<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

_

前記事で今年を振り返ってみたばかりだったのに。
2007年はまだ終わってはいませんでした。



昨日、サーキットにてスイフトでコースアウトしてしまいました。
人間は無事ですが、スイフトは直るかどうかまだわからない状態です。


昨日ご一緒していただいた方々、サーキットの方々にもご心配とご迷惑をおかけしました。


いろんな方にお世話になり、昨日のうちに車も人も帰宅することができました。


しばらくの間、スイフトと離れた生活を送ることになりそうです。




また復活できたときにはふらふらとオフ会等参加させて下さいね。

皆様、良いお年を。
[PR]
by taroken129 | 2007-12-31 14:22 | スイフト

あけましておめでとうございます。

とかかなりフライングして言ってみるw


なんとかかんとか今年の仕事を全て終了(* ̄∀ ̄)ノ
もう、明日からは糸の切れた凧のように風に流される所存です。
あっ、でも明日はケイズスポーツリンクでサーキットオフ!放浪はその後からですね。

初日の出をどこで見るか、いろいろと画策中なんですが、
天気予報見てると関東地方以外はみんな天気悪いらしい。さて、どこに行くか・・・。

ちゅうわけで、年末年始はどこにいるかわからないので、
ブログの巡回もできそうに無いのでいまのうちにあけましておめでとうございますとご挨拶を。

でも、その前に・・・。
[PR]
by taroken129 | 2007-12-29 18:49 | その他

クリスマスツリーはありませんでしたが。

f0081853_1462140.jpg

じゃぱにーず・とらでぃしょなる・にゅーいやー・せれぶれいてぃんぐ・つりー。


おじいちゃんの年末恒例DIYでした。
[PR]
by taroken129 | 2007-12-28 14:06

慌ただしい年末

あっという間に今年もあと4日。
早いもんですね~。

なんて言いつつも、今年の仕事、今年のうちに。
きちんと仕事を片付けないと、お正月も遊びに行けません。

だからといって慌てて仕事をして怪我なんかしないように気をつけましょう。












f0081853_1317573.jpg

具体的に言うと、自分のすねをハンマーでひっぱたかないようにorz



ところで、「ひっぱたく」も方言なのかな??
[PR]
by taroken129 | 2007-12-27 13:17 | その他

山野哲也ハンドリングクラブ in もてぎ

無事に開催されました~♪f0081853_0551136.jpgf0081853_055304.jpg




でもその前の晩は深夜までスイフトの内装復帰作業をしていたので
[PR]
by taroken129 | 2007-12-24 00:55 | スイフト

オハヨウゴザイマシタ・・・

f0081853_2375885.jpg
ちょっと仮眠のつもりが寝過ぎましたか。
ラーメン食べてジュース買って。
今度こそ家に帰らなきゃ。


カンケーないけど室内のイルミネーションは大黒に負けてないぜ!www
[PR]
by taroken129 | 2007-12-23 23:07 | オフ会

大黒到着~

f0081853_1872866.jpg
山桜からちょうど2時間♪
[PR]
by taroken129 | 2007-12-23 18:07 | オフ会

今日はやぶきた茶ソフト

f0081853_0283630.jpgこれで4週連続ソフト。
[PR]
by taroken129 | 2007-12-23 16:04 | スイフト

完成~。

f0081853_18523523.jpg
とりあえず、失敗しなかったキレイなほうの写真で。

後は内装をどうにか仕上げてハンドリングクラブに備えます・・・。

と、作業中に見慣れない番号から携帯に着信。
なんぞ振り込め詐欺か?なんて思いながらでてみると。

「ツインリンクもてぎですがー」
明日、天気がかなり厳しいので、もしキャンセルしてもキャンセル料はかかりませんとのこと。
うぬぬ、もとよりキャンセルするつもりはありませんが、開催も微妙??

そうなったら山桜でしし鍋食べて帰りますか・・・。


つか、クルマ、超絶きったねぇ・・・!


_______________________________________同日 23:40追記

f0081853_23435220.jpg紆余曲折、艱難辛苦いろいろありましたが、なんとか形になりました。

晩御飯食べ終わって、さてはじめるかと思ったら父親からTELあり。
電気テスターと配線キットを持ってこいと。
車でも故障したのかと思って、内装バラバラのままのスイフトで行ってみると、
故障していたのは・・・電動雀卓。こちとら忙しいんじゃ!(ノ`A´)ノ ⌒┫

なんとか家に戻って内装を弄り始めるも、、、ネジがない。クリップがない。
内装バラしたのはいつのことだったか・・・。
外してまとめておいたネジとクリップが全部行方不明に(T-T)
仕方が無いのでサイズがあってればいいやとばかりにナンバービス使ってみたり。

オーディオを下に移動したのはいいものの、位置決めもしないでつけたので、上に隙間が・・。
そのうち時間があったらスポンジででも隠しますかね。



あ~あ、明日は朝8時半にもてぎで待ち合わせなのにこんな時間までかかってしまった・・・。

どーせ今から寝ても起きられないし、こりゃあ寝袋持って道の駅もてぎにでも行こうかな。
[PR]
by taroken129 | 2007-12-22 18:30 | スイフト

スイスポテール加工(パクリ)途中経過

えと、バイクに魂を売った男、たろけんが、なぜまた突然スイフトいじりを再開したのか。
今週末、12月23日はツインリンクもてぎでハンドリングクラブ
ちゃんとサーキットを走れる車にしていかなきゃいけませんからね。

ってことは、さっさと室内を仕上げなきゃいけないのに、
走行にまったく関係ないテールレンズをばらし始めるこのおバカさん・・・。
ハンドリングクラブは明るいうちに終わるはずだし、急いで向かえば大黒のライトアップに間に合うかな~。

でも、その前にお天気が心配。どの週間予報を見ても日曜日は雨の可能性が高い。
お天気おねーさんによっては、低気圧の位置次第で雪になる可能性もとかおっしゃる。
んでもって、場所がもてぎ。山の中です。雪か・・・・。

せっかくディレッツァ入れたのに。

強化ブッシュ入れたのに。

2ヶ月前から楽しみにしてたのに。

お願いです。晴れてくれとは言いませんから、せめて降らないで(*・人・*) !


ま、そんなことは置いておいて。
テールレンズいじりの途中経過~。

f0081853_2152184.jpg
まずは昨日の写真と同じもの。電気あんかじゃないですよ?w
テールレンズをキレイに拭いて、とにかくマスキングテープを貼りまくる!
ちょっとした曲面なら皺にならずにきれいに貼れます。

f0081853_2272258.jpg
でもって用意するもの、デザインカッター。
ほんとは鉛筆とかでラインを引いた方がいいかもしれないですど、面倒なので省略。
残したい部分に沿って一気に切っていくのですが・・・
透明なシートではないので、どこで切っていいものかよくわからない。



そんで、LEDライトなわけですよ。
f0081853_221014100.jpg
電球のソケットがささるところからLEDライトで中を照らして、
光が当たるふちの部分に沿ってカッターでスーッと。

一筆でやらないと曲線がゆがんじゃうのはわかってるんですけど、
どうしても途中で離れちゃうんですね。

かなりいびつなラインですが、気にせず切り抜いていきます。


そうすると・・・、
[PR]
by taroken129 | 2007-12-20 22:18 | スイフト