<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブログ開始から2年ちょい。

今日までのアクセス数が49,981で。
たぶん今日で50,000アクセスありがとうございますです。

スイフト改造部屋で始まり、ネタがなくなって放浪部屋になり。今は修理中なわけですが。
あまり内容に即していないタイトルなもんで、「スイフト関係ないじゃん!」ってなブログになってます(- -;;

「なんだか猫だらけなブログだね」というご意見もあるようですが、私は犬派ですよ?
そうそう、月間アフタヌーンで絶賛連載中、プ~ねこ第3巻発売です!みんな本屋さんへGo!
いや、でも犬派なんですよ??


とまぁ、かんすいオフまでにはスイフトの修理を完了させて、またタイトル変えようかな~なんて。

あと、残念なことに、GW中はちょいと遠出が難しくなりまして。おとなしく家で本でも読んでようかと思います。
いやー、久しぶりにどっぷりとはまれる本が。図書館戦争おもしろい!!
うぉー!こりゃあ有川さんの本いっぱい買うしかあるめぇ!!
ってことで、先日、ヤフオクでけっこう高く売れた古いF1のビデオの利益は全て吹き飛びましたww

かんすいオフのときに、クルマに「関東図書隊」とかステッカー貼ってあっても、生暖かい目でスルーしてやってくださいなw


『図書館戦争』公式サイト
[PR]
by taroken129 | 2008-04-29 12:27 | その他

明日は大黒オフですよ~♪♪

お久しぶりにナイトオフ♪
暖かくなってきたし、お天気もなかなか良さそうで、いいオフになりそうですね~^^












自分は欠席ですがorz

結婚式なのです。
[PR]
by taroken129 | 2008-04-25 15:17 | その他

10億円あったら・・・

一番くじを2,000,000回引けるわけですが。

なんか、昨日今日と、何かというと「10億円あったら」を連発してうるさがられております。


で。

仕事も終わって、晩ごはんを食べて。
ちょいとネットを見てみると・・・。こんな記事が。


はいっ!自分もくじを引きたいです!

と、お店を検索。

市内に一店舗発見。

行ってみた。
[PR]
by taroken129 | 2008-04-23 22:51 | その他

(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカァァァァァ!!!!

2、3日前の記事で、負担を増やす前に無駄遣いやめろーなんて愚痴ってみたら。



茨城県国保連職員が3年間で保険料10億円着服。主に競艇などギャンブルに・・・。


ふざけんなッ!


そんな人間のクズには10億円完済するまで死なない程度に残飯でも食わせて強制労働でもさせりゃいいんです。
偕楽園の梅の木に逆さに吊るして石でも投げてやりたい。
もう10億円分いい思いしちゃってるんですから。
払えないってんなら、大洗のテトラポッドにでもくくりつけて魚のエサにしてやればいいんです。
業務上横領といっても、県民の金です。茨城300万県民に対する窃盗罪です。
でも、青森の10何億の横領も懲役15年だかでしたからね。
こいつも10年くらいで出てきちゃうんでしょう。
んで、実はどっかに現金隠しておいて、出所後にそれを取り出して逃亡なんていかにもありそうな話。

なんだか夜遅くまで仕事してるのが空しくなってくるよなぁ。
[PR]
by taroken129 | 2008-04-22 23:48 | その他

ほうとうオフであり、放浪オフでもある。

いってきました山梨県!山だらけなのに山なしとはこれいかに。


オフ前日の土曜日夜。10時過ぎまで友達と高級中華料理店でご飯食べてました。

嘘です。ごめんなさい。バーミヤンでした。


で、家に帰ってお風呂に入り、準備をして仮眠をとろうとするも、なかなか寝付けず。
遠足の前日にワクワクしちゃって眠れないおこちゃま状態で。

もう、いくらがんばっても眠れそうにないので、3時ちょい前に出発!!!
バイクの音が聞こえると家族に何か言われそうなので、家を離れるまで荷物満載の重いバイクを押して。
どこからどう見ても不審者ですね。

当初の予定通り、国道16号をひたすら西に向かいます。
途中で雨がちょっとぱらついたり、入間に入ってサンクスを越えたら右折。と思ってたらサンクスがいっぱいあったり。
とまぁ、いろいろありましたが、明るくなる頃、5時過ぎに秩父に到着。
秩父は以前にも滝を探してフラフラしてたので、ちょっと懐かしい道を通りつつ。

f0081853_23172493.jpg

高低差がありすぎるところにはまっすぐ橋をかけられなくて、こんなループ橋になるんですね。
ここにはわざわざ撮影ポイントの駐車場もあるんですけど、、、一枚におさまるわけがないorz
デジ一買ってワイドなレンズ使えば一枚で撮れるのかな???

ループ橋を越えてすぐ、埼玉県と山梨県の境目には雁坂トンネルってのがありまして。
トンネルで6kmって。長すぎ!

