<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日の日記は無駄に長いです。念のため。

えーと、私が離れへ生活拠点を移動したため、もともと生活していた部屋(6畳)がただの物置状態になっちゃいました。
んで、その隣の部屋(四畳半)が弟の部屋でして、前から部屋が狭いと言っておりました。
ってことは、どーせ寝るスペースは要らなくなったんだし、部屋を交換するかと。

布団、パソコン、コンポ、テレビなんかは秘密基地へ移動完了したんですけど、
移動できないもの、してはいけないものがありました。
それがこの写真に写ってるマンガ本の山です。誇大表現でなくほんとに山。

f0081853_2245148.jpgここに写っているのは、棚を移動するために取り出した本。
ざっとみたところ、ジパング、Drコトー診療所、イカロスの山、BLACK LAGOON、ギャラリーフェイク、エヴァンゲリオン、そんな奴ぁいねぇ、ブラックジャック、カペタ、とめはねっ!、BLEACH、ヒストリエ、らきすた、BECK、PLUTO、カレカノ、海皇記、ああっ女神さまっ、ロトの紋章、大きくふりかぶって、のだめ、島耕作、ゴーストハント、7SEEDS、へうげもの、ヴィンランドサガ、20世紀少年、シティーハンター、鋼の錬金術師、火の鳥、サイボーグ009・・・などなど・・・。
だいたい写ってるぶんだけで800~900冊くらい??


まだ未完で続いていて、買い続けているもの。完結しているけれどもまだ集まっていないものなんかが↑です。

すでに完結していて、もう全巻揃ってるものは、もう並べるところが無いのでダンボールにつめてあります。

で、すでに弟の部屋に運び込んだ分が・・・。
[PR]
by taroken129 | 2007-10-30 23:48 | 読書

2シーターを超えた軽量化

f0081853_22111791.jpg
ノーシーター。

って、それじゃ走れませんよ!ヾ(-д-;)

こんなことになってしまった理由。
①ここんとこオーディオさんがちょっとご機嫌斜めなので、ちょっとはずしてみたかった。
②スイッチパネルのデザインに飽きてきた。
③裏の配線がえらいこっちゃになってきたのでどうにかしなきゃ。
④なんかシートに座って作業してるとレカロへたりそう。つーかシート邪魔!


で、この状態で放置プレイ入りま~す。




ブルーバードさーん、たろけんさんがおよびよー。
ブルーバードがなかまにくわわった。




____________________________

なんか今月、かんすいから帰ってきたあたりからなんらかのスイッチがONになったようで。
気がついてみると今月のブログ更新「21回」。
マイブログ情報のレポートによるとブログを始めた2006年03月の20件を抜いて新記録達成\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
秘密基地に移住して夜は遅くまでネットできなくなったんですけど、
そのぶん早起きしたり、携帯から更新してみたり。
なんだか生活のリズムが変わるといろいろ変わるもんですね~。
[PR]
by taroken129 | 2007-10-29 22:11 | スイフト

片付け?散らかし?

f0081853_21582623.jpg
今日はおにゅーの足袋を履いてセロリ植え。
早めに終わったら大黒に行けるかな?と思ってたのに、
家に帰って部屋で倒れて爆睡。気付いたら外は真っ暗(・_・、)
今日はいい天気で大黒も楽しかったんだろうな~。とネットつないだら、
きゅうすいオフに見たことのあるアズールグレーが・・・。
いや、きっとまだ自分が寝ぼけてるんだよ。きっとそうだ。そうにちがいない。

と、現実逃避しながらおかたづけ?してるの?これで?
[PR]
by taroken129 | 2007-10-28 21:58 | その他

Σ( ̄ロ ̄lll)

f0081853_8594398.jpg

もしかして、これはいわゆるひとつのシャリバンクラッシュHDDクラッシュってやつですか?!

外付け250GB、2年でさよならですか?!もうすぐ外は白い冬ですか?!

