人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くどいようですが、私は犬派です

くどいようですが、私は犬派です_f0081853_13314574.jpg

犬派なんです。




なんですけども、




子猫かわいいな~。





なんでこんなことになっちゃったかというとですね、
今朝、いつもどおり仕事をしようと作業場に向かい、軍手を取ろうと棚に近づいたら、足元で物音がしたんですよ。



くどいようですが、私は犬派です_f0081853_19393296.jpg何かな?と思って近づいてみたらちっちゃな子ネコが。
だいぶ弱ってるみたいで声も出ない状態でしたが、
触ろうとすると威嚇するんですよね。
5分くらい見てたんですけど(つーか仕事しろ)
なかなか威嚇を止めないので、
牛乳あっためて持って行ったらちょっとづつ飲みはじめて。




さっそく工場の奥にあったダンボールを切ったり貼ったりして箱を作って、(だから、仕事しろって!)
タオルをしいて、ご飯としゃけを牛乳で混ぜたのをくれたところが一枚目の写真でした。

お昼休みにこっそりお風呂で洗ってやったんですけど、なんだかオイルの缶を倒したみたいで、足と尻尾がオイルだらけで。
2、3日前から工場のまわりでなんかネコの声がするな~と思ってたのはコイツだったんですね。

お風呂の時はちょっと引っかかれたくらいですんだんですが、
外に出たときに、うちのわんこがネコに反応して吼えまくりまして。
ビックリした子ネコが私の左手人差し指をガブッ!っと。こんなチビでもけっこう顎の力あるんですね。
ナウシカのごとく、「ほら、怖くない」とか言ってる余裕はないですよ。血ぃ出てるし。
あっ、いま、この記事書きながら思いついた。名前は「テト」にしよう。(って飼うんかい!
by taroken129 | 2007-11-05 13:31 | わんこ&にゃんこ
<< 猫っかわいがり 経県値! >>