人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YBM後・・・。

さてさて、先日、現地から携帯で更新したとおり、
YBMの後、道の駅でお土産を買っていたところ、ふと思いついたことが。
そういや長野にも「日本の滝百選」があったような気がするなぁ~。
ということで、友達に電話で頼んでネットで調べてもらったところ、
現在地から上信越道を通り過ぎたあたりに百選の一つ、「米子大瀑布」があることが判明。
翌日は仕事だし、ほんとはのんびり帰ろうなんて思ってたんですけど予定変更!
時間的に写真を撮るのは無理かな~と思いましたが、いやー最近は日が伸びましたねぇ。

須坂市米子、落石注意の山道をえんえん上り、駐車場に到着。
そこでぱらぱらと雨なんか降ってきちゃったりして。

で、車に積みっぱなしだったブーツに履き替え、カメラ、三脚、傘だけもってレッツハイキング!
YBM後・・・。_f0081853_23113042.jpg
まぁ、毎度のことですが、この山道が気持ちいいんですよ~。空気がね。
・・・ところが。
いつもちょっとした滝でも装備は万全にということで、
リュックの中には500mlのポカリスエット2本とカロリーメイト2箱。
ロープとかLEDライトとか色んな充電地とか入れてあるんですけど、
今回は滝に行く気はまったくなかったので、準備はゼロ。
しかも前日の睡眠時間は2時間ちょっとだし。YBM歩き回って体力使い切ってヘロヘロだし。
YBM後・・・。_f0081853_23174664.jpg

雨は降ってくるし、日没までには滝に行きたいと気はあせるし。
まぁ、本格的な登山ではないにしても
道を踏み外したら骨折じゃスマンだろうな~。
次に滝に行く時にはちゃんと準備して体調整えて行きたいものです。

YBM後・・・。_f0081853_23233281.jpg

それにしてもいい景色だなぁ~。
この山なんか向こう側からトルメキアの輸送船が
いまにも飛んできそうな・・・。
時間さえあれば登山道をぐるっと一周してみたかったなぁ。





YBM後・・・。_f0081853_2335311.jpg
いやー、ほんとに雰囲気いいなぁ~。
さすがに山の上、5月下旬なのにまだ雪が残ってます。
真夏になって着替えもあれば滝に打たれてみたかったりして。

YBM後・・・。_f0081853_23393829.jpg
米子大瀑布

はい、米子大瀑布ってのはこの二本の滝をまとめてそういうんですね。知らなかったw
あまり近くからは撮影できないのが残念ですが、まぁこれはこれで迫力あるなぁと。
YBM後・・・。_f0081853_23445324.jpg
雨も本降りにはならず、明るいうちになんとか車に帰りつき、車の写真など。
それにしても山の似合う車になってきたなぁ・・・。最初は偽スポーツ目指してたはずなのに。
もう完全にジムニー路線。このままつっぱしちゃおうかな~。
ほんと、どうやって車高を上げようか、そればかり考えてますよ。最近。
4WD用のバネと、スポーツ用のバネ、SX4用のバネ。どれがいいのかな???

YBM後・・・。_f0081853_2354395.jpg
山を下りながら最後に一枚。夕焼けっていいなぁ。

by taroken129 | 2007-05-26 23:56 | カメラ・旅行
<< 当分の間、、、 Yellow Bullet M... >>