<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小ネタ、大黒オフ、衝動買い等々

お疲れ様です。たろけんです。

f0081853_20165474.jpg
まずは小ネタ。
先日のオフで、京之助さんがやってたネタを。

←ヤフオクで衝動的にポチッとしたもの。
GF8のインプレッサワゴンのテールゲートの羽根。

未確認情報によると、この次の型の丸目になったワゴンはスイフトと形状が似ているらしいんですが。
なんか安かったので、こっちを買ってしまったバカが一名。

何も考えずに、とりあえずリヤワイパーの真下にドリルで穴開けて、そこが真ん中だろうと。
ボルト3本で固定してありますが、フィッティングが全然なので、そのうち何かでステー部分作らないと。



で、こんなの付けて何になるんだよ?って話なんですけど、
[PR]
by taroken129 | 2008-06-29 20:57 | オフ会

ケイズの車載動画なんぞを。

いつもながら音量注意~。

9時30分からの1本目。ビクビクしながら走ってる動画です^^
スイッチパネルのとこでランプがつくのはクラッチとブレーキのランプ。
でも、最初以外、ほとんどずーっと2速での走行なので、クラッチのランプは意味なしww

手動タイム計測結果w
[PR]
by taroken129 | 2008-06-24 14:38 | スイフト

あれから半年…。

今朝は6時半頃目が覚めて。
シャワーを浴びて眠気をふり切り、7時ちょうどに家を出発。
久しぶりに常磐道に乗って水戸方面へ。道中、ずっと雨。

どこに行ったのかというと・・・。
[PR]
by taroken129 | 2008-06-22 21:50 | オフ会

茨城の片隅で絶版色スイフト乗りがご飯食べてだべるオフ

天気予報は大雨でしたが、なぜか一度も雨に降られることも無く。
よほど日ごろの行いの良いメンバーが集まったのでしょう(きっと違うw

f0081853_21263084.jpg

集まったのは、手前から車高の低い順(笑)に、京乃助さんパルさんDSKさん、んで、ワタクシ。
この写真だと、オレンジ色のスイフトのバックドアが無いようにみえますね^^

それにしても、茨城ってムダに駐車場広いっすね~w
この貴族の森、お客さんが全員クルマ1台乗ってきたと考えても、この駐車場埋めるのは不可能だと思うんだけどw


f0081853_21465382.jpg
お昼前にホームセンターに集合しまして、
某オレンジな方(って一人しかいないけどwお店で工具を調達して謎の作業中。

これは必ず真似させていただきますよ~!

んで、1階のカー用品店で新しいヘルメットを物色してみたり、
ステッカーを眺めてみたりして。



f0081853_21525637.jpgf0081853_2153189.jpgf0081853_21533594.jpg

もうみんな弄りの方向性バラバラなんですけど、やっぱ人のクルマ見てると刺激を受けるトコがいっぱいあるわけで。
もう何も弄るところは無いよな~と思ってても欲しいものがどんどん増えちゃうのがオフ会の怖いところw

f0081853_21572537.jpg
そんなこんなで明日はケイズサーキットオフ。
いちおうタイヤをディレッツァに戻して、YBMでいただいたラアンのオイルに交換して。
サーキット走る準備はできてるんですけど・・・。

あまり雨がひどければ走るのは見合わせようかな(- -ll

[PR]
by taroken129 | 2008-06-21 21:26 | オフ会

とりあえず記念に


f0081853_9144655.jpg
あてもなくドライブ中に、ふと気付くとメーターが。
そろそろ家に帰ろかな。


BGM 粉雪は忘れ薬 -中島みゆき

_追記 翌09:15

↑の写真は携帯で撮ったもの。せっかくなんで画質比較にデジカメで撮ったやつを。
f0081853_916452.jpg


うーむ、携帯買い換えようかな・・・(そっちか!
この前Docomoに携帯修理に行った時に見たサイバーショット携帯が気になっていたり・・・。
常にデジカメ持ち歩いてるわけじゃないし、とっさに撮りたい時ってやっぱり携帯が便利かなぁと。
今のSH903もそんなに画質は悪くないと思うんだけど、使いが荒すぎて、レンズ真っ白になっちゃってるんですよね。
最近、長電話もしなくなって無料通話も余りっぱなしだし、プランをかえて携帯買い換えるか・・・。

