人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんすいに備えて、、、

クルマの準備も旅の準備も必要なんですけど、人間の準備も大事じゃないですか。

このところ、ちょっと運動不足でKDC値がヤヴァイことになっているので、
GW期間中、どうせ家で留守番なんだし、なんか運動して体を引き締めておこう!なんて思ってたんですけど。





5月5日。

先日、友達の結婚式の2次会で、みんなでバーベキューやろうぜ!って話が出まして。
やっぱみんなの都合が合う時はGWしかないよねと。
んで、あっ、俺、GW中は家にいなきゃ行けないんだ(- -;;と言ったら、んじゃ、たろけんちでやりゃいいじゃんと。

かんすいに備えて、、、_f0081853_12283433.jpg
なんつーか、とっ散らかったところでごめんね~。もうちょっと片付けておけばよかったんだけど^^;
やっぱりBBQするならどこかの公園とか河川敷とか緑がいっぱいのところでやったほうがよかったすね。



かんすいに備えて、、、_f0081853_1230407.jpgBBQなのに「お肉嫌い」とかぬかすお方もいらっしゃるので、
ちょいとシーフードも混ぜてみたりして。

帰りを考えると運転手は飲めないので、
次は泊まりでのBBQでもやりましょう^^


かんすいに備えて、、、_f0081853_12341161.jpg




締めの焼きそばも終わったあと、さらに謎の鍋がグツグツと音を立てる・・・。







かんすいに備えて、、、_f0081853_12353360.jpg
冷凍庫内で発見された謎の石狩鍋セット。
賞味期限書いてないけど大丈夫なんかな??

ま、まぁ今日になってもおなかの調子は問題ないので大丈夫でしょう。











かんすいに備えて、、、_f0081853_12421343.jpg
5月6日
先日お引越しのお手伝いをした友達がおそばを奢ってくださるということで、
前々から話をしていた地元のお蕎麦屋さんへ。

将門蕎麦。我がふるさと、茨城県南西部は平将門の地元なんですね。
そんなんで、毎年将門祭なんてのも行われたりします。


かんすいに備えて、、、_f0081853_1249615.jpg


お店の中には甲冑とか置いてあったりします。



でも、別に甲冑を見に行ったわけじゃなくて、
お蕎麦を食べにいったんですよ。



かんすいに備えて、、、_f0081853_12513128.jpg

←将門蕎麦。1,200円也


うわっ!高っ!と思われるでしょうが、実はそうではなく。

1,200円でお蕎麦のおかわり自由と。













かんすいに備えて、、、_f0081853_12543028.jpg
10枚!!

いやー、もう当分のあいだ、おそばはご遠慮しておきたい。ってくらい食べましたぁ・・・。




あれ?かんすいに向けてKDC値下げるつもりが・・・。急上昇?orz
by taroken129 | 2008-05-07 13:13 | その他
<< 全米が引いた! 今日の山桜は >>