<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

筋肉痛。

首から両肩にかけて、かなり重度のたぶん筋肉痛。四十肩にはちょっと早いと思うし。
でも、チャリで200km走ったのはもう5日前。いまさらこれは影響ないよなぁ。

f0081853_21362314.jpg
思い当たる節その①
日曜日は運動会でした。
自分が小学生の頃は全学年2クラスで350人くらいいた小学校も今では全学年が1クラスになり、
小学校単体での運動会は成り立たないので、
保育園の運動会や地区の運動会も合同開催というかたちで。
去年までは弟に丸投げして逃げ回ってましたが、
今年は地区対抗綱引きに参加してまいりました。

たった3回しかやってませんが、全力で綱引きってのも
普段使わない筋力使うみたいで、これが筋肉痛の原因かな?


f0081853_21432731.jpg
思い当たる節その②
突然ですが、ワタクシ、ゲーム苦手です。
格ゲーじゃ波動拳だせずにボコられるし、ぷよぷよではダイアキュート出たら
「おぉっ、頑張ったじゃん!」ってなもんです。
でも、RPG、レース以外で唯一自分でも出来るのがテトリス。
シンプルなだけにはまっちゃうんですよね~。
携帯を機種変更するたびにアプリでテトリスだけはダウンロードするんです。
営業やってた時は、よくクルマのなかで時間を忘れてやってたもんだ・・・(*´ー`)

f0081853_21542135.jpg

で、寝る前にちょっとだけやろうかなと思ったテトリスで、自己新更新してしまって。
PLAY TIME4時間半って・・・。朝になってしまいますがな(- -;;
初の1千万点超えはしたものの、最後はウトウトした瞬間に積み上がってましたw
つか、4時間半もテトリスやってりゃ肩も凝るって話ですよ。たぶん原因はこっち(笑



で、今日は肩が痛くてちゃり漕ぐのも辛そうだったんで、久しぶりにバリオスのエンジンかけて。
松戸のセオサイクル新松戸店まで行ってきました~。
最初にライトやら空気入れやらサイクルコンピュータなんかを買おうと思って、
ネットでいろいろ見てたら金曜日は22時まで営業ってとこにひかれて、仕事終わってから行ってみたんです。
んで、その時にパーツの選び方やらいろいろ丁寧に説明してくれたので、ちょっと遠いですが、今回も同じところに行ってみました。

More
[PR]
by taroken129 | 2008-09-28 23:01 | 自転車

そういえば

ブログでちゃんと発表してなかったですけど。実は新チャリ買ってました。
探した時の条件は、とりあえず、小田原行った時のMTBよりも軽くて速くて、そして安いこと。
そいで、買ったのはホダカHOCR3500ってやつ。つーか、マルキン自転車。
古い文化放送リスナーだったら間違いなく反応してしまう「マルキン自転車ホイのホイのホイ♪」です。
中間オフに出発する前日に届いたもんで、嬉しさのあまりスイフトに積んで行ったりしましたww

当然、コイツを買った目的は、前回、道半ばで撤退を余儀なくされた五郎十チャレンジ
でも、新しいチャリ買っていきなり静岡行こうってのもムボーの極みだなぁ。
チャリが変わって、人間も少し体力ついて、陽気も涼しくなってきて。今の状態ならどこまでいけるのさ?
ってことで、今回は自分のデータ収集もかねてちょいとサイクリングに行ってきました。

目覚ましは朝5時にセット。
[PR]
by taroken129 | 2008-09-25 11:15 | 自転車

無事帰宅

f0081853_21541620.jpg
どーせなら200km超えたほうが面白くね?って思って超遠回りしてローソンでパン買って。
激しく後悔。
もうダメです。風呂入って寝ます(-_-;)zzZZ


メモ
自宅→横浜市鶴見区→自宅
Tm 9:17'44
Dst 200.28
Av 21.5
Mx 49.5
[PR]
by taroken129 | 2008-09-23 21:54 | 自転車

どう見ても玉だよなぁ

f0081853_1321411.jpg
メモ
→横浜市鶴見区
Tm 4:56'01
Dst 100.06
Av 20.2
Mx 49.5
[PR]
by taroken129 | 2008-09-23 13:02 | 自転車

日本橋

f0081853_9295819.jpg
メモ
→日本橋
Tm 2:34'55
Dst 62.11
Av 23.9
Mx 49.5
[PR]
by taroken129 | 2008-09-23 09:29 | 自転車