つーか、このHDDに何が入っていたのかを思い出せない!私の頭もクラッシュしてますか。

うーん、、、見なかったことにして2、3日放置しておいたら直ってたりしないかな・・・。
[PR]
by taroken129 | 2007-10-27 08:59 | その他

ハンドリングクラブに向けて。

ハンドリングクラブに限らずサーキット全般ですけど、
走るために必要になるものって結構ありますね。

ちなみにハンドリングクラブでは、、、
ヘルメット、グローブ、レーシングスーツ(長袖、長ズボンも可)、運動しやすいシューズが必要になります。

まず、ヘルメット。
今のところ、弟のバイク用のヘルメットを借りてます。


f0081853_13495166.jpg
次にグローブと長袖長ズボン。
これは知り合いから超格安で譲ってもらったものが。
なんかワッペンとかつけたくなりますw
コレを着てヘルメットかぶるとなんかコスプレしてるみたいで楽しい(え




そこに「運動しやすいシューズ」というのがくるわけです。
ちょうどおりよくenjoy-car-lifeさんのブログでレーシングシューズの紹介が。

へー、本格的なレーシングシューズじゃなくてもいろんな種類の靴があるんだなぁ。

で、買ってきたのがコチラ。
[PR]
by taroken129 | 2007-10-26 15:17 | スイフト

目覚めの一杯♪

f0081853_8162630.jpg
日毎に朝がつらくなってきましたね~。
そんな朝にはゴールドブレンド。これですっきりお目覚め。
KDCにも留意してお砂糖はスリムアップシュガー。
MAXコーヒー好きにはちょっと物足りないですけどしかたがない。
ただ、電気ポットがないのでいちいち家までお湯を入れに行くのは寒い!
午後にでもヤマダ電機いってこようかな~。

そうそう、秘密基地用にコップとマグカップを揃えようかなと思ったんですけど、
ブルーバードのトランク開けたらクマ柄のマグカップがいっぱい出てきました。
何故だかわからないけど(笑。
[PR]
by taroken129 | 2007-10-25 08:16 | 秘密基地

山野哲也ハンドリングクラブ 12/23

はいは~い。昨日の記事の中のヘルメットとタイヤの優先順位がジャンプアップ!

以前の記事でもご紹介した山野哲也ハンドリングクラブにまた申し込んじゃいました!
久しぶりの日曜&祝日開催。しかもまたまたタイムアタック大会!
もしかしたら前回とコースレイアウトは違うかもしれないので一概にタイム比較はできないかもですけど、
タイヤと足回りの補強でどのくらいタイムが変わるのかも知りたいし。

年末大忙しの時期なんてことはとりあえず頭の中から追い出して、これを最優先に。
もう今年いっぱいは放浪はあきらめて節約生活です。

日曜日の分は本日0時より、24日の月曜の分は明日0時の募集開始なので、まだまだ間に合いますよ~。

もしかすると講師が山野さんじゃなくて別の方になるかもしれませんが、
15,000円でプロドライバーが自分の車を運転してくれる。タイムも計れる。お昼ごはんつき。
サーキットに興味はあるけど、いきなり走行会とかは敷居が高いな~って方はどうですか~?

詳しいことはこちらへ~。
[PR]
by taroken129 | 2007-10-24 08:28 | スイフト

あれも欲しい♪これも欲しい♪

俺には~夢がある~♪ってほどもう若くは無いですが・・・。

この記事を見て・・・。ふと思う。最近、欲しいもの多すぎ!

例を挙げれば・・・。
[PR]
by taroken129 | 2007-10-23 17:19 | その他

こんな季節になりました。

f0081853_1536184.jpg
たしかにティーオレも甘かったですが、あれは上品な甘さ。
こちらは・・・、下品な甘さ?(笑
夕方は日が落ちると急に冷え込むようになってきました。
風邪などひかぬように気をつけましょう~。
[PR]
by taroken129 | 2007-10-22 15:36 | その他

まさか!

f0081853_2332237.jpg
やったぜライコネン!
[PR]
by taroken129 | 2007-10-22 02:33 | その他