人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーツ入手→装着まで4ヶ月

五月のあたまにパーツを入手し、すぐにつけようと思ってたのにずるずると先延ばしになって
各所でほのめかしてみたり、ブログで予告をしたりして結局つけていなかった謎部品、
ようやく取り付け完了!!!!
今日は予定外にバイトが休みになってしまったので、昼間の仕事が終わってから
夕暮れ時に作業開始で、晩ご飯をはさんで9時頃までかかってしまいました・・。





パーツ入手→装着まで4ヶ月_f0081853_0112316.jpgまずは内張りを取っ払います。
前回カップホルダーをつけた時、
面倒なのでネジ止め等していなかったので取り外しラクラク(馬鹿
ツィーター部分も外して、その中のナット3つを外すと・・・
パーツ入手→装着まで4ヶ月_f0081853_0145574.jpg


ドアミラーが外れます。



パーツ入手→装着まで4ヶ月_f0081853_0165152.jpg
で、その外したドアミラーをバラバラに。
取り付け説明書にはつめを折らないように注意とありましたが、
それに気が付いたのはすでに折った後でした・・・。
このとき、ミラーのガラス部分を外すのもかなりの難関です。
力をかけるのが怖くてびびってると外れないし、でも怖いし。
その後は勢いで穴を開けて、虫を取って磨いて、
例のブツを仮合わせ・・・。


パーツ入手→装着まで4ヶ月_f0081853_0245196.jpg

んー、この微妙にはみ出てる青い部分、気になりますねぇ。
いまさら塗装するのも面倒なので、トランクを物色してみると、
黒いカッティングシートが出てきました。こいつを使いましょう。



パーツ入手→装着まで4ヶ月_f0081853_027950.jpg
はさみで適当な大きさに切って貼った後、
ドライヤーであたためながら作業をします。
結構空気が入っちゃいましたが、
どうせ遠くから見たらわからないので気にしません。



で、この辺で晩ご飯を食べて、ちょっと休憩したら、
その後の作業を写真に撮るのをすっかり忘れてしまいましたとさ。
狭いところの配線の引き回しにサイドマーカーヘの配線とか。
で、苦労の末の完成がこれです!!

パーツ入手→装着まで4ヶ月_f0081853_035761.jpg

Special Thanks to JUNYAさん&京乃助さん
って、作業遅すぎで申し訳ないです。m(_ _)m ようやく取り付けできました。

どうやら配線の方も問題なかったようで、ウィンカーも無事点灯。
明日はつくばサーキットに行ってみようと思うので、なんと3ヶ月ぶりに洗車までしちゃいました!
でも夜中に真っ暗な中で洗車をしたので、明日の朝には洗い残しのしま模様が出来ていることでしょう・・・。
パーツ入手→装着まで4ヶ月_f0081853_0403580.jpg

洗い終わってから、シャッタースピード15秒で撮影してみました。
ついに私も光物分野に進出~って感じですね。
by taroken129 | 2006-09-02 23:57 | スイフト
<< スズキスポーツCUP in 筑... 新たな放浪準備♪ >>