人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな日常。

”炭酸飲まない”、”チョコ食べない”、”毎日運動する”を初めてもうすぐ2ヶ月。
「梅雨で雨が多い&最近仕事の終わりが遅い」で、テニス+マラソンができなくなって、最近はもっぱら室内で筋トレです。
昨日の夜は調子に乗って廊下で腹筋やりすぎたら尾てい骨のとこの皮がむけました(>_<)
今日は車に乗っても痛い、バイクに乗っても痛い。汗をかいたら痛いと散々でしたorz

体重はけっこう減ってはいるんですけど、これは運動の成果なのか、ストレスからなのか。

皆さんご存知の通り(知らねーよ)、ワタクシお酒弱いです。缶チューハイしか飲みません。しかも甘いやつ限定。
ところが、炭酸を断ってしまった以上、缶チューハイも禁止ですね。
でも、酒でも飲まなきゃやってられるか!(ノ`A´)ノ ⌒┫な事もあるじゃないですか。
飲み会とかでみんなで楽しく飲んでる時はビールも飲めるんですけど、自宅で缶ビールは無理。飲めません。あっ、ビールも炭酸っちゃ炭酸かw
以前、酒屋さんでブランデーの瓶がかっこいいなぁと思って衝動買いしたものの、一口飲んで挫折。友達に引き取ってもらいました。

そんでまぁここんとこ、炭酸じゃなくて自分でも飲めるお酒ってのを探してみたりして。






たまるストレス→増える酒量 (- -;;

そんな日常。_f0081853_1952183.jpg
まずはコンビニでお酒コーナーながめて一番飲みやすそうだった梅酒。
うーん、飲めない事もないけど、あんまり美味しいとは思えなかったなぁ(- -;

つーか、梅酒ってどうやって飲むもの??

たぶん、瓶からラッパ飲みが間違いだったって事はなんとなくわかるんですけど。
そんな日常。_f0081853_19564433.jpg
梅酒を飲みきって、次もまたコンビニで発見したお酒。

このラベルを見てイチゴ味の甘い酒だと思った自分はおおマヌケですね。
あくまでも「イチゴの里の米で作った」だけで、イチゴ味なんて一言も書いてません。
でもピンク色っぽいお酒だったんで、おいしそうだな~と思って・・・。

そんな日常。_f0081853_2003918.jpg
ここいらで一つ学習して、全然わからない人間が思いつきで買ってもダメだと悟る。
お酒好きな友達に、辛くなくて飲みやすいお酒ない??って聞いたらお勧めされたのがこれ。
「きんときいっこ」。芋焼酎だそうです。
芋焼酎って匂いがきついから好き嫌い別れるよ~って言われましたが、これはちゃんと美味しく飲めました^^

さすがにこれはラッパ飲みできないので、ちゃんとグラスを用意して、氷とミネラルウォーターも準備。
最初の頃は焼酎:水が1:4くらいで、「そんなんただの水だ!」なんて言われましたが、
飲んでるうちにだんだんと慣れてくるみたいで、今はだいたい1:1です。
そんな日常。_f0081853_2095390.jpg
次のお酒は酒屋さんに買いに行こうと思ってたのに、その日は仕事が遅くなってしまって、またコンビニのお酒。
ビンが小さくて値段の安いの~と思って買ってみたら、これも美味しく飲めました^^
麦焼酎ってのもなかなか良いですね。

つか、だんだんペース速くなってきて・・・(- -;;
梅酒だって3、4日かかって飲んでたのに、この麦焼酎は2晩で空に・・・。

なんだろね、こんだけ酒飲んでると、むしろコーラ飲むとかよりカロリー多いような気もする(汗

そんな日常。_f0081853_20201595.jpg
そんでもって、今朝、酒屋さんで買ってきたのがこの米焼酎。「鳥飼」ってやつで。
さてさて、米焼酎は初めてなので、どんな味なのかワクワクです。

ちなみに、最初の梅酒を買ったのは先月の中ごろ。
一月たたずにこのペースか・・・。どんだけ飲んだくれてんですかね。

以前は週に1回、缶チューハイを1本飲むかどうかくらいだったのに。

by taroken129 | 2008-07-03 20:28 | その他
<< 美味しい酒には美味しいおつまみ。 JULY 1st >>