<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かんすい出発1週間前~♪

最近たろけんさんちのスイフトさん、見かけないわよね~。
という声が聞こえてきたりこなかったり。

かんすいにむけて着々とお馬鹿仕様になっていたりいなかったり。

昨日、京之助さんからえらいものもらっちゃったり!アリガトウゴザイマシター!!

久しぶりにブログを巡回し、こちらで見かけたものを大人買いしたり。

こちらで見かけたこんなのをやってみたらw( ̄o ̄)wな結果が出たり。


ちゃんと生きてますよ~。
[PR]
by taroken129 | 2007-09-28 09:36 | その他

新記録達成

f0081853_21544454.jpg
食べ過ぎました(死
[PR]
by taroken129 | 2007-09-22 21:54 | その他

ミクロの世界へようこそ。

※今回、画像はみんなサイズ大きめです。

最近涼しくなってきたなぁ~と思っていたら急にまた暑くなりましたね・・・。
ちょっと涼しいのに慣れてしまった体にこの暑さはキツイ!

とまぁそれは置くとして、先日パンクしたタイヤ、忙しくて放置状態だったんですけど、
ブルーバードは足にするのは燃費悪すぎでエアコンももったいなくて使えないので、
ようやくスイフト君もスペアタイヤ状態から復帰いたしました。

んで、パンクの原因はなんだったのかというと・・・。


コレだ!


ワン


ツー


スリー


f0081853_2123544.jpg
なんか刺さってますね~。


これ、いったい何が刺さってるんでしょう???

んじゃ、裏側から見てみましょう。
裏側からの写真が・・・


コレだ!


ワン


ツー


スリー


f0081853_21365932.jpg
へ~、タイヤの内側ってこんななんだ~。


って、これでもサッパリワカリマセンね~。

んじゃ今度は外側から拡大で。
[PR]
by taroken129 | 2007-09-20 22:07 | スイフト

あちゃ・・

f0081853_13483726.jpg
パンク!
[PR]
by taroken129 | 2007-09-16 13:48 | スイフト

暑いなか、

f0081853_17251075.jpg
お疲れ様でした~。
[PR]
by taroken129 | 2007-09-09 17:25 | その他

とりあえず一段落

f0081853_1775365.jpg
なんだかこいつの運転だけはうまくなった気がします。
[PR]
by taroken129 | 2007-09-09 17:07 | その他

たろけん@瀕死

ドラクエで言ったらもうHP表示がオレンジ色です。
FFで言ったら完全にしゃがんでます。

誰か私にベホマを。ケアルガを・・・。










f0081853_13122327.jpg


実は、先日の台風9号のバカヤローのせいで、車庫(兼物置)が完全倒壊&工場のひさし部分が半壊の憂き目にあいまして。

当日の夜中に消防、警察、東京電力の皆様にご足労をいただき。
つーか、東電の人すげー!あの暴風の中で電柱のてっぺんまで登っていっちゃうし。ほんとにご苦労様でした。

で、それ以来、金、土、日とひたすらひたすらお片づけをしているわけで。
鉄骨をガスで切断しーの、トラックで運びーの。破片の片付けに応急措置。
なんかもうこの週末だけで一月分くらいの労働をした気がします。
3日で6、7リッターのポカリスエットを摂取してますが、もう両腕が上がりません。

しばらく放浪も自粛。バイクの免許も延期ですな~。

f0081853_14331587.jpg

解体した鉄骨を金属やさんに売りに行ったら↑1台で¥9,000ちょいになりました。
全部持っていったらスイフトの強化ブッシュくらい買えるかな~??
[PR]
by taroken129 | 2007-09-09 13:22 | その他

食欲の秋であります。

まぁ、読書の秋であり、放浪の秋であり、つまるところ、食欲の秋ですね。
いや、ネタがなくなったときにはHDDの中をあさってみるといろいろ出てきます。


食欲の秋~といって思いつく食べ物・・・。
何があるでしょうね~。マツタケ、秋刀魚、柿、梨、ブドウ・・・。
いろいろありますけれども。
庶民の味といいますと、やっぱお手軽に「ヤキイモ」じゃあないでしょうか。

夕方、小腹が空いたなぁ~と思っている時にちょうど通りがかる「石焼~きイモ~♪焼きたて♪」のトラック。
ついつい追いかけて一つ所望したくなるわけで。
でも、結構高くつくんですよね。石焼きイモ。おいしいんですけど。

なんであんなに美味しいんだろう?
そりゃあやっぱり石で焼いてるからじゃないの。石焼きイモだし。


よっしゃ、石焼きイモにチャレンジしてみましょ。

ちなみにこれは今年の2月にやってた事なんですが。
[PR]
by taroken129 | 2007-09-07 02:31 | その他

埼玉、秩父放浪おまけ 音量注意

そうそう、だ~いぶ前のことですが、私の放浪バッグの中身の写真をアップしたときに、
「洞窟探検でもするんですか~?」と聞かれて、「しませんよ~」って答えてたんですが・・・。

清浄の滝からの帰り道の山道を分岐して縄文人の洞窟を見に行こう~と思っていたら、
途中にまた分岐がありまして。

「←鍾乳洞  縄文人の洞窟→」

もちろん縄文人の洞窟も見てきましたが、分岐まで戻ってきてもどうしても気になる鍾乳洞。


はい。そんな山奥の誰も来ないようなとこに何の設備があるでもなく、
ただ入り口近くに木のベンチと看板、そして入り口がコンクリートで固められているだけ。
照明のひとつもありません。

三脚やら傘やらは最初のところでつっかえてしまったので入り口に置いておいて、
リュックだけしょって奧へ進みます。

ん?なんかヘッドライトのLEDがチカチカしたような。。。

電池切れですorz

本当に真っ暗な中、ポケットに入っていた携帯の明かりでリュックの中をごそごそ。
LEDの懐中電灯を取り出して一安心。
でもこの懐中電灯の電池が切れたら終わりじゃん!!!ってことで洞窟脱出。
リレミトでも使えれば楽なんですけどね~(ナニガ?



せっかくなんで、LEDライトで照らしながら動画を撮影してみました。
コレが鍾乳石?かどうかはわかりませんが、光を当てるときらきら光ってまるで飛行石。
今にも奧のほうから「子鬼じゃ、子鬼がおる」とか言ってポムじいさんがくるんじゃないかと(ry


そうそう、ウルトラスペシャルどうでもいいことなんですが、
私、ジュール・ヴェルヌの「地底旅行」って本が大好きでして。
大学教授とその甥、それに山のガイドが昔の冒険家が書き残したメモを元に、
休火山の火口から地底に向かって旅をしていくって話なんです。

「地底旅行」ネタバレ注意。
[PR]
by taroken129 | 2007-09-05 09:28 | カメラ・旅行

埼玉って山梨と接してたんですね。

前回の記事、「嵐山PA」。何しに行った?って話です。

まずその嵐山PAの写真からさかのぼること5、6時間前。

f0081853_8294759.jpg

首都高湾岸線の大黒PAにちょっとシュウマイを買いに寄ったら、駐車場の片隅にスイフトがいっぱい(笑
これから愛知に向かうオレンジのひともなぜかスーツで登場。わかせてくれますw

んで、大黒を発って7時間後、
[PR]
by taroken129 | 2007-09-04 08:44 | カメラ・旅行