人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぺしゃるさんくす 京乃助様

いやー、ずぅーーっと前からやろうやろうと思っていたパクリネタ、ようやく完成です。


すぺしゃるさんくす 京乃助様_f0081853_033423.jpg
まず、届いた部品を。
ん??日産???






すぺしゃるさんくす 京乃助様_f0081853_0365866.jpg
かっぷほるだぁ~(声:大山のぶよ


詳しくはこちらをご覧ください。  終了~。

ってなわけにもいかんので、取り付け風景などなど。






すぺしゃるさんくす 京乃助様_f0081853_0515071.jpg

まずはてきとーな大きさの段ボールを持ってきて、
取り付け穴の位置を確認しつつ型紙を作ります。





すぺしゃるさんくす 京乃助様_f0081853_0554077.jpg

んで、運転席ドアの内張りを取っ払います。
いやー、ずいぶん簡単に外れたなーと思ったら、
ネジもプラスチックのクリップも付いてませんでした(笑
半年くらい前に外した時に戻すの忘れてそのままなんですねー。
いくらなんでもてきとーすぎ・・・。





すぺしゃるさんくす 京乃助様_f0081853_0594969.jpg

さてさて、さっき作った型紙をあわせて穴を開けます。
えー、基本的に穴を開ける道具はドリルと呼ばれるものですが、
この時、フジテレビでスウィング・ガールズを見ながら作業をしていたため、
途中でドリルを取りに行くのが面倒くさく、+ドライバーでグリグリ攻撃!
意外とやわらかい素材だったので簡単に穴が開きました♪





すぺしゃるさんくす 京乃助様_f0081853_164313.jpg

このテキトーさ、さすがにちょこっと穴がずれてたりしますが、
そんなことは気にしません。カッターで適当に穴を広げて問題なし。
頭の平らなビス4つで固定します。あまり締めすぎるとプラスチックが
つぶれちゃうので要注意です。(ちょっとつぶしちゃいました・・。



\( ̄▽ ̄o)/

すぺしゃるさんくす 京乃助様_f0081853_1111550.jpg

取り付け完了♪♪
ドアトリム外した後、周りとの干渉とかまったく考えずに取り付けちゃったので
ヒヤッとしましたが、とりあえずスイッチに当たったりはしませんでした。( ´o`)



すぺしゃるさんくす 京乃助様_f0081853_133922.jpg


①格納状態では携帯電話ホルダーにもなります。

②お仕事疲れにファイトいっぱぁつッ!!

③この甘さは関東限定?砂糖の塊マックスコーヒー!!

④ちゃんと500mlペットも入りますよー。

⑤これが!これだけが大誤算!
まぁ、紙パックが入る純正カップホルダーなんてないんですかねー。

⑥次回のいじりネタ、クリアースプレーだって格納可能(意味なし



なんですか、ここまで書いといてあれですが、
内容はすべて京乃助さんのパクリですねー。
by taroken129 | 2006-08-06 01:37 | スイフト
<< お盆の間のスイフト放浪記録など 夏本番 >>