人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指せマクラーレンカラー。

日テレの金曜ロードショー。今晩は「ベートーベン」
中学生の頃、遠足かなんかのバスの中で見た記憶が・・。
犬好きとしてはもう一度ゆっくり見てみよう~と見ていたら、
セントバーナードに庭を引きずられるいんちき投資家、
?、どっかで見た顔と思ったらモルダー捜査官じゃありませんかw
こんなちょい役でがんばってた時代もあったんですねぇ。

とまぁ、バイト休みを満喫しつつ、スイフトとは関係ないDIYをしとりました。

目指せマクラーレンカラー。_f0081853_22284076.jpg


この自転車、買ったのは自分が小学生の頃ですからもう13、4年前の自転車です。
父親が運動不足解消のために買ったのですが、ほとんど乗ることもなく、
自分が高校への通学用に使ったり、弟が使ったりしてました。
ところがみんな運転免許を取ると自転車に乗る機会も減り、家の片隅で放置されていたのです。

最近、運動不足と体力低下、ん?下っ腹ヤバくないか??と悩み多きお年頃の私、
こいつで運動不足解消!と考えたわけですが、そのまま乗るのも芸がない。
いたる所に錆も目立つし、いっそ塗装しなおそう♪と軽く考えたのが間違いのもと。。。





目指せマクラーレンカラー。_f0081853_22424268.jpg
片っ端からばらしてみました。つーか、元に戻るのか?コレ。



目指せマクラーレンカラー。_f0081853_22454668.jpg
とにかくすべての部品を磨いて磨いて磨き続けます。
これだけ違いがわかると磨き甲斐もあるってもんです。
磨き終わった部品からどんどん塗装!


目指せマクラーレンカラー。_f0081853_22535392.jpg
目指すはマクラーレンMP4/13のイメージなんですけど、
なにか激しく間違った方向へ進んでいる気がします。
塗装のスプレーも高すぎ!!黄色い帽子で買ってきたスプレー。
なぜかすべて日産純正色で統一。まぁ趣味ですな。
自転車買ったほうが安かったっていうとこまでいかないですが、
資金的にはかなり厳しい状況です。
何度も塗り重ねるのには時間もかかるし
実は上のほうのばらす前の写真は10月5日。
もうすぐ2ヶ月になってしまうです。



果たしてコレが完成したとき、運動不足は解消するのか?
寒い時期になって乗る気力がなくなるのか。
それとも恥ずかしくて外を走れないような自転車になるのか。

・・・つーか、組み立てる自信がアリマセン。マジで。
by taroken129 | 2006-11-24 23:06 | その他
<< 第2次北茨城遠征 動物はなんでも好きですけど、そ... >>