人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況など

えーっと、ブログってどう書くんだっけか(汗
絵文字のない文章を書くのは久しぶりな気がします。

暖冬と言われていたはずがいきなりの大寒波。みなさま風邪などひいてませんか?
関東地方はまだ雪も降らずただ寒いだけですんでますが、日本各地で大雪が降っているようで。
雪かきでかいた汗を冷やして風邪ひいたりしないよう気をつけましょう。

えーと、近況近況・・・と。ここ最近のたろけんの動向ですが、なんだかんだと忙しいすね。
そうそう、先週の水曜に29歳になりました。いよいよ未知の世界30代まで356日・・・。
あと356日で、子供のころ自分が想像していた「30歳の自分」になれるだろうか?要努力。


さて、誕生日といえばやってくるのが免許の更新。茨城県の場合には各警察署にて更新することができます。
岐阜県在住のTさんの話によると岐阜県では警察署ではなく、運転免許センターで更新するらしい。
そのため、運転免許センターが県内にいくつもあるそうだ。
なんで茨城県には運転免許センター1ヶ所しかないんだろう?つくばあたりにも作ってくれればいいのに。

そいで、茨城県民としては基本的に警察署で免許の更新を行うわけですが、
平日に更新に行って講習の受講者が少ない時はマンツーマンで講習受けることもあるらしい・・・。
講師が若いおねーさんだったら喜んで受講するところですが、そんなことはまずない。
ということで、前回の免許の更新の時は教習所通って自動2輪免許とって水戸に行ったんですが、さて今回は。

現在の所持免許は普通(中型)、大型、普通自動2輪なので、選択肢として、大型自動2輪、牽引、普通2種、大型特殊。
当初は大型自動2輪とろうかと思ってたんですが、いろいろ忙しくしてるうちに誕生日過ぎちゃって。
教習所で、「1ヶ月以内に取れそうな免許は・・・」って調べてみたら大型特殊免許に決定!
なんか完全に目的と手段が入れ替わってしまったような気がする・・・(汗

近況など_f0081853_23402777.jpg
これの免許取ったからって仕事に役立つとか一切ないんですけどね(汗
基本的に乗り物ならなんでも大好きなんで、これの運転もなかなか楽しいです♪
めざせ斑鳩悟!!ってな感じで頑張りますw



近況など_f0081853_23512727.jpg
あと最近の自分と切り離せないのは消防団。
4月に入団して半年ちょっと。月に一度の点検巡回にいろんな行事。
かなり忙しいですが、地域社会の中でいろんな知り合いができるというのも勉強になります。
それにしても、世の中にこんなに火事が多いものとは思わなかった(汗
以前は週に1回くらいは寝る前に買いだめした缶チューハイ飲んでたりしたんですけど、
もしかしたら夜中にサイレンなるかも・・・。とか思うと美味しくなくて、ぱったり飲まなくなりました。
よくアメリカの映画なんかでベトナム帰りの兵士がいろんな音が銃声に聞こえてしまうみたいなあるじゃないですか。
それと一緒で、何か機械のモーターの唸る音とか遠くを走るバイクの音がサイレンに聞こえて仕方がない今日この頃。
以前は揺さぶられても目が覚めなかった男が、先日は深夜3時過ぎに火災メールで飛び起きて出動してました。
なんというか、人間ってそういう立場に追い込まれるとなんとか順応できるものですね。


っとまぁ近況と言いますとこんなところで。
白髪が増えてきてるのか、黒い髪が減って相対的に白髪が目立つようになったのかを真剣に悩んだりしながらぼちぼち元気にやってます。

2009年も残すところあと10日ちょっと。
何かと慌しい時期ですが、皆様もお体に気をつけていい年を迎えましょう^^
by taroken129 | 2009-12-19 00:24 | その他
<< 今年もよろしくお願いいたします。 250ccで高速道路は・・・ >>