で変更されて2台とも「+1.5sec」になりました。
トップハンデは↑の写真にも写ってるランエボさんの「+9sec」。でも速い。

f0081853_744276.jpg
午前中はコースのお勉強に練習走行です。
半分の12台で↑のコースをまず左回りで30分。
30分休憩して右回りで30分。

走行中は山野さんに運転をお願いして自分が助手席に座り、プロのドライビングを体験することも可能です。
自分も何度も乗っていただきましたが、自分の車ってこんなに走るんですね~。
つか、全然無駄がないです。ブレーキがつんと踏んだ後はハンドルほとんど切らずに曲がってる感じ??




f0081853_7534989.jpg
おいしいお昼ご飯をお腹いっぱいにいただきまして、
午後はいよいよタイムアタックです。
f0081853_7572293.jpg
まずは山野さんのお手本デモラン。
ただただ滑らかで速いです。



そんで、初の動画アップ。
[PR]
by taroken129 | 2007-08-21 07:59 | スイフト