カラオケオフ無事に終了

f0081853_9441128.jpg
DSKさん、マサキ。さん、京之助さん、てぃすさん、お疲れさまでした~。
一番ひまな男が一番更新遅いとは(汗。

家帰ったらちゃんと更新しますね(笑。



とか言って、結局更新してなかったり(滝汗

f0081853_23165015.jpgシダックスの駐車場に集合した車両の中にたろけん号がいないのは毎度のこと。
それ以降の写真をすべて撮り忘れてるのも毎度のお約束。
って、それじゃ何の記事にもなりませんorz

トレーラーハウスで、ようやくじゃじゃさんから頂いた焼酎開けさせてもらいました!
ワタシにとって未知の領域、アルコール度数43度!
これはチビチビと大事に飲ませていただきますね~。

で、マサキ。さんと京之助さんは夜のうちにお帰りになり。
翌朝、てぃすさんも次なる目的地にむけて出発され。


せっかくの日曜なので、、、
[PR]
by taroken129 | 2008-09-22 22:26 | オフ会

中間オフ行ってきました~♪

昨日の午前3時過ぎに帰宅。とりあえず汗を流してベッドに入ったのが4時。
7時に起きたら待っていたのは仕事の山。それもエベレスト並みのw
まぁ~、好き勝手遊んでたんですから、自分で蒔いた種。がんばって働かにゃあ!
今回は帰り道の深夜の高速移動も以前ほど眠くならなかったし、無茶な日程の後でもなんとか一日お仕事できたし。
やっぱり体重落として体の調子がよくなったのかな??

そんなわけで、土曜の深夜0時ちょうどに家を出て、いつものコンビニで飲み物とパンを購入。
柏ICから常磐道に乗り、首都高を抜け、東名を突っ走り、最初のピットストップは神戸の西宮名塩SAw
コンビニ出てから600km。7時間無休憩でも特に疲れず。スイフトの給油のために1ストップ。
で、次に止まったのはもう山口で高速下りた後w
以前だったらアクセル踏んでる右足の太もも辺りがしびれてきたりしてたんですけど、今回はそれもなく。ダイエット効果^^
で、1回目の給油で燃費が過去最高の17.9km/Lを記録!これは車のダイエット効果w

んで、山口入りして・・・
[PR]
by taroken129 | 2008-09-17 12:13 | オフ会

事故らず、捕まらず、無事に帰宅しました
とりあえずご報告のみm(_ _)m
[PR]
by taroken129 | 2008-09-16 03:16

今週末は中間オフ♪♪

f0081853_21434353.jpg


いよいよ迫ってきましたね!中間オフ
もはや何処と何処の中間なんだかわかりませんww
どんどん参加台数も増えてるみたいで、めっちゃ楽しみ!!
岩国の当日の天気予報は曇り。台風もまだこっちにはこないようで、お天気はなんとかなりそうですね。

もちろん用意周到なワタクシのこと。準備は万端ですよ~。
着替えもちゃんと準備したし、景品もok!
車止めを乗り越えてぶら下がりかけたバンパーも応急処置したし、、、

あっ、スイフト燃料入れてないや(- -;;
やべ、タイヤも交換しなきゃ!!洗車もしてない・・・。
ネームプレート作ってないぞ?!
デジカメの電池の充電とメモリーカードも!


この調子だと、絶対出発したあとで忘れ物思い出すんだろうな・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by taroken129 | 2008-09-12 17:21 | オフ会

yahoo!のトップのとこのニュースに・・・

ケータイ、着信してないのに振動したと錯覚しちゃう話が載ってました。
読みながら、あ~、あるある(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) !!と、妙に納得してしまいました。

仕事中とか、基本的にケータイは右の胸ポケットに入れてるんですけど、
たまにケータイ入れてない時でも、右の胸ポケットで振動したような気がしちゃう時があります。
こりゃあ軽くケータイ依存症な感じΣ(´Д`;)??

f0081853_1928066.jpg
で、そのケータイには、シンプルなストラップしか付けてなかったんですけど、
まぁたまにはかわいいマスコットでも付けてみましょうかってことで、
コンビニでなんとなく購入してあったこいつを付けてみました♪

以前、ケロロ軍曹がくっついてた時は仕事先の事務のおねーさんなんかにウケてたんですが、
先日、役場に行った時の受付のおねーさんはなんか明らかに笑いをこらえてたな・・・。

「なんでこのツナギ姿のヒゲ面男がリラックマ付けてるんだろう?」(*´д`)??
っていう笑いなのかと思ってたんですが、本日、原因が判明しました。


あなたは18才以上ですか??

はい。
[PR]
by taroken129 | 2008-09-10 19:40 | その他