人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経県値!

昨日、てぃすさんのブログで紹介されていた経県値マップ

こいつぁおもしろいです!

上記サイトからアクセスして、
それぞれの都道府県につき、
 ◎住んだことがある
 ○宿泊した
 ●歩いた
 △降り立った
 ▲通過した
 ×通過したこともない
から選ぶだけで、経県値と地図が表示されるんです。











こんな地図が出来上がりました。

スイフトに乗る前は、旅といったら北!という人間だったのです。
理由は首都高走るのが怖かったから。
茨城県から西へ、東名高速に行こうとすると、必然的に首都高通らなきゃいかんのですけど、
昔は(って言っても免許とってまだ・・・、あっ、9年経ってるΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・昔はあの両側からの合流とか、まったくわからない地名の連続とかが怖くて西に行く気になれなかったんですね。
例外は鈴鹿ぐらいのもんですかね。

で、スイフトに乗ってブログ始めてかんすいオフに参加させてもらって、、、
おや?西の方にも見所いっぱいだし、首都高も慣れれば平気じゃね?ということになり、現在に至ると。


そうそう、「宿泊」に関しては車中泊オッケーという考え方で。

もしも、車中泊は宿泊とはいわないのでは・・・ちゅうことになると・・・、
こんな感じに。もうちょっと宿探せよってなもんです。

ちなみに、これは生涯経県値で表示してあるので、子供のころに親に連れて行ってもらった家族旅行も含みます。

家族旅行を含めても車中泊だらけなんですね。これがw
by taroken129 | 2007-11-04 08:55 | カメラ・旅行
<< くどいようですが、私は犬派です 返り討ちです!(笑 >>