<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

拳銃もって♪ 威嚇で撃って♪ 要求はコッペパン♪♪

f0081853_13475668.jpgらららコッペパン♪らららコッペパン♪いつも変わらないあずぃ~♪♪

写真に特に意味はないです。はい。
なんかコンビニでコッペパンを見てたらつい・・・。
まぁ、グロックと言ったらシスターエダ相良宗介ですもんね(そうなのか?
しかし、ピーナツコッペじゃネタとしてもいまひとつですなぁ。

うるとらすぺしゃるどーでもいいことですが、
世の中みんなかがみん派のようですがわたしはつかさ派です(謎宣言



とまぁ、ほんとにどうでもいい話は置いておいて。

燃料代は上がる、ガス代、電気代も上がる。そのくせ売り上げは上がらない。と、ろくなことがない今日この頃。
日ごろたまったストレスはどうにかして発散しなきゃいかんですよね。
んで、どーやったらストレス発散できるかと言ったらやっぱ大声出すことだと思うんです。

でも、夜中に部屋の窓を開けて空に向かって叫んでたらただのアブナイ人なので、
あてのないドライブをして、車の中で好きな曲を熱唱してたりするわけですが。
ブルーバードであてのないドライブをすると燃料代高くつくし、
この前、X-JAPANのRusty Nailのサビの部分で、信号待ち対向車の運転手と目が合ってしまって・・・。あれはハズカシイ(ノωヽ)

そんなわけで、大声を出してもOKで恥ずかしくない場所。カラオケ行きたい~~~!!ってのが今回の言いたいことで。
前回のカラオケオフからもう2ヶ月が過ぎ。。。そろそろ第2回でもどうでしょう??
車の中で歌ってるよりも安上がりですからなぁ~。

で、1月の休みの間に、久しぶりに大学時代の友達とカラオケ行ったり、高校ん時の友達とカラオケ行ったり。
う~ん、歌はいいねぇ。リリ(ry

今年に入ってからカラオケで歌った曲(思い出せる物のみ)
[PR]
by taroken129 | 2008-01-31 13:56

チビの近況報告

さすがにトレーラーハウスの中だけでは運動不足になっちゃうだろうってことで、母屋に住んでます。
んで、ばんごはんのあと、私がコタツの中でまどろんでいると・・・。



f0081853_13505546.jpg
ヤツが!ヤツがこっちを見てる・・・!






f0081853_13561318.jpg
あれ?もしかして狙ってる?!攻撃態勢??






f0081853_13572385.jpg
あぁっ!実況はもうここまでのようです!





f0081853_1402858.jpg
ぐへへ!隠れてもムダさぁ!みたいな?w


元気なのはたいへんけっこうなことなんですが・・・。
[PR]
by taroken129 | 2008-01-30 14:05 | わんこ&にゃんこ

仕事場襲撃!

f0081853_19174372.jpgお仕事中のオレンジ乗りの方にちょいとご挨拶がてら。
忙しくてなかなかプチオフもできませんね~。
なんとか近いうちに第2回カラオケオフやりたいですなぁ。


そうそう、大人仕様になったマフラー拝見いたしました♪
実車なしの加工であのフィッティングは素晴らしいですなぁ。
次回はゆっくり音聞かせて下さいね~。
[PR]
by taroken129 | 2008-01-29 18:53 | オフ会

ネタがないなぁ・・・。

f0081853_1242494.jpgいつの間にやら(中途半端な)旧車ブログみたいになっちゃってます。
スイフトネタがありませんからなぁ・・・。

毎日ブルーバード乗るようになったので、ある程度はメンテしないとなぁ~と、
オイル、オイルフィルター、プラグ、クラッチオイルを交換。
ばらしたついでにヘッドカバーをピカピカに磨いて、、、

まるで血の赤だな。。。」とかつぶやいてみたり。


でも、ヘッドカバーパッキンからのオイル滲み、オイルパン激凹み、ウェザーストリップの断裂、マフラーの腐食、ミッションオイル漏れ、ドライブシャフトブーツバンド緩みなどなどなどなど・・・・・。いろんな不具合発見~~。

まとめて部品は注文しちゃったけど、、、
あぁ、修理しなくてもちゃんと走る車がほしいなぁ(;-_-) =3


でも、やっぱCA18DETの赤いヘッドはカッコエェ~と自己満足に浸ってみる(*´ェ`*)

[PR]
by taroken129 | 2008-01-28 12:39 | その他

昭和60年式・・・。

f0081853_17224743.jpg
特徴的なステアリング、変な形のシフトノブ、その中央には4WD切り替えスイッチ・・・。さて、このクルマはなんでしょう??


解答と解説
[PR]
by taroken129 | 2008-01-25 17:22 | その他

きょうの・・・?

f0081853_20285872.jpg

もはやカテゴリが「わんこ&にゃんこ」ではないような気もしますがw
そう、小さい子供は犬のことを「わんこ」とか「わんわん」、猫を「にゃんこ」とか言いますね。
そしたら牛のことはなんて言うんでしょう??


うちでは子供の頃から「もうや(もーや)」と言ってました。
えと、だからなんだってこたないんですが、昨日のわんこはこのもうやがいるうちのわんこです。
母親の実家は酪農をやってるので、とうぜん牛がいっぱいです。犬がいて鳥がいて、以前はヤギだのポニーだのもいました。
家からすぐ近くってこともありまして、子供の頃からそこで遊んで育ったので、動物は何でも好きです!
トカゲとかワニとかはちょっとご遠慮したいですがw哺乳類なら何でも~~。子牛の頭をなでてるだけでも癒されます♪


f0081853_20314853.jpg

んで、今日はようやくリヤバンパーと右Fフェンダー取り外しました~。

これでタイヤに干渉するところは全てはずれたので、さっそく庭をぐるぐる走ってみました。


ハンドルのセンターずれてないし、特に異音等もなし。
いや、助手席の窓がないから風の音はすごいですけどね。

ちゃんと前に進むってだけでもおにいさんビックリだw

エンジンok、足回り(たぶん)ok、室内、電気関係もok。




って、そういうことは部品調達する前に確認すべきだったのでは・・・(爆
[PR]
by taroken129 | 2008-01-24 20:39 | わんこ&にゃんこ

きょうのわんこ

f0081853_037474.jpg
お仕事で気分がε-(ーдー)になった時でも、こんなわんこと遊んでるとv(≧∇≦)vになりますねぇ。うーん、なんて単純な精神構造。

そんなわけで、ここんとこ、自分のミスとか、なんやかんやで仕事がつまりぎみ。なかなか前に進みません。
それに、ルルーシュの第2期が夕方の時間帯に移動して大丈夫なの??とか、携帯のmicroSD壊れた!とか悩み多きお年頃(何

でもまぁ、紫呉さんも言ってたとおり、足元からちょっとづつ片付けていけばいつの間にかきっとうまくいくってもんですよ。

f0081853_0495597.jpg
こんなんも、内側から思いっきり蹴っ飛ばせば平らになるさ!(激違

まぁ、このドアは駄目だろうけど、ルーフは意外と傷少な目です。
さらに助手席側のミラーは無傷!運転席側はなくなっちゃったのに。
さすがJUNYAさんに加工してもらったミラーにはご利益が。(゚人゚)

明日、ほんとに雪が降って仕事にならなかったら少しでもスイフト弄ろうかな~。
[PR]
by taroken129 | 2008-01-23 00:55 | わんこ&にゃんこ

大黒おつかれさまでした。

f0081853_0103456.jpg四時頃大黒を後にして、常磐道を柏ICで下りて。

越谷の友達のところに遊びに行くはずが、
気がついたらさいたまスタジアムに行っちゃったり。
やっぱりナビがないとダメな男です(^^;

ガストでハンバーグとパスタとピザをいっぺんに食べるのは自殺行為だと学習したり。

とりあえず無事に帰宅できました~。

More
[PR]
by taroken129 | 2008-01-21 00:10 | オフ会

ついにきたか・・・

f0081853_445034.jpg

夜中にトイレに行きたくなって起きてみたら・・・。
ついに初雪がきやがりました。

しかも、この勢いで降ると、夜明けまでにはそうとう積もりそう??


ここで、わぁ!雪だ!!
って喜べずに明日の仕事を心配してしまうのは歳をとったからなのですね・・・。(-.-;)
[PR]
by taroken129 | 2008-01-17 04:04 | その他

茨城では

竹槍マフラー流行ってるんですか?
某工場長のブログでコメントいただいて。

そういやどうだったかな~と。
[PR]
by taroken129 | 2008-01-15 13:55 | その他