走ってる途中で、ボルケーノとか、デイライトとか、トンネルが崩れる映画ばかり思い出し、
早く脱出したいとついついスピードが出てしまいましたw

山梨到着~♪
[PR]
by taroken129 | 2008-04-22 00:17 | オフ会

とりあえず無事に帰宅しました。

と、報告のみ。
寝ます。
[PR]
by taroken129 | 2008-04-20 22:42 | カメラ・旅行

第一チェックポイント

f0081853_9594847.jpg
七ツ釜五段の滝!
[PR]
by taroken129 | 2008-04-20 09:59 | カメラ・旅行

山梨放浪中

f0081853_6571252.jpg
うーん、いい天気だ!
現在の走行距離226km
給油一回目。
[PR]
by taroken129 | 2008-04-20 06:57 | カメラ・旅行

秩父通過~。

f0081853_572746.jpg
やっぱり夜中の道は空いてていいですね~。
[PR]
by taroken129 | 2008-04-20 05:07 | カメラ・旅行

明日はほうとう~♪

今日は、作業場の屋根飛んでっちゃうんじゃないの??ってくらいに風吹いてます。
明日はこの風止むんでしょうか??なんて思いながら、今日の作業場のBGMはLINDBERG。
「風」、「明日は明日の風が吹く」。いい歌ですよね~。一番好きなのは「だってそうじゃない」ですけど。
つーか、風の音うるさくて音楽聞こえませんて! いや、音楽聴いてないで仕事しろって!
よしっ!明日、砲塔ほうとうオフに向かう間のBGMはLINDBERGに決定~♪

いつもsimaさんに茨城方面にお越しいただいてるのに、こっちから山梨に行くのはオフ会では初めてでして。
天気予報でも明日はあったかくなるみたいですし、山梨オフ初参加、楽しみです!!

ちなみに・・・。ナビがないので、ひっさしぶりに地図なんか見ながらルートを決めてみました。
予定では、16号で野田市→入間市。299号で秩父へ。140号で雁坂トンネルを越え、20号に。
いつも、目的地を入力して後はナビ任せで旅をしてましたが、出発前に地図を眺めていろいろ考えるのも楽しいもんですね。

そんなわけで、私はここに宣言する!合衆国ニッポn「脱!ナビ宣言」!
なんつって、ただ新しいナビを買うお金がないだけですorz
でも大丈夫!、R田中一郎さんもおっしゃられたとおり、埼玉県の地図さえあれば、日本全国どこでもいけるんです(違

まぁ、冗談はともかく、ナビは買わなくても、ほうとうオフの後、連続するオフ会の交通費くらいは稼がにゃいかんです。
ヤフオクで出品料無料なんてやってたもんで、部屋を片付けて出てきた不要品なんかを出品してみたんですが、
出品中の金額の合計よりも金額の大きいものを落札してしまう馬鹿が一名。う~む、ヤフオクもまた魔窟。
なんていうんですか、「ブックオフに本を売りに行くと、帰りに売却金額の2倍の本を買ってくるの法則」ですよw

これでまた暫定税率復活してガソリン高くなったら神戸が遠ざかっちゃいますよ。
もともと高いままだったらそれほどでもないんでしょうけど、
いったん安くなったものをまた値上げされると、ものすごく値上がりした感じになりますよね。

つーか、税金上げる前にいろんな無駄遣いなくせってんですよ。
毎晩タクシー帰りで定年後は天下りして退職金泥棒やってる人間に庶民の苦労がわかるか!っつーんですよ。「いろいろ値上がりしてますけど、工夫してがんばりましょう」なんて、毎晩運転手を外に待たせて料亭で高い飯食ってる人間に言われたくないってんだバカヤロー。あいつら、スーパーはしごしてカップめん安いところ探したことなんかないだろ。何がどんだけ値上がりしてるか知らんくせに。本会議中に居眠りこいてるお馬鹿さんを減らしたほうがよっぽど税金の節約になるってんですよ。どーせ料亭で遊びすぎて眠いんでしょうけど。なんつーか、国会答弁とか見てると腹立ってくるんですよね。選挙前に公約したことを、「選挙前だからつい言っちゃったんだよ」とか。んじゃ、こっちは何を基準に投票したらいいのさ?うん、あれですな。国会答弁でも、すべてYESorNOで答えればいいんですよ。それ以外は不可。あの意味不明の国会議員語。言葉は長く、丁寧に、かつ意味はなく。ちゃんとこたえる気なんてかけらもないんでしょうね。あと、「記憶にございません。」→即議員辞職。自分の発言覚えてられないようなお馬鹿さんに高い給料払ってセンセイやってもらう必要なし!

はぁ、疲れた。

なんかね、社会保険事務所から国民年金の口座振替の通知が来て金額見てたらつい・・・。
これ、払ってはいるけど、将来、きちんともらえる確率って、ロト6よりちょいましくらいなんじゃないかな?
後付けでなんだかんだと名目つけて天引きされそうで。

さてと、仕事するか・・・。
[PR]
by taroken129 | 2008-04-19 14:16 | オフ会