<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

つくばりんりんロード

朝起きたら雨。せっかく早起きしたのに。前日買っておいたグレープフルーツジュースを飲んで、二度寝。
9時ちょっと前にまた起きたらなんか晴れてる。道路も乾き始めてるぞ!ってことで、
スイフトのバックドアを開けて、自転車を放り込む。やー、リヤシートが無いって便利ですね。

目的地は岩瀬駅。と言っても、私が電車に乗るわけもなく。
この岩瀬駅はつくばりんりんロード、正式名称茨城県道501号桜川土浦自転車道線の起点になってるんですね。

私、会社勤めをしていた時は、このつくばりんりんロードの近くで3年ほど仕事をしていたのですが、
とーぜんのことながら、仕事中にチャリンコで遊んでるはずもなく、いつかは走ってみたいなぁなんて思ってたんです。
ネットで調べたら、岩瀬側の起点、岩瀬駅には無料の駐車場があるってことだったので、そこでチャリを降ろしていざ出発。
ほんとは7時頃に岩瀬を出る予定で考えてたんですけど、二度寝したため、岩瀬発が10時半。
北関東自動車道をくぐり、大和村へ。と言っても今は合併して桜川市なので、旧大和村ですが。
大和村の雨引観音は安産祈願で有名なお寺で、茨城から東京駅に向かう高速バスの後ろにでっかく広告しているので、ご存知の方もいるかも。
営業してたころ、無意味に日曜出勤なんか言い渡された時にはよく雨引観音の駐車場でケータイのテトリスやってたもんでした^^

で、真壁からちょっと寄り道して。
[PR]
by taroken129 | 2008-08-31 23:40 | 自転車

8月ももうすぐ終わりか・・・。

もう「夏休み」なんてものから遠ざかって久しく、8月末の宿題追い込みなんて言葉を懐かしく思い出す今日この頃。
昨日は親戚の家で稲刈りの準備の手伝いをしてきて、いよいよ秋が来るなぁなんて実感してみたり。
秋と言ったら読書の秋。買ってはあるけどまだ読んでいない小説もいっぱい溜まってるので、秋の夜長に一気読みしたいなぁ。
もちろん、食欲の秋でもありますし、スポーツの秋と絡めて、自転車で近場のお蕎麦屋さん巡りなんてのもいいかも。


と、いろいろ9月の計画を妄想中なんですけども、ここで一つ大問題が。
いつの間に敬老の日って第3月曜に移動したんだっけ??って話はまぁ置いておいて、
その敬老の日のおかげで出来た連休。うちは週休2日じゃないので休みは14、15ですけど。

その14日が・・・。
[PR]
by taroken129 | 2008-08-29 09:31 | その他

じゃじゃさ~ん^^

情報ありがとうございました~!

ってことで、ようやく受け取ってきました。パトレイバー切手。
[PR]
by taroken129 | 2008-08-27 12:48 | その他

水戸でお風呂→大黒→野田でプール→やぶきた茶→蕎麦。

8月23日、土曜日。曇り時々雨。朝6時に家を出発。常磐道を北上し、水戸へ。
姉を水戸駅近くまで送った後、高架下で2時間睡眠。

目が覚めて、10時オープンのお風呂へ。前日にネットで調べたやすらぎの湯 河和田店
とりあえず全種類のお風呂に浸かった後は、サウナと水風呂をひたすら往復。
サウナの中で野球の日本-アメリカ見てたんですけど、残念な結果でしたね。
結局、3時間ほどお風呂の中にいて、風呂上りの体重計は69.0kgでした。
でも、その直後に牛乳×1、コーヒー牛乳×1、天ぷらそば×1を摂取したので、結果的にはプラマイゼロ??

