人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明後日の土曜日は・・・。

筑波サーキットでスイフトインサイドデイですね。皆様遠いところからいらっしゃるみたいで。

なんかねー、遠いところのオフ会にはひょっこり行ったりするくせに、自宅から10数kmしかない筑波サーキットには行けないのか・・。
土曜日は普通にお仕事の日なので、仕事の合間に時間が取れたらちょっとは顔を出せるかも。
あぁ、今日だったらけっこうヒマだったし、遊びに行けたんだけどなぁ~。





そういや、自分でも忘れかけてたネタを。

5月の記事で、なんだかわかんなかった植物2つ。

まずは、梅かと思ってた↓ですが、、、
明後日の土曜日は・・・。_f0081853_20333193.jpg






明後日の土曜日は・・・。_f0081853_20304294.jpg明後日の土曜日は・・・。_f0081853_20294099.jpg
桃でした。
重みで枝が折れるほど大量の桃ができて、もう嫌ってくらい毎日食べてるんですが、
当たりはずれが激しくて。たまーに甘くて美味しいやつもあるんですけどね。
ちゃんと美味しいものだけ食べたいなら、ある程度数を減らして新聞紙で包んだりとかしたほうがいいみたいです。






んで、ビックリグミかと思ってた↓は、、、明後日の土曜日は・・・。_f0081853_2037168.jpg







明後日の土曜日は・・・。_f0081853_20374161.jpg
プルーンでした。
でも、収穫できたとして、どうやって食べるんだか・・・(- -;;





家の裏では他にも・・・
明後日の土曜日は・・・。_f0081853_2040120.jpg明後日の土曜日は・・・。_f0081853_20401440.jpg明後日の土曜日は・・・。_f0081853_20403499.jpg
柿、イチジク、謎の柑橘類が成長していました。


いよいよ夏本番、緑が目に鮮やかな季節になってきましたね。
いまのところ、何とかエアコンつけずに毎晩乗り切ってますが、そろそろ限界かもしれません(- -;;





☆おまけ☆

ここんとこ、おつまみ作りはサボりまくってますが、一つ料理にチャレンジしてみました。



明後日の土曜日は・・・。_f0081853_20531579.jpg
カレーうどん

なんか・・・、あまり見た目がよくないですね。そう、どう考えてもうどん入れすぎなんですよ。
普段料理をしない人間って、分量どのくらい入れたらいいかとかよくわかんないんです。

あと、肝心な味ですが、辛いもの苦手な自分が作ったものなので、当然激甘ですよ。
自分の理想のカレーは小中学校の頃の給食のカレーでして。あの味を再現したい!というのが今回のコンセプト。



まずはジャガイモ、ニンジン、タマネギを刻んで、、、なんてことはしません










明後日の土曜日は・・・。_f0081853_21182535.jpg
このカレーうどんを作るにあたって、最大の難関は、プリキュアカレーをレジに持っていくのは恥ずかしい。というところです(笑
3パックのカレーを全部お鍋にぶちまけて温めます。でも全然量が足りなかったので、バーモントの甘口のルーを2つばかり追加投入。
てきとーなところでうどんを放り込んで、あと豚バラ肉も少し。後はめんつゆで味を調えて完成♪



でもね、、、「離乳食の終わった1歳ころから食べられます」なんてカレーは味が無いも同然なわけで。具も無いわけで。

次回はちゃんとカレーから作ろうと心に決めたのでした。


つーか、お子様カレー意外と高い(ToT)
by taroken129 | 2008-07-24 21:35 | その他
<< スイフトインサイドデイ 大黒オフに(?)行ってきました。 >>