おっとっと、話が脱線。この記事のカテゴリは「スイフト」でしたね。
[PR]
by taroken129 | 2008-06-19 22:08 | スイフト

ついに来やがったか…

f0081853_1773477.jpg
なんかETCの請求って忘れた頃にくるのがつらいなぁ。

普段、カードで買い物は一切しないので、電話代とETCだけしかないのに、久しぶりに明細書が2枚に。


前もって口座に入れといたはずが、、、使っちゃったよ(汗
[PR]
by taroken129 | 2008-06-18 17:07 | その他

夜が明けちゃった

ここ最近の日課になってる筋トレを終えてお風呂に入ったのが1時前。
で、出たのが3時ちょい前。湯船での熟睡は危険ですね。

この時間から寝てしまったら起きられそうにないので、デジカメのSDカードの整理を。

前回の記事で載せきれなかった写真などなど。
[PR]
by taroken129 | 2008-06-17 04:23 | わんこ&にゃんこ

オオカミに会いに行く 3

うわ、先週末の記事で、では、また来週、「オオカミに会いに行く 3」でお会いしましょう(* ̄ー ̄*)/~~
って書いたのは冗談のつもりだったんですけど・・・。ほんとに1週間たっちゃいました(滝汗

またまた真面目にお仕事してまして。お仕事的にはすごく充実した1週間ではあったのですが、
仕事で両腕キズだらけになったり、バリオスを病院送りにしてしまったりorz
瓦そばオフも神戸BBQもふらっと行くにはちょと遠いしなぁ・・・。

そんな傷ついたココロを癒すには・・・。
オオカミ   ですよね。

注:いつにも増して写真多すぎ。重いです。ごめんなさいm(。。 )m
[PR]
by taroken129 | 2008-06-15 23:55 | わんこ&にゃんこ

オオカミに会いに行く 2

うっわ、前回の記事からまる1週間たっちゃってるよ・・・(- -;
やー、この1週間、まじめにお仕事頑張ってたもんで。

自分のスイフト弄るのは仕事の後にして、日付変わるまでかかって塗装をしてみたり。
リヤバンパーだけクロってのもおかしいなと思い、リヤフェンダーからサイドステップ、
フロントフェンダーとフロントバンパー下部分をクロに塗装してみたんです。
で、翌朝、明るいところで見てみると・・・。

なんつーか、2001年、同時多発テロ直後のイタリアGPでのフェラーリみたいな??
もう、コンセプトは「喪中」って感じでorz
フェンダー黒くしたら、タイヤがものすっごい小さく見えたり。

あまりにがっかりして写真撮ってないんで、また洗車でもしたらそのうち。


いや、まぁそんなことはどーでもよくて。
なんで先週1週間頑張って仕事してたかと言ったら・・・。

群馬サファリパークにオオカミに会いに行くからなんですよ。うん。

三度目の正直。
[PR]
by taroken129 | 2008-06-08 23:54 | わんこ&にゃんこ

オオカミに会いに行く

f0081853_22544917.jpg
先週末の記事で予告したように、
本日日曜日は群馬サファリパークにオオカミさんに会いに行く日です。 

バリオスのタンデムシートに荷物をくくりつけて午前6時に家を出発!!
国道16号をひた走り、入間で右折。一路秩父へ。
山梨ほうとうオフに行った時とまったく同じルートを走ります。

ところどころ、前日までの雨が染み出してるとこもありましたが、路面はだいたい乾いていて、もうカーブがくるのが楽しくて楽しくて♪
それにしても、まさに抜けるような青空!!
フィルターも何もないコンデジじゃあの青さが写せないorz
f0081853_2255183.jpg








水溜りに写るバイクなんてのも
撮って見ようかとチャレンジしたものの、
自分の影の部分しか写ってないなぁ~



ところで、なぜに秩父かと言うと・・・。
[PR]
by taroken129 | 2008-06-01 23:03 | バイク