そんで、お蕎麦も食べ終わって、第二の目的地、ケンズガレージ水戸へ。
こんな方や、こんな方が訪れたというスイフトコーナーへ。
うーーーむ、、、まぁ、こんなもんでしょう。つか、あの店内で、唯一、一つの車種のコーナー作ってもらってるだけすごいなぁと。
スイフト関係なく、安いステッカー2枚だけ買ってお店を出て、屋上駐車場で「キノの旅」読んでたわけですが、
せっかく水戸まできたので、マサキ。さんにメールしてみよう・・・。

f0081853_2217825.jpg
で、プチオフ^^
右のZC71が今回の私のお供。
CVTで初めて高速乗ったわけですが、ちゃんと走りますね。(当たり前

マサキ。さんとはスイフト話2:その他の話8くらいの割合で盛り上がりましてw
近いうちに茨城県スイフト乗りちゃりんこオフも夢じゃないな!なんて思いました^^

お互いTシャツでだべってたんですけど、8月だというのに肌寒い天気で。
次回はゆっくり屋内でお茶でも飲みながらだべりましょう♪


と、ここで姉からお迎え要請のお電話が入ってマサキ。さんとお別れすることに。
水戸駅で姉を拾って50号を高速入り口に向かう時に再度マサキ。さんとすれ違って。ちゃんとこっちも手を振りましたよ~^^

6時半過ぎに家に到着して、荷物を降ろし、燃料を給油したら、そのまま大黒に向けて直行!
柏ICから高速乗って大黒PAまで1時間半。途中、かなり強く雨が降っていたので、これはみんな帰っちゃってるかな??なんて思いましたが、
大黒に到着してみれば、もういつもどおりの台数が。みんな元気ですね~~。

今回の大黒オフでの一番の収穫は、あるとさんからの、東京の銭湯情報www
前回、「チャリで静岡挫折篇」の際、東京までは4、5時間で着いたんですよ。んで、東京タワー見たりして。
それ以外にも、東京って見るところいっぱいあるけど、なかなかクルマを停めるとこってないんですよね。
そこで。「ちゃりんこで東京観光あんど帰り道に銭湯めぐり」。
これ、けっこういい企画だと思うんですよね。あまり体力的にも無理しないし。日帰りだから荷物も少なめで。
そのうち、週末天気がよかったらさっそくやってみようと思います。めざせ大黒湯

さて、大黒を早めにおいとまして。
[PR]
by taroken129 | 2008-08-25 22:47 | オフ会

寒っ!

f0081853_13341820.jpg

午前中、屋外プールでこごえた後は、道の駅ごかでコシヒカリジェラートを。
[PR]
by taroken129 | 2008-08-24 13:34

女子ソフトボールすげぇ!!

仕事しながらラジオで聞いてたんですけど、途中から仕事切り上げてテレビで観戦!!
アウト一つ取るたびにテレビの前でひとり大騒ぎしてましたwww

自分の中では今回のオリンピックのハイライトは、柔道谷本歩実選手の決勝の一本勝ちだったんですけど、
そのときと同じくらいのテンションで大騒ぎしてました ヽ (´ ▽ `  ) /


とまぁ、オリンピックの話は置いておいて。


明後日の土曜日。所用で水戸に行くことになりました。
で、朝9時から夕方頃までヒマなんです・・・。
水戸から離れるわけには行かないので放浪も出来ないし、
とりあえず、噂のグランステージ水戸、スイフトコーナーには行ってみるつもりですが。

お時間のある方、いっしょにお昼ご飯でもどうですか~???
[PR]
by taroken129 | 2008-08-21 22:34 | その他

お久しぶりです。

長い間、ご無沙汰しておりました。
んあー、ほんとに久しぶりなんで、キーボードの叩き方忘れかけてます。
ぼちぼちリハビリがてら、お盆休みの間のネタを。

以前、友達が日記で紹介していたとんかつやさん、「五郎十」。
静岡県は清水市にありまして、とても量があって、お値段も安くて美味しいらしい。
ネットでメニューを見てたら「ミンチ胡麻入り生姜焼き定食」が食べたくなってきて、、、

15日、朝7時に家を出発。
[PR]
by taroken129 | 2008-08-18 02:29 | 自転車

暑い日が続きますね

f0081853_2013113.jpg

いくら汗を書いてもなかなか破れない70kgの壁。
最近は体重を落とすというよりも体を鍛えるのにハマってます。

[PR]
by taroken129 | 2008-08-14 20:13

しばらく夏休み

f0081853_9121391.jpg

いやまぁすでに開店休業状態だったんですけど。
あまりの暑さに仕事中に鼻血が止まらなかったり、ケイズで自己記録更新したり、メインのHDD吹っ飛んだり。
なんとかかんとか生きてますんで、お盆明けくらいには復帰できるんじゃないかと。
[PR]
by taroken129 | 2008-08-08 09:16